スポンサーサイト 



 ★ ナマははじめてだぜ! 

★ 恐怖のパラサイト天国

ぽんは、絶好調で弾ける毎日だ!
食はどん欲!(ノラ生活がまだ抜けないか?)
遊びもどん欲!
爆食!爆遊!爆睡!弾けまくりだ♪

でも、たったひとつ♪
ぽんには、秘密があったのです・・・♪

210721ぽん1

ぽんは、たくさんのお土産持参でやって来ていた!
下痢が止まんないなぁ・・・と思っていたら、
3度目の検便で、出たわ!出たわ!!

210721ぽん2

コクシジウムに、マンソン裂頭条虫!!
え~~~~!回虫系なら慣れてるけど
マンソンかヨ~~~~!!
な・・・なまマンソンは見たことない!
ちょっとコワイけど、見てみたいかも♪

210721ぽん3

寄生虫の権威、藤田紘一郎先生が
「ナオミちゃん」と名付けたサナダムシを
お腹で飼っていた有名なお話しもあるし
ちょっと種類は違うけど、やっぱり見てみたいかも♪

しかし・・・ぽんよ・・・・
お前、カエルとか食ってたのか?
何食べてもイイ、よく元気に私を待ってくれた!!

210721ぽん4

・・・で、駆虫の注射を打った夕方・・・
何かに取り憑かれたかのごとくダッシュするぽん!
お尻からヒモ状のものが・・・・


出たぁ~~~!!!

210721ぽん6

これか!これがそうか!!
暴れるぽんをトッ捕まえて、ティッシュでにゅるにゅる~~♪と
引っ張り出す、ちぎれる!引っ張る!の繰り返し!!

気色・・
悪し!!

さすがに、テンパる・・・
何で私一人がこんな目に!くっそ~~~~!!
相方にも、この気色悪さを味あわせてやりたい!!
( 100%、八つ当たり )

今夜のゴハンは、きしめんか?タリアテッレか?ほたてのヒモか?
・・・ダメだ!・・・私が料理できねぇ~~~!!

210721ぽん5

ぽ : 兄たん、カエルって食ったことあるかニャ?
あ : 新しいカリカリか?
ぽ : ゲコゲコで、ポヨポヨで、ピョンピョンなんニャぞ!!
あ : す・・・すっげぇ~カリカリだな!!

210721ぽん7

会社から戻った相方に一応報告
「 え~~、そんなんじゃ、里親さん探せないじゃん~♪」
なんだ?おい!その満面の笑みは??

とりあえず、下痢は止まりました。
マンソンの頭が出たかどうかは謎!!
コクシ対策で、ウン後は速攻でおそうじして
トイレを熱湯消毒で、パンデミックを防ぐ試み!

今宵は、また検便です・・・はてさて結果は??
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

田舎の保護猫ならもれなくついてくるマンソン君。
他の住民に何も影響(感染)しない虫だから、長いだけでどーってことない。コクシの方が面倒ですよね。

それにしても、子猫の元気さはどこも同じですニャ。
・・ううっ! ( ̄Д ̄;;きょ、きよわい!!
出ちゃったのねぇ~。
ぽんちゃん、長い間、野良ちゃんだったのかしらね...。
昆虫を食べてたんですね、きっと。

可愛いおちりから出てくるウニョウニョは、確かにキモイ~!
まめままさん、頑張れ~。
コクシジウムに、マンソンを検索してしまいました…
マンソンの予防法に「ヘビ、カエルの血液、胆嚢、筋肉などを生で食べない」ってあったよ(;^_^A
カエルを食べるほどお腹が空いてたんだね…不憫だぁ~まめちゃんに出会えてほんとによかった!
早くお腹の中もスッキリするといいね!私も大河のときに回虫は見た!(^▽^;)
すごい物を持ってましたね。

これでポンチャンも「お腹痛い痛い!」が治って、ますますパワー全開になりますね。(笑)
トロンボーンさん♪

公的機関が集まっている場所で拾ったのですが
広い道路を一歩はいると、田畑が広がる地域です。
虫の一つもない方が奇蹟で、今回なまマンソンに会えて
なかなか面白い経験ができました♪
コクシも、トイレ対策だけしっかりすれば、
感染は防げるし、何より本猫が元気なので心配してません♪

お栄チャンも、なかなかの強者かと???(笑)
お地蔵さん♪~♪

ウヒヒヒヒ♪お見せしたいわ、なまマンソン♪
ま!お外生活なら、色々お土産ありますよ。
これくらいの、虫だけで、深刻な感染症もないし
なかなかの強運の★の子だと♪
うにさ~ん♪

アハハハ、出ちゃいましたよ~~♪
マンソン君は、ウゴウゴ動くわけではないので、
それは助かるのですが、感触がね!!(T_T)
とにかく、食べられるモノを口にしていたのだろうなぁ・・・
チビなりに、生きようと頑張っていたのだと思います。
まゆまゆ~♪

お~~~、大河っちは回虫だったの!!
あれも気色悪し~~~でしょ?
ずっと昔の駆虫薬は、回虫が生きたまま出てきたから、
拾った子犬に薬飲ませると、ウン○が出るまで
必殺で監視してたなぁ・・・・
ウンにまみれて、ウニョウニョ動いてて!

しかし、マンソンでかかったよ~~~!
途中で切れちゃったけど、全部あわせると6~70センチはあったよ!
マロンの召使いさ~ん♪

それがですね・・・虫がいる頃でも、そりゃぁ元気で(笑)
深刻な状態になる前でヨカッタです♪
なつ&ぽんの戦いをお見せしたい・・・♪
なんちゅ~か、凄まじい騒ぎです(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
