スポンサーサイト 



 ★ 本能か?本質か?? 

★ 習性なのか?悪魔の証明なのか?

なんだか同じような事をする、なつ&ぽんである。

まめちゃんの夏用ベッド
なぜか?変な寝方になる、なつ&ぽんだ。

210726ぽん1

悪魔小僧が、ちょうど今のぽんと同じ年頃
やっぱり、変な寝方をしていた。

210726ぽん2

ま♪ そこは元祖:悪魔小僧のあまなつ君
やはり、ぽんとは役者が違う!
なかなか味のある寝方もしてくれたが・・・

210726ぽん3

この、二人同じような行動を
安易に、子猫特有の行動よ♪と片付けて良いのか?
はたまた!悪魔予備軍としての、特殊行動か?
比較することによって、検証してみよう。

まめちゃん食堂が設置されているワゴン
二段目は、イモリ・アン・シエルのゴハン保管所と共に
かくれんぼの重要拠点らしい・・・

参考までに、うちのイモリ達は
ハイド君、ケンちゃん、テツ君、ユッキーと名付けられているので、
イモリ・アン・シエルと呼ばれている。

210726ぽん4
210726ぽん5

やはり、ここでもひと味違うあまなつ君は、
見つかっちっち♪と、ワゴンから降りるぽんと違い
「笑ってゴマカス」という、技でまめちゃんを翻弄する!

210726ぽん6

唯一、ぽんが優れている点は、その高い運動能力であろう!
ぽんはすでに、キャットタワーから、出窓まで
すべてを制覇し、行けない場所はない!

210726ぽん7

同じ年頃のあまなつは、この窓に登れなくて
ジタバタこいていたものである。
ただ、このあまなつのドン臭さが
「笑ってゴマカス」だの、「なかったことにする」だのの
頭脳プレーを生み出したのかも知れない・・・

210726ぽん8

なんだかんだ、ご託を並べてはみたものの
二人が同じ事をするのは、なんでや?という疑問に対して
まったく結論は出ないが・・・

A 持って生まれた猫の習性だから
B 悪魔族の習性だから
C 悪魔が後継者を育てているから
D 偶然でしょ~

の、どれに当てはまるのか?引き続き調査したいと思う。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

オーメン? エクソシスト?(古すぎ?)

猫ってときどきとんでもなく怖い顔になるわよねv-12
ふだんはあんなに可愛いのに~。

うちのもクリスマスツリーの赤いりんごの飾りを咥えた日にゃあ、肉食獣のような形相ですた! ははは。

ぽんたんの方がなつ君より身が軽いのね!
これからの悪魔ぶり、なつ君以上になると思われ。。。

長毛の美猫まめちゃん、毛刈りすると別猫のような一面があるかもよ。





「イタズラしてたでしょう」のまめちん、ぽん丸、なちゅがめちゃかわいいにゃ~!
ほんとに同じようなことをするんだね(笑)ぽん丸、大好きな兄たんを見習ってるのかな…
登れない生後4ヶ月のなちゅと今のぽん丸って同じくらいなの?
ぽん丸もお手手、デカくない?大きくなるかもよぉ~?(笑)
うにさ~ん♪

ぽんは、少し目がつり目だから、余計にコワイかも?
まん丸目のなちゅの場合は、コワイというか
人相が悪くなる!(笑)

それがね~~、
まめの毛刈りを、うちのジジババが許さないってのもあるんすよ!
ちゃんとまた生えてくるから!と言うのですが、
どうも年寄りがイヤだぁ~~!とうるさくて・・・
テラちゃんは切ったりする??

雹、大丈夫だったの?ビックリするネ~~!
嵐の間、猫たちはどうしてたんでしょ???
まゆまゆ~♪

ぽんまで6㎏になったら・・・・・
追いかけっこになったら、確実に家が壊れる!!
ホントに二人とも同じ事をするよ!
観葉植物のブラックキャット・・ほぼ坊主に近くなってるしv-12
ぽんも大きくなるのかなぁ・・・ドキドキ
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
