スポンサーサイト 



 ★ それで休めたのか? 

★ 相方の夏休み♪

8月も、もう終わりに近いという先週
やっと、相方は夏休みをとることができた♪

暑さにめっきり弱い、2本足
例年通り、どこへ行くということもなく
ゴロゴロ三昧で、引きこもるのであった・・・

だがしかし、働き盛りの中年男子
ゆっくり休むなど、不可能である・・・


父さま、お手空きでしたら
”ケッケ”してくだちゃい♪
(我が家では、ブラッシングをケッケと言う)

210830まめ1

美し猫まめちゃんは、なにげに寝転がって
お腹を見せる・・・これすなわち! ”要求”

210830まめ2

もうヨイでちゅ♪と言われるまで続けなくてはならない!
この”要求”を断ることができる2本足は
地球上には存在しないのである!!
・・・だって~♪可愛くて~~♪

210830まめ3

満足♪満足♪と、まめ王子が歩み去ると・・・
やってきました♪おチリポンポン兄弟♪

日頃、家にいないヤツが家にいると
いやぁ♪まぁ♪人気!人気!
まったく、羨ましい限りで・・・オホホホ♪

モフモフの直後に、子供体温×2名♪
夏の盛りに、お疲れさまでございます・・・オホホホ♪

210830まめ4

相方の両手を、効率的に使うためか?
ちゃんと!ふたり逆方向に乗っかるという頭脳プレー♪

これもまた、もうヨイでちゅ♪と言われるまで
やめることは不可能なのである!!
210830まめ5

しかも・・・満足♪満足♪
と、ポンポン兄弟が太ももから降りても
めっきり!”甘えん坊さん”モードの
シマシマ小僧はくっつくし

210830まめ6

こののちも、ゴキゲンさんでテンションの皆さま方の”要求”で
ひも付きネズミを引っ張りながら、
汗だくで、家中走り回る相方の夏休み・・・

ゆっくり休めたのか?相方よ・・・??



先週、みんなのワクチンとマリコさんの検査で病院へ・・・
受付で、みんなのフィラリア予防の薬をもらった
体重によって薬の大きさが違うので、
この子がコレね、この子がこっちねと説明を聞いていると
まー君の分が無いことに気がついた・・・
自分でその気がないのに、突然涙が止まらなくなった
全部わかっている受付の看護婦さんは
優しい顔で、黙って待ってくれた・・・
情けないまめままである。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

まー君が虹の橋に渡って、まだ少しの時間しか経っていないんだもの。
何かのときに思い出して泣いたりするのは当たり前。
情けなくなんかないですよ!
時間だけなんだと思います。ゆっくりとだけど、癒していってくれるのは。

まめちゃん、かわぇぇねぇ♪
うちの子もこんなふうにブラッシングさせてくれたらいいのに。。。
とうひゃん、なちゅくんとぽんたんをのせて、
太もも、あせもできなかったかしら?
優しい時間がまめままさんの心に流れますように・・・。ゆっくりゆっくり時を刻むようにゆっくりゆっくり思い出に変わっていきますように・・・。
いいですね~旦那さん。猫ズに囲まれてゆっくり過ごす休日… 極楽じゃないですか。茶色がヤバいっすね。
 思いもよらない時 思い出して声が詰まって、勝手に涙が流れて・・・まめままさんが情けない人なら、私も同罪です・・・。ここ読んだだけで、泣けてきたし・・。
 
 まめままさんのお陰で 今、とろけそうに幸せな顔してくれる子達がいても、やっぱり、それはそれ、これはこれ。
 ちなみに、我が家では、暴れん坊の噛みつき猫が 私を癒してくれているようです・・・ホントカナァ?
うにさ~ん♪

自分で制御できない時がまだあるようです。
時間が過ぎるのを待つしかないんだよね、今は・・
引き続き、がんばります!ありがとデス♪

相方は相~当~!暑かったらしいです(笑)
テラちゃん達は、ブラッシング×ですか?
まめさん、これでも毛玉を作っちゃう時あるんです。
湿気の多い時はダメだなぁ・・・水分吸って固まるみたいで
さすがに、病院へ行くような毛玉は殆どなくなったけど
たまに、ハサミでチョッキンする時がありますデス(汗)
お地蔵さん♪さま~♪

油断してました・・照!
頭では全部理解してるんですけど、自分で自分が
制御できない時ってあるんですね。
待つ、待つ、時がすぎるのを待つ、・・・ですね。
ありがとうございます。
とら猫さ~ん♪

ぽんちゃん、甘え技に磨きがかかってます!(笑)
人間なら、結構売れ線ホストになるんでは?と思っちょります★
ぱせさ~ん♪

自分では、シッカリできてる!と思ってたんだけど
なかなか・・・人間の頭の中って複雑なもんだね・・・

暴れん坊モフモフ将軍様、ゴキゲン治った??(笑)
うちも無事ワクチン完了しました!
次は年末にみどりさんがワクチンです。
春→夏→冬はワクチンの季節なんだよね~~♪
ワクチンの季節になると、運転手の私は実家の3ニャンに嫌われます
また、1年かけて信頼を回復して、夏になったらまた嫌われて~(涙)
おしりポンポンが好きなコは多いだろうけど、
なちゅみたいな恰好でポンポンされるコは他にいないと思っていたら…
ポンちゃん、お兄ちゃんと同じがいいんだ(^^) ほんとになちゅがお気に入りなんだねー(笑)
まめちんも心ゆくまでケッケしてもらったんだね(^^)
相方さん、お疲れさまでした^^;
まーくんがいなくなって今までと同じではないことが辛いよね…
黙って待ってくれる看護婦さんのやさしさがうれしいなぁー(^^)
まゆまゆ~♪

あ:やっぱりポンポンはこの恰好だぞ!
ぽ:あい♪

という兄の教育があったとみております(笑)
ぽんは何でも兄たんと同じがいいので
ホントになちゅの教育が行き届いていて・・・迷惑な!!

病院も、もう10年以上通ってるからね・・・
結構スタッフの入れ替わりがないから
看護婦さん達とも、友達感覚で話ができるのは助かるの
まだまだ、ちょっとツライや・・・
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
