スポンサーサイト 



 ★ 惜しいなぁ・・・・ 

★ 残念な、まめちゃん♪

世間的には、お盆休みが明けたそうな・・・
皆さま、楽しい夏休みを送れましたか??
相方がお仕事だったまめままは、普通の毎日でした

今日も暑い、昨日も暑い、明日も暑いだろうなぁ・・・
という毎日だが、子供には関係ないらしい

210818なつ1

そう!この暑いなか、毎日バトルである!!
210818なつ2

実は、あまり持久力のないあまなつ
バトルの合間に、大好きなまめ兄たんに
泣き言を言いに行く・・・

210818なつ3

あ: 兄たん、あいつ本気で噛むんだよ・・・クスン
ま: うんうん、わかるよ、キミだってそうだったよ
210818なつ4

あ: 兄たん、あいつ全然へこたれないんだよ・・・クスン
ま: うんうん、キミだってそうだったよ

210818なつ5

綺麗で、聡明で、やさしくて、ぱ~ふぇくと!なまめちゃんだが
ただひとつ!毛づくろいだけは不得意らしい・・・
あまなつに、変な逆毛ができている・・・
まめちゃん、毛の生える方向を重視してはどうだろう?

まめちゃん!残念!!
210818なつ6

あたま半分凹んだままのあまなつであった。

ま♪本人は全然気にしてないし、
再バトルで、すぐにグチャグチャのボサボサになるから
気にすることはないが・・・

210818なつ7

だって、ほら♪ぽんちゃんだって・・・・♪
さて♪ 全員ブラッシングの時間か・・・

210818なつ8
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

暑いのにご苦労なこって…(笑)バトルを中断しちゃうところがなちゅらしい?(^^)
いいの、いいの、毛づくろいが不得手でもナメナメしてあげるだけ偉いよねー!(笑)
うちのziziも交代制の夏休みで明日から4日間だそうな…
しかし、初日に急きょ、会議が入り休みの1日はツブれることが決定!^^;
リンクたどってたどって、あまなちゅくんの悪顔に引かれて訪問するようになって、一年近くなりました。
ずっと見てるだけだったのに、ぽんちゃんが来てから我が家と同じ境遇になって、うずうずコメしたくなりました。
結構本気に見えるバトルですよね。同じ年頃の子猫がいるんですよ。G市のKK橋に続く道路の真ん中で立ちすくんでいるところを保護したときには320g、今では2kg位かな。
これが、なんとも悪いヤツで、先住猫2匹にかみつきまくり。早く大人になって落ち着いてくれと願うばかり。
ぽんちゃんも猫社会をわきまえた大人になるまでは大変ですね。
まったくもって、子猫の体力ってものは!
うちの女の子もすごいです。
ブラックデビル・ハナでさえ、相手しきれずに持てあましています。
ハナ、おばちゃんになったな(笑)

まめたん、良い子(ホレボレ)
猫玉さん~♪

はじめまして~♪越後屋スマイルを見に来てくださって
大変、大変、ありがとうございます~★
お~~!G市のKK橋への道というと・・・
地元でしたら、北からでも南からでも車がたくさんなのに
きっと、怖くて動けなかったのでしょうね!
よかったぁ!よかったぁ!助けてくださってありがとうございます。
ぽん悪魔も、ガラガラ声になるほど叫び続けていた子なので
さぞかし、コワかったのだろうと思うのですが
そんな事もすっかり忘れて、まぁ、いたずらのし放題!!
時おり、あの遠慮がちで控えめな子猫に戻って欲しい(涙)と
思う時もありますが、それだけ毎日楽しいのか?と思うと
苦笑いながらも、ヨカッタな♪と思ったり・・・
まぁ、こら~~~!と怒鳴ることを楽しむ自分もおりますデス♪
まゆまゆ~♪

いや、もう、ホントに・・・
口で息するほど、ヘトヘトになるくせ
休憩が終わると、またバトル~~~~!!
体力に限界のない小僧共であります(涙)

うちの相方も交代制なので、夏休みは来週らしい
まぁ、どこへ行く予定もないので、また干物状態でゴロゴロかな?(笑)
ziziさんも、会議が終わったらトットと帰れるんでしょ?
少しでも早く夏休みに突入できますように♪
トロンボーンさん♪

お栄チャン、大きくなりましたよね~~~!
キャットタワーも制覇しちゃったし、早いもんですなぁ・・・
あまなつがトロちゃんキャラなら、ぽんももう少し大人しい子になったのか?
なにせ、指導員がデビルあまなつなので、同じ物を壊して、同じ場所を囓って
同じ悪さをしております(笑)
これで少しはあまなつがやせてくれるとイイのですが・・・無理かなぁ???
まめちゃんの優しさに、うるっとしちゃいますわ。(年だから涙腺が弱い??)
まあ、確かに残念!!な状態の毛づくろいではあるけど...v-290

ぽんたんの背中は、どなたがシペシペしたのかしら?
みごとに逆毛が立ってるわ!

暑い中のバトル、その元気がほんの少しほしいと思ってしまう、ちょっとバテ気味の今日です。
うにさ~ん♪

ほ・・・・・っんとに暑いですね!!!(汗)
暑い中でバトルしてるかと思うと、暑い部屋で爆睡してたり
うにさん同様、その元気を分けて欲しいです。

ぽん助の背中は、あまなつの噛みつき攻撃の跡のようです(笑)
お陰様で、全員ブラッシング好きなのが救い!
毎日4ニャンとも、ゴッソリ!毛が収穫できてますv-283
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
