スポンサーサイト 



 ★ やっぱりか!って話ですが・・・ 

★ ぽん、改名す!!

ぽんかん丸の名前は・・・
動物病院の看護婦さん達がつけてくれたようなものだ★

最初の診察の日・・・

柑橘戦隊だから、また柑橘系だよね♪
・・・と、去年の柑橘戦隊のカルテを見ながら
デコポンは?・・・使ったかぁ・・・
シークァーサーは?・・・呼びにく~~~~!
ぼんたんは?ぼんたん飴とかあるじゃん!
え~~!ぽんかん、ぽんちゃんがカワイクない?

なぞと、先生を交えて撮影会をするわ
熱の入った議論の末、「ぽんかん」をチョイス♪

210728ぽん1

拾った日は、モモの命日
募集かけるかぁ!と思ったら
まー君が逝ってしまって、まめまま撃沈!
よし!がんばるぞ!と思ったら
パラサイト天国で、要:観察状態!

これって、募集行動起こすな!!ってこと??

210728ぽん2

ある日、相方が言い出した・・・
ゆっきむら君♪ ゆきむら~♪
ゆきちゃん~♪ ゆきぽん~♪

お前まさか?サナダムシが出たから
サナダムシ → サナダ → 真田幸村 → ゆきぽ~ん♪ 
そういうことか? 勝手に改名するなぁ~~!!

210728ぽん3

一人くらい、何とかなんじゃないの?
コイツ助けたつもりでいるけど
助けられてるの、こっちじゃないの?
うちさぁ、白黒しかいなくなっちゃったじゃん
モモとしては、茶色勢力も入れたいんじゃないの? by 相方

210728ぽん4

日頃、にっこりオブジェのようで
多くを語らず、ポヘ~~♪っとしてるくせに
たまに、こういう痛い台詞を吐く!
・・・ギザギザハートにストライク!!・・・

210728ぽん5

・・・・ってことで、
わかってたわよ、まめちゃん、
予想通りね、まめちゃん
などという声が聞こえてきそうな気がするが、

ぽん、うちの4ニャン目になります!
ってか、なりました!!

ぽんかん丸 あらため!相方のたっての希望で


★ ゆきぽん ★

に、決定!!すでに、診察券もできてます♪
210728ぽん6

動物病院の看護婦さん達・・・
家の子になると思ってたわよ!
「ぽん」は残すべきよ!正解だわ!この名前!
まったく、みんなして~~~~・・・

210728ぽん7

あ~~・・・本格的にパート見つけないと!
会社やめて、収入半減してるのに~~~!!

ま、いっか♪ぽん、今日からは母ひゃんと呼べ!!
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

むふふ、分かってましたよん。
この子はまめままちゃんちの子になるって( ̄∀ ̄*)イヒッ
縁があって来た子なのよ。逢うべきして逢った子なのよ。

ゆきぽんちゃん
一生可愛がってもらえるよ。
安心して悪さしてやりなさいΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
おめでとう~♪

横のプロフィールで16歳のワンコになってるけど~
前は15歳だったよね?
もしかしてお誕生日がすぎたの?
マリ子ちゃん、まだまだ母ひゃんのそばにいるんだよ。
いるだけで母ひゃんは幸せなんだよ。
おめでとう~♪
相方、優しくて素敵だわv-238
真田幸村からいただくお名前だなんて、お洒落だわ!
まぁ、虫からきてるけど。ぷぷぷ。

ぽんちゃんは天真爛漫な性格なのね。
毎日が嬉しくて楽しくて仕方ないみたい。
子猫のやんちゃな表情が、ほんとに可愛いわね~。
うちのフクは、人が来ると帰るまで隠れて出てこないのよ。
野良のとき、よほど人間にいじめられたのかなぁ、なんて思うと切なくてね。

テラは1度丸刈りにしたんですけど、麻酔をかけてのカットで、可哀想だったので、今は私の虎刈りですよん。
3~4回、ハサミでチョキチョキしては噛み付き始めるので、また後でになり、ほんとの虎刈り状態で。。。

ニパッv-21 今日は珍しく?、、、多くは語りませぬぅv-222
ヤッタネ☆v-19ヤッホ~v-19v-19
ゆきぽん、可愛らしい名前になりましたこと。
うふふふふ。

いろいろありますわねぇ。
えーー!? まだ迷ってたのぉ~!(笑)茶色のぽん丸、モモちゃんの願い?だもんね(^^)
ぽん丸、よかったねー!!“ゆきぽん”…命名理由は別として(笑)響きがいいね!
やっぱり、お手手がデカい…(笑)
ゆきぽん♪よろちくび(*^。^*)
ちなほのちゃん♪

縁て、こんなもんだよね。
自分から必死に探すということはないけど
会っちゃう時は会っちゃう!うまくできてるもんだ・・・
まぁ、本人幸せそうだし、ま♪いっかと
相変わらずの適当~な私です・・・ダハハ♪

はいはい、マリちゃんは16歳になりました★
おめでとうを、ありがとうです♪
今日も病院の日で、検査数値はお世辞にも良くないし
食欲も落ちちゃったけど、まだがんばっておりますわ♪
検査が良い状態が続いたので、一度お薬をやめてみたんだけど
てき面に悪くなっちゃって…ちょっと期待していた分
ショックだったけど、考えようによっては
薬さえ飲んでればいいんだ♪ってことに気がついて(笑)
なんとかこうとか、やっております♪
ウィンちゃん♪

・・・・エヘ♪ヤッタゼ★ヤッホ~!!
> うにさ~ん♪
>
> 虫のことは、秘密♪秘密♪
> 由来は、真田幸村さんからってことにしておいて!!!(笑)
>
> まめちゃん、一応毎日ブラッシングしてるんだけど
> というか、夜になるとカシカシしろ!とやってくるので・・・
> この湿気のせいか?久しぶりに胸元にでっかい毛玉を作っちゃったのです!
> で、今日マリちゃんの検査と一緒に、病院で毛玉カットしてもらいました(汗)
> まだおとなしくバリカンさせるので、助かりますデス
> もう、まめちんに謝りっぱなしで…
>
> フクちゃんも苦労してた分、今は幸せで良かったね♪
> 背中に幸せのハートを背負っている子だしネ!
hayakaさ~ん♪

くれぐれも、名前の由来は武将!真田幸村から!ってことで・・・
いろいろあっての、人生でございます~~~♪
まゆまゆ~♪

迷ってたわよ~~~!!(笑)
トロンボーンさんちのお栄ちゃんじゃないけど
やっぱりモモとマー君の企みだと思うのですよ。
まぁ、子供の時から、犬なら常時4~5頭いた生活だったから
それが猫に変わったということで・・・
避けられない縁だったんじゃないかな?
・・・そう思うよ・・・

ぽんさぁ、体に乗ってくるのが好きなんだよね
大きくなったら・・・・耐えられるか???
お地蔵さん♪・・・・

エロいっす!今日も、エロいっす!!(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
