 



 ★ 少しお休みを・・・ 

★ 少しの間お休みを頂きます。

先月から放置状態で、本当に申し訳ありません。

色々な事が重なって、今はPCに向かうことがちょっとツライです。
仕事の方も、アナログ終了Xデーが近づくにつれて
少々、ヘヴィーな様相になっており、
なんだかわたくし事でも色々なことが重なって、
ちょっと今は、自分の足下を固めることに専念しないとダメになってきました。

にゃんズは、相変わらず元気で、まめままの支えになってくれています。
まめままも、相変わらず倒れながらも、前向きにやっております。
相方も、相変わらずアホながらも、がんばってくれております。

迷子ワンコを保護しちゃったとか、色々お知らせしたいことは
たくさん!あるのですが・・・
ちょっとの間、お休み頂きたく思います。
どうかよろしくお願いいたします。

★迷子のぷーたろうです。
・・・無事に飼い主さんのもとへ戻りましたので大丈夫です~♪

230505ぷーたろう












 ★ 色柄判別問題は・・・ 

★ シロクロはシロクロ?

前回の続き~~♪

チビシマシマと仲良く遊ぶシマシマ小僧を押しのけ
やって来ました♪シロクロシャチ
さて?シャチはどうする・・・???

230404つみ猫9

お~~シマシマを選択するか~~!!
しかも!シマシマを襲っている~~~!!

一応、どっちにしようかな?と選んだシャチ小僧
悩んだあげくに、シマシマを選択とは!
しかも、”遊ぶ”なんて生やさしくなく、ほぼ”攻撃”!!
シマシマにパ~ンチ!連続、パ~ンチ!!

230404つみ猫10

それにつけても、日頃できないからって
シマシマばかりを、そのデカイ手で
集中的にペシペシするのもどうかと・・・

230404つみ猫11

・・・日頃の、鬱憤晴らしとしか思えない。
まったくもって、大人げないシロクロである。
テーブルからたたき落とされるシマシマを
二本足が救出しても、またパ~ンチ!
シマシマ落下~!の繰り返し・・・

やはり、わかってやっているのかシャチ坊主??

230404つみ猫12

シロクロは落とさず温存するシャチ小僧。
”シロクロつながり”に、”どすこい”つながり!
んん・・・類は友を呼ぶなのか?
その点はどうなの?シロクロ?と尋ねてみても
ぶぇ♪の一言と、100万ドルの笑顔が帰るばかり也・・・

230404つみ猫13

うりふたつのシロクロ&シマシマであったが、
よ~~く見ると、相違点発見!!

なちゅには、タコチュー肛門があるが・・・チビなちゅにはない!
ぽん助の肛門は、間違いなく丸いが ・・・チビぽんはバッテン!

だから何なんだ?という類の話だが、一応お知らせまで♪

230404つみ猫3


 ★ シマシマはシマシマ♪ 

★ つみネコ 新製品入荷♪

”なちゅとぽんがいたよ~~~♪”
と、うれしそうな相方が帰ってきた♪
今度は何だ?何を手に入れた??

・・・で、これだ!

230404つみ猫2

覚えておいでだろうか?昨年12月
やはり、ウキウキと帰宅した相方が手に入れた
ガシャポンの景品・・・それの新シリーズだ!!

うりふたつなヤツラ ←思い出したい方はポチッとな♪
大きさはこんな感じ♪↓

230404つみ猫4

”今度はね、2回でふたりとも出たんだよ~♪”
相方はまたまたウキウキだ・・・そうかそうか、ヨカッタヨカッタの~♪
1回200円だからな!わかってるだろうが、家計費からは出ないぞ!!

230404つみ猫5

新しいモノには目のないヤツらである!
さっそく、それは何ニャ?の人々が集いはじめる♪

230404つみ猫6

猫の色彩感覚はよく知らない・・・
赤が見えるとか?見えないとか??
とにかく知ったこっちゃないが、
類は友を呼ぶ?それとも、DNAのなせる技か?

230404つみ猫7

シマシマは、シマシマを呼ぶのか?
そこは定かではないが、やはり!
シマシマはシマシマらしく、シマシマを捨てがたいらしい・・・
あ~~、シマシマシマシマややこしや~~~♪

230404つみ猫8

・・・とそこへ、シャチ乱入!!
ここで、シャチはシャチを選べば、シマシマはシマシマで
シャチはシャチで・・・やっぱりややこしいが、
とにかく、猫は色がわかる!とか、猫には好みの色がある!など
ひじょ~~~に、生物学的興味をそそる命題が発生するわけで・・・

さてさて、どうなることやら???
続きはまた!!

230404つみ猫9


なちゅの兄弟♪亜月君ママからお便りをいただいた♪
亜月君の方も揺れたようだ・・・
亜月君をはじめ、なちゅの兄妹達を家族に迎えてくれた方々は
皆、どんな時でも、あの子達を守って下さるはず!と、
まめままは、確信している!

ウフフ♪ホントは、亜月君の写真
横向きのよそ行き美猫の写真も頂いてるけど
こっちの”どぇ~んな亜月君”貼っちゃおう~~っと♪

230404つみ猫14


 ★ 春の出来事・・・ 

★ とある少年漂流記

めっきり春♪な、ある休日・・・
このところ、まめままの仕事仲間が1名
ケガをしてしまったので、なかなか休みが取れなかった。
相方も、休日出勤が続いていたので、
一緒のお休みは、久しぶりなのであった♪

・・・暖かい日だった・・・
窓からの風は、ジンチョウゲやドウダンツツジの香りがして
家中に、花の香りの風が渡り、静かで、のどかで・・・

黒の貴婦人は、密やかにネズネズと戯れ・・・

230404休日1

モフモフの貴公子も、品よくまどろみ・・・
230404休日2

どすこい1号も、どすこい!と寝てやがる!
そんな静かな春の休日だった・・・

230404休日3

ガタガタ~ン!カコカコ~ン!
ジャバボシャ~~~ン!!


浴室から異様な物音!何事じゃぁ~~~~???
・・・と、あわてて浴室へ・・・


・・・シマシマ小僧が、漂流していた・・・

このバカ坊主、ひとりで大好きな浴室を満喫していたのだが、
悲しいかな?その体重にお風呂のフタが耐えきれなかったらしい・・・
浴槽のフタともども、お湯の中に落下・・・
発見された時は、ぼ~~~ぜん!とした表情のまま
半分沈んだお風呂のフタに両手でつかまり、漂流していた。

230404休日4

ひ~~~!ぽんちゃん~~~!!
と、助けてからが大騒ぎ!我に返ったシマシマは大パニック!!
助けたこっちも大パニック!!


うぇ~~~!うぇ~~~!
風呂場から出すなぁ~~~!バスタオル持ってきて~~~!!
うぇ~~~!うぇ~~~!
拭かなきゃダメでしょ~~!うわぁ~逃げた!
あ~~、廊下がビシャビシャ~~~!!
つかまえて~~~~~~!!なぜ?全員走り出す~~~?

うぇ~~~!うぇ~~~!
230404休日5

悪の元凶は、水をまき散らし走る!
ワケもわからず、残り3猫も走る!
バスタオル抱えた中年夫婦も走る!
何が何だか・・・

さようなら、静かでのどかな休日・・・

230404休日6

人がいるからと油断した・・・

まめまま家の玄関には、外出チェックシートが貼られている。
火の元&戸締まり再確認!なんてのと一緒に、

○ エアコンタイマーセットすること!
○ 台所引き戸、10㎝の隙間!
○ トイレ、浴室、ドア閉める!
○ 猫水満タン!洗い桶にも綺麗な水!

ってな感じの、対!猫用チェックも書かれているが
あくまで、外出用・・・在宅時にまさか?と油断しちまったぜ!

なにはともあれ、大事に至らず・・・総体的には、ヨイ休日でした♪

230404休日7


 ★ ウザウザ しまお! 

★ 1歳児は、ウザくてカワイイのだ!

夏の真っ盛り、モモちゃんの命日に
植え込みで大鳴きしていたシマシマ小僧ゆきぽん♪
嘘のようだが、この春で1歳だ♪

茶トラの男の子は甘えん坊♪という定説そのもの!
あまあまの、デレデレの、ベタベタの甘ったれぶり。
甘ったれはイイのだが、5キロアップの重量級!
うれしいやら・・・苦しいやら・・・

美し猫まめちゃんが、お品良くネンネをしていた・・・

230324ウザ1

甘ったれは、とにかく!誰かにくっつきたい!!
4.5キロのまめちゃんに勝ち目はない!
この直後、まめちゃんが避難したことは言うまでもない・・・

230324ウザ2

ぽんちゃんは、子供の時から人の胸にのっかり
顔を抱え込んで、人のアゴを枕に寝る癖がある。
”かわいい~~♪”というご意見も聞かれそうだが、
確かにかわいい・・・しかし、ある種、命がけである!

乗せてみます?どすこい2号・・・呼吸、止まりますよ~~~!

くっつき猫レンタル中♪
いつでも!どこでも!あなたに、ぺったんこ♪

どすこい1号、シャチ男が奔放な寝相でネンネしていた・・・

230324ウザ3

んふ♪珍しくもカワイイではないか!

と、ポンスコお腹をなでなですると、シャチ男、超ゴキゲンである♪

230324ウザ6

しかしながらも・・・
こんな、スキだらけの兄チャンを、見逃すシマシマではない!

230324ウザ7

さぁ!今日も始まるぞ、跳ね回る米袋!!
なにはともあれ、1歳おめでとう♪ぽんちゃん♪
ウザくても、カワイク育ってくれました♪

230324ウザ8


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
