スポンサーサイト 



 ★ 季節の風物詩♪ 

★春は桜、夏は猫!!

暑い日が続きますね、
さて日本一!の暑さを競う
こちら、中部地方では
先週、気象庁 ニャ象庁より、
猫花開花宣言が出されました!!

つい先日まで、災害まで巻き起こした
豪雨が続いておりましたので、
猫花が散ることも懸念されましたが、
ジメジメ湿気で、猫花は、六分咲きまで開いておりました。

210727なつ1

あの雨の頃は、見事な猫花を見ることは期待できず
せいぜい、お腹を冷やす、平面咲きまででしたが

210727なつ2

連日の猛暑で、ついに全面開花に至ったもようです。
210727なつ3

おお~~!これは!!
キャラメルリボンが、おニャカ点々まで全開で咲いていますね♪

210727なつ4

これもまた!見事なモフ咲き!!
エアコンの風にたなびくモフモフが
風情をかもし出しておりますね♪

210727なつ5

多くの猫花が咲く、リビングテーブル下より中継です!
210727なつ6

おお~~♪見事に満開!!

地形的に、エアコンからの冷気が
テーブルによって直撃せず、
なおかつ!心地よい冷気がたまる♪という
猫花の生息に適した地域と言えるのでしょう♪

210727なつ7

猫花開花宣言・・・にっぽんの夏がやってまいりましたね~~♪
まだまだこれから!猫花前線は全国に広がります!!
カワイイ花を愛でて、暑い夏を乗り切りましょ~~~!!

210727なつ8

あ~~~~・・・
ニャンモナイト宣言、または、猫団子宣言
発動が待ち遠しい!!
秋よ!!早く来い!!
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

かわいいキャラメルリボンちゃんの開きっぷりってば
なっちゅンの如くどこか力が入ってまンなぁ。

モフ咲きに続く十分咲き、ガッツリ陣地取りしての縦列咲きに拍手っv-217
おぉっとぉ@@@ オイラまでついつい力入ってしまってるジョv-217v-217
猫花開花情報…楽しぃー!!(^^)//゙゙゙パチパチ
それにしてもまめちんは一段と暑そうだね^^; サマーカットなんてやらないの?
武蔵はサマーカットしなくてもお腹のあたり、手足のところどころが
暑くなると恒例のナメナメし過ぎでハゲてます(^▽^;)
キャラメルリボンは、のびのびピ~ン!が多いのれす(^_^;)
こういう寝方ができるなら、いいか♪と思ってますデス。
ウィンちゃんちは、モフモフ咲きだね(笑)
・・・というか・・ココちゃ こっくり居眠りは見たことあるけど
グッスリ熟睡ヴァージョンは見たこと無かったかも??
ココちゃは、どうやって寝るんだろ??
モモはサマーカットしたんだけど、モフ猫はしたことないんだよ。
口開けて息するでもないし、大のエアコン好きだし
毛を刈っちゃうと、お腹コワスような気がして(笑)
猫のサマーカットって、美容院とかに行くのかなぁ???
とりあえず、病院でも毛玉取りは、黙ってバリカンさせるけど
美容院って行ったこと無いから、ちょっと連れて行くのがコワイジョ!
む~たんの、ナメナメも恒例だね~~~!
今年のやってる???
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
