 



 ★ なちゅは知的生物なのだ! 

★ 道具を使ってハンティング?

齢80を立派に過ぎたうちの両親
近頃、電話をかけてくると
「 こちら、行方のわかる高齢者です♪ 」
・・・と言うのがブームなようだ・・・疲れる
冗談で済んでるからありがたいが、
こんなに家族が離れてしまっているおうちが多いのかとビックリ
それぞれに、それぞれの事情があるとは思うが
悲しいことだと思う。


さてさて♪ 猛暑な毎日なんだし
すぐに疲れて、ハァハァ口で息するんだし
やめりゃイイのに・・・今日もバトルだ!!


あ・・・今壊そうと思ってた段ボールに(>_<)
入っちゃったヨ~~白黒が!!

210902箱1

ぽん助、若気の至りか??
そこに乗っかっちゃったら、蓋が閉まっちゃうんだよね♪
兄たん、お閉じ込め~~~♪

210902箱2

さすが!悪魔と呼ばれた白黒!!
シッポを使って、シマチビをごまかし
自分は体力を温存するという、姑息な手段★
オマエは、あんこう鍋のあんこうか??

210902箱3

クネクネ♪動く、黒いひもに翻弄され
見事に釣られる、シマチビ小僧♪
それにつけても、猫って猫背だ・・・

210902箱4

ぽん助の頭から、おそらく兄たんの存在は消えている
今、目の前の、この黒いあやちいヤツをやっつけねば!!
シマチビぽん、必死である♪

210902箱5

白黒あんこうは、十分休養をとったらしい・・・
不意打ちアタックと、姑息な手段で一撃!

210902箱6

・・・で、結局こうなる・・・
またハァハァ&ゼェゼェと二人でダウンするくせに・・・

210902箱7

さて、みんなのお水を入れ替えて
氷をたくさんぶち込んで、
冷たくて美味しいお水を用意するかな♪


 この記事へのコメント 

行方のわかる高齢者って、なかなかジョークのわかるご両親だわよ。
行方がわからない身内がいるのにほっておく人がいるなんて...。
私としては考えられないことだけど。


それにしても、この残暑厳しく暑い中、なちゅくん、ぽんたんお疲れさん!
(見てるまめままさんも、お疲れ様。ぷぷぷ)
本人達は真剣なバトルのはずなのに、何故か和んでしまいます。
二人とも、頑張れ~。
そして立派な大人になるのよぉぉぉ。
箱もの、紙もの、ビニールもの、どれもやかましいおもちゃと化します、熱帯夜にこたえます。
若者は元気です。

うちの若者、満5ヵ月てことになります。
ずいぶん歯が生え変わってきました。
うにさ~ん♪

父が大正生まれで、母が昭和ひとけたですからねぇ~~~
さすがに、この暑さでまいってはいますが、
少しだけ手助けすれば、まだ自分たちだけで生活できる状態なので、
助かりますし、逆に、私も助けてもらっていますデス。
行方不明の人の家族も、きっと色々あるんでしょうが
本人不在で使ってしまった、支給済みの年金
今さら返せと言っても、返せる額でもなし、どうなることやら?と

なちゅ&ぽん・・・脅威の体力でしょ~~~??
若さってすごいなぁ!!って感心します。
暑い部屋でバトルをすると、二人揃ってエアコン部屋に駆けてきて
ハァハァ言いながら、一緒に涼んでるのもまた笑えますデス★


猫玉さ~ん♪

そうねそうね♪夜でも昼でも、ガショガショだの、
ガタガタだの、色々騒音が鳴り響いております(笑)
犬達のように、大きな声で鳴くことはありませんが、
タワーから飛び降りる音とか、落ちたのか?と思う勢いで
駆け下りる音とか、犬並みの大音量がします♪

5ヶ月・・・お互いまだまだ落ち着く年令じゃないですね~~~
楽しみましょ~~~♪
シマシマは本名なんですか? ぽん?
友達にぽんちゃんってのがいます。ニンゲンです。
とら猫さ~ん♪

シマシマの本名、診察券記載名は、「ゆきぽん」です♪
保護当時は、病院の看護婦さん達のご協力の下
「ぽんかん丸」でありましたが、その後、正式に家の子になり
サナダムシがドッパ!と排出されたこともあり
相方の、サナダムシ→サナダ→真田幸村+ぽんかん丸
=「ゆきぽん」という、非常に短絡的な思考から
こう名付けられました。「ぽん」がつけば自分のことと
認識しておりますので、ぽん助、ぽぽんがぽん、すっぽんぽんと
「ぽん」を含めば飛んでくる、チャラ男でもあります。

ご友人のぽんちゃん・・・シマシマありますか?
島帰りのシマシマ入れ墨とか、ヘッド部分がバーコードのシマシマとか・・・?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
