スポンサーサイト 



 ★ ゴハンは幸せ♪ 

★ 口数の少ない男、多い男

使わない布団を、圧縮袋に入れて保管していた時期があった
そんな圧縮袋も、まめちゃんの”フリークライム訓練”の結果

美しい爪でプツ♪ & 空気がぷっしゅ~~♪

デカイだけが取り柄の、ただのビニール袋と化した★
ってことで、新しい袋を購入して、入れ替えをした!

暑い夏に! 暑い部屋で! 干し立ての暑い布団を!
特殊部隊の地獄の訓練か?というほどのキツイ作業であった!!

まめままはヘロヘロになり、休憩をしたかったので
猫メシの時間が、少し遅れてしまった・・・
待たせて申し訳ないが、少し、少しだけ休憩を・・・

目力だけで、無言の圧力をかける白黒が一人・・・

210826なつ1

この白黒だけなら、目線をはずすなどの対応ができるが
口数の多いシマシマまで来てしまった・・・

210826なつ2

だめだ・・・ハイトーンボイスのシマシマが騒ぎ出した
植え込みの中から、ダミ声で助けを求めていたくせに
実は、相当高い声の持ち主だったシマシマ
ひゃぁ~!ひぃ~!と超音波のような声で鳴く!
その上、”おしゃべり”

210826なつ3

申し訳ないが、少し、少しだけ休憩を・・・
声は高いわ!、口数は多いわ!、聞く耳は持たないわ!

210826なつ4

”♪ひゃ~ひゃ~ひぃ~ひぃ~ひゃ~ひぃ~ひぃ~♪”
高音域で歌いながら、白黒のまわりを回り出す
お気持ちはわかりますが、少しだけ休憩を・・・

210826なつ5

ぐるっ♪と回って、メシ皿確認!
ぐるっ♪と回って、メシ皿確認!
ひゃ~ひゃ~♪ぐるぐる♪ひゃ~ひゃ~♪
歌い続ける、”メシくれ音頭”

210826なつ6

大変お待たせして、申し訳ございません。
半死半生で猫メシを用意するまめままであった・・・

210826なつ7

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

作業お疲れ様でしたぁ~。
確かに猫ズは待ってくれないよね。
私もPCでブログアップしている時、
チョロ女王様の無言の圧力、ダメ押しの泣き叫ぶ攻撃に
かな~り疲れます(^_^;)
チョロ女王さま、もういいお歳なのに、
ひとりでなちゅくん役もぽんちゃん役もやってるんだぁ~。
よく分んないまとめで申し訳ないですが、
まめままさん、がんばれぇ~!!
トマシーナもがんばるぞぉ~♪
お疲れ様でした。
昨日は私も蒲団干しをしました、家の中で。
家の中でも十分干せるほど暑い空気が充満しております。

最後のあまなつ君のお顔と器の柄がアンバランスで楽しゅうございます。
この暑さでその作業は...危険だわ。
体力の消耗がはげしかったのでは?

なちゅくん、いい味だしてますねぇ!
ニヒルな食べっぷり、いいわぁ。

ぽんたんとなちゅくん、まんか漫才のようだわ。
ぽんたんの声、子供だから声変わりしてないのかな~、
っていうか、ニャンコにも変声期ってあるのかしら?
 アッツイ時にアッツイお仕事、ご苦労様でした~。私も圧縮袋買ってあるんだけど、先延ばしにしております~f(^ー^; 仕舞う前に、すぐに冬が来そうです。

 兄弟家族が多いと、性格の違いが色々出ておもしろいですよね~。パタはお兄ちゃんで、みんなを守 責任があると思っていたみたいで、面倒見が良かったのよ。茉莉花は お嬢様で、適当に甘えたさん。ジャコは末っ子のひたすら甘えたさんでした。だから、お兄ちゃんや、お姉ちゃんの居なくなった今、ジャコは頼る者が無いの・・・今は孤独で可哀相です・・・。
 マリオが もう少しだけ優しかったらなぁ・・・

 あまなつ君は いい男だ!!

 
茶系って声は大きく高い、そしておしゃべりって共通してるんでないのぉー!^^;
昨夜?午前3時ごろだけど(笑)大河が部屋のドアを開けろってうるさくて
ブラッシグでごまかしたよ…武蔵はだまってゴハン茶碗の前に座ってるタイプです(笑)
まめちん、みどり姫はどうなの?
もおホントに滝のような汗でしたでしょ?
ニャンズ
あつくても食欲あるのはなによりです。
うちも長毛はさぞ暑さに弱いかと思うと、そうでもなくバテ知らずです。

図面用の羽ほうき
これはニャンズは狂喜でしょう。
サスケが見たら唸り声上げそう♪
トマシーナさ~ん♪

応援、ども♪m(_ _)m
エアコンつけて作業すればヨカッタのでしょうが
後で気がついても・・・アホな私

女王様が泣き叫ぶ・・・見てみたい~~♪
女王様は、無言の圧力だけでも相当威力がありそうな・・・
何はともあれ、この時期食欲があるだけでも感謝です♪
hayakaさ~ん♪

この時期、何でも干せるのはうれしいのですが
やっぱり肉体労働は避けたい!と再確認しました。
スポーツ飲料が手放せない私です(T_T)

あまなつは、食事中でもカメラを見てくれるので
こちらとしては、非常に助かります♪
うにさ~ん♪

現場作業のお兄さんのような、タオラー状態で
スポーツ飲料も用意して、一応熱中症に対応してみました(笑)
エアコンの部屋に帰った時は、生き返る気分・・・♪
夏にしたくないけど、夏の日差しは捨てがたく
やってしまいましたよ~~~

そういえば、なちゅも小さな時はヒィ~ヒィ~鳴いていたような?
いつの頃から、べぇ~~~♪とダミ声になったのか???
変声期・・・気がつかなかったです!
やる!って決意しないと、なかなかできないよね~~~
ぱせさんは、お仕事の合間にと思うと
する時が限られてくるもんね・・・

この性格がバラバラなところが、多頭飼いの楽しさだなぁ♪と思います。
ただ、まめ一人の時は、何でも頼ってくれたけど
今は猫同士で解決することも多くて・・・
母様、遊んで♪→が、なつ君、運動会しましょう♪・・・ってね
ちょっと淋しい時もあるかな?エヘヘ

マリオ君、まだ若い全盛期だもの♪
マリオ君にストーカーされたら、ジャコちゃん、へぱっちゃうよ~~
そうかね~~?茶トラの共通点??(笑)
まめちん、昔は「 ニョは~ん(ごはん) 」と
鳴いていたけど、今は先に他の子が催促するので
黙って偉そう~~にしてます(笑)
みどりさんは、結構おしゃべりな女の子だけど
声が小さくてカワイイので、催促してもらいたい♪
む~ちゃんが黙ってる系というのは、納得!納得!!
頭にタオル巻いて、首にも巻いて
流れる汗を吸収!と思ったのですが
タオルがすぐにビシャビシャになるくらい!!
暑かったっす~~~!!

ホントに老若限らず食欲があるのは嬉しいですね♪
やっぱりゴハンは基本だから!!

羽根ほうきは、ケモノの血が騒ぐらしく
あれに噛みつくと、ぽんとみどりさんは唸ります(笑)
アズキちゃんなら、抱えて寝そう(^o^)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
