スポンサーサイト 



 ★ 感動の成長ではなかろうか? 

★ 慣れってすごい!!

蝶よ♪花よ♪まめちゃんよ♪と、
2本足の寵愛を一身に受け
一人息子という、栄光の時代を過ごしたまめちゃん♪

昨年の、柑橘戦隊来襲!という事件の頃は
カルチャーショックにうちひしがれ
途方に暮れる日々であった。

210730まめ1

子猫に触れるなど、もってのほか!!
せいぜい、子猫たちが留守の隙に
チビのゴハンをかすめ盗るのが精一杯!

210730まめ2

まめままの、
「 もう少しの辛抱でみんないなくなるからね 」
という一言を頼りに、物置きに引きこもる毎日
( まめに、大嘘ついちまった! )

210730まめ3

おもちゃも、まめままと過ごす至福の時間も
何もかもチビ達に盗られ、隠れて様子をうかがうも
ただただ、見守るのみ!

210730まめ4

失望と、驚愕と、忍耐の日々を送っていたまめちゃんである。
210730まめ5

日、一日とチビ達が少なくなってゆき
またあの静かな毎日が・・・と希望も出ていたのであろうが

210730まめ6

待っていたのは、問答無用のスパルタ教育であった!
もう、距離を取るだの、隠れて様子をうかがうだの
あまなつ相手では無理な相談!

210730まめ7

「 慣れ 」とは、怖ろしいモノである・・・
まぁ、ぽんも「問答無用」体質であるが、
保護3日目にして、共に眠る♪という離れ業!!

210730まめ8

まめも鍛えられたというか、人間できてきたというか・・・
あとは、シャ~シャ~言って逃げ回るみどり姫だが
いくらパンチを食らおうと、まったく意に介さないぽんなので
みどりさんも、時間の問題かなぁ????
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

まめたん、えらいっ!!
ニャンゲンが出来てきたのね~。

他のニャンコと接したことがないと、まず自分をニャンコとは思ってませんよね。
でも、チビニャンは自分の仲間だと思ってやってくる。。。
そこで、仕方なく教育的指導が入るわけですね~!

子供のときの躾は必要ですものね。
まめたんのお陰で、なちゅくんが教育され、なちゅくんのお陰でぽんたんが教育される。。。

すばらしいシステム?だわ!
 チビッ子なちゅは、遊び相手の兄弟が一人減り二人減り・・・もう、まめ兄たんに遊んで貰うしかない~~ので教育的接近じゃれつき~!お陰で、懐の広い まめ兄たんが生まれたわけですね(^◇^;)

 ゆきぽんも、大物になりそうです~。
まめちゃん 偉いぞ!!
威嚇されようがパンチを食らおうが動じないところは仔ねこにゃんだよねー(笑)
まめちんにはそういうスパルタ教育?がよかったのかも^^;
ねこにゃんとしてはひとりっ子だったのがなちゅにみどり姫、ぽん丸と次々と増えて
まめちんとしては悩んだり迷ったりしてる暇がないくらいだったね(笑)
うにさ~ん♪

あまなつは、兄弟といた過ごした時期があったので
猫のお付き合いマナーができてるのかも??
まめはどうだったのか?見つけた時は2ヶ月弱でひとりだったので
どんな幼少時代であったのか???ミステリーなのですよ。
ず~っと犬としか一緒じゃなかったから、猫が増えてもとまどったと思いますデス。
さてさて?ぽんは、あまなつの教育でどうなることやら???
ぱせさ~ん♪色付きの文字

まめさん、庭を通路としてる外猫さん達に興味はあったけど
まさか!家の中に猫が入ってくるとは思ってもいなかったからね~~
逆に、人間大好きなまめさんのおかげで、なちゅもぽんも
玄関に誰かが来ても、「どなたでしゅか?」とホイホイ出て行く子になってるので
もし、ぱせさんがうちへ来てもなちゅは「遊ぶか?」だし
ぽんは、「抱っこして♪」でゴロゴロだから、楽しめると思います♪
まぼろし猫は、みどりさんだけかな??
まゆまゆ~♪

ホントにそう!!シャーシャー言いながら
逃げ回ってるみどりの姿の方が笑えて(^^;)
子猫って、パンチごとき!全然問題なしで
ちょっとビックリした後は、「遊ぶのかぁ??」だもんね~~(笑)
でも、むーちゃんだって、ちゃんと大河坊を受け入れて♪
あの子も穏やかな子だよね~~~~!!パチパチ♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
