スポンサーサイト 



 ★ そういう年令なんだな! 

★ 熟女だもの、色々あるのさ!

昨年、婦人科系の手術をしたまめままだ。
ホルモンバランスの崩壊もあるし
熟女だから、更年期障害もあるのだろう
昨年から、大量の汗が出るようになった。
( はじゅかち~~~♪ )


色々調べると、こういった場合には
納豆と、ナマのニンジンがイイらしい・・・

納豆はいいのよ♪納豆は!
あきたら豆乳を飲むという手もあるし
納豆も豆乳も大好きだし♪


問題はニンジンだ・・・

まめままは、筋金入りのニンジン嫌いだ(>_<)
きっと、前世でニンジンをめぐる何かがあったのだろう
母も、花型に切るとか、色々努力をしたらしいが
子供の頃から、イヤ!と、一切食べなかったので
母もあきらめ、まめままは、ニンジンを避けて生きてきた。


今になって、ニンジンだ・・・

というわけで、まず1ヶ月!と
ニンジンを食べ始めた・・・泣けてくる、吐きそうだ

210906ニンジン1

ナマは、ゆでたニンジン程臭くないが、
嫌いな人間には、さすがにリアルでつらい!!
農家出身の友人は、”昔のニンジンの方が臭いが強いわよ”と
余裕の発言だが、まめままにとっては、今も昔も臭い!!
キライと言ったら、キライなんだ!!

210906ニンジン2

こんな事なら、馬に生まれたかった
馬だったら、ナマのニンジン、喜んで食べられたのに(>_<)

210906ニンジン3

うるさいわ!丸顔のオマエに、丸顔と言われたくないわ!!
とにかく、まずは1ヶ月、それまでにスキになるとイイが・・・

210906ニンジン4

話はコロッと変わるが・・・
実は足にイボのような物ができた!
もっと小さかったのに、なんだか大きくなってきて
チョキン♪と切れそうな気はするが、自分でやる勇気が無く
軽い気持ちで、切って♪と病院へ行ったら、
麻酔をかけるので、予約を入れてください♪
なんて、言われてしまって・・・マジですか?
で、・・・今日だ・・・

210906ニンジン5

むこう1週間は、お風呂に入れないらしい・・・
面倒なハメに陥った


お見苦しい画像で申し訳ありまへん★
カワイイ子猫の画像で、お口直しを・・・♪
それでは!
ちょっきん♪ちょっきん♪ちょっきんな♪

210906ニンジン6
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ああ、なんてリアルタイムなお話し!!私も今年に入っていよいよプチ更年期なのか、異常なまでの汗が出ます。ただの酷暑のせいだけではない汗だと確信しております。
でも、毎朝納豆は食べてますよ♪
そして、私も昔からニンジンは大嫌いで未だにニンジンだけだと食べられません。
まめままサン、偉いです!!(〒∀〒)

それにしてもその足のできもの・・なんですかね?
妙に気になりますね。
しかもたいそうな事になって・・・お風呂に入れないなんて・・・(〒∀〒)くれぐれもお大事になさってくださいね。
手術終わったかしら。
さすがにチョッキンするのであれば、麻酔かけにいと痛いでしょ!
1週間は大変だけど、傷口が化膿したらもっと大変!
我慢して、美しいあんよに戻りますように。

更年期? 実は私も。
ブログの文章から、若い方だと思ってました!
実は同じくらいかも?って仲間が増えたようで嬉しいわ!
命の母A、効きます。
でも、食べ物で調節できるなら、そのほうがいいですよ。
生のにんじん、擂ってドレッシングに混ぜたり、ぬかづけなんか、どうかしら?
足のいぼ?とっても不思議です。暑い時に大変ですけど、お大事にしてください。
更年期の年齢ですが、今のところ目立った症状がなく有難いことと思ってます。

で、人参、生の方が食べられます。丸かじりも平気。火がはいったものよりも美味しいと思います。前世は馬かしら。
でも、納豆は駄目なのです。地球上に食べるものが納豆だけになっても食べられそうにありません。努力はしてみたけど駄目でした。
う~む、どうやら同年代のようです。
読者様の中にもいらっしゃるようで。

汗がどわ~、よくわかります。 でも、なぜにニンジン?
カロチンが良い? ならば、カボチャでいいんでは?

猫玉はこの年まで、納豆一粒たりとて食したことありません。でも生きてますから。
まめままさん、大丈夫?
もう手術は終わったのかな?
あんまり無理しちゃダメですよぉ~。
因みに私も婦人科系は弱いです。
今年の検診はマンモでひっかかって大騒ぎ(^^ゞ
結果ただの乳腺のう胞だったのですが・・・・
貧しい胸に13個(だったかな?)もの、
のう胞が出来ていました。
年齢には勝てない!と思った瞬間でしたよ。
お大事にね。
更年期障害ですか。友人もひどいらしいです。
私は49歳で「月よりの使者」がこなくなり、いよいよ来るって身構えてましたが、幸いそれらしいものは今だ来ず…。

ニンジンですが、カレーにすって入れてはどうですか?
材料を全部すりおろして作るカレーもおいしいですよ。
茹でる時間短縮で作れるしね。
人生いろいろv-282 女子もいろいろニャv-119
なもんだからお互い ストレートな子猫 には救われますニャ~~v-339

にんじん、、、オニオン&にんじんベースのドレッシングだと
オニオンが勝ってほとんどニンジン分からないジョ。
色でにんじんって思うかもだけど何が入ってるかは
色を見なければまず当てられないのではないかとe-320
サラダ屋さんのドレッシングだから美味しいジョ~。
にんじん、たまねぎ、卵の黄身、しょうが、ニンニク、粒マスタード、
ケチャップ、レモン、オイル、お酢、お塩、お砂糖、ブラックペッパー、、、なんかを使いましゅ。
けど正確なレシピはどこかにいっちゃって
作る時は大体の目分量なんだけねン。
一度クールでお届けしまひょか~~?

けど無理して克服する必要もないかも、、、。
ん? この発言って天使の囁き? それとも悪魔の囁きなのかニャ~、pupu☆e-465
足のどの部分か分からないけど、それだけ大きかったら邪魔っけだよね…
うんうん、いらないものはスパっと切っておさらばじゃ~^^;
そんで痛かった?お大事にしてくださいね…でも、手じゃなくてよかったね。
濡らしちゃいけないとなると手だったらかなり不便だもんね。

汗っかきに納豆と“生”の人参…納豆は食べられないぞ!
人参も嫌いじゃないけど「生?」(^▽^;) 私の場合、それだけ脂肪が付いてたら
汗もかくだろうって感じだからまず脂肪を落とさなきゃね…
それでも汗がヒドいときは生の人参…生じゃなきゃだめぇ~?(笑)
お地蔵さん♪~~♪

なんでも、目に入ると痛い汗はよくないとか?
異常な猛暑と言っても、この汗は??って感じです(>_<)
ニンジン・・・どうしてか?あの甘さとか香りが無理なんですよ~!
もう必死ですが、めげそうです・・・クスン
最近は豆乳も美味しくなって、なんでもイソフラボンは
一日の摂取量を守った方が良いらしいのですが
豆乳だと摂取しやすくて良いです♪

ご心配おかけしますm(_ _)m
良性の腫瘍と言われました。麻酔が切れた時は
少々痛かったのですが、一晩経ったらもうなんとも♪
とれてスッキリしましたよ~~★
なにせ、短パンで寝転がってると、このイボさんで
なつ&ぽんが遊ぶので、困っていて(笑)
うにさ~ん♪

ご心配おかけして、申し訳ないッスm(_ _)m
チョッキン完了で、デッカイ絆創膏貼られてます♪
麻酔の注射って痛いでしょ~、少々縫うくらいなら、
麻酔無しでも平気なんだけどなぁ・・・と思ってたのですが
レーザーで傷口をジュ!っとされたので、
やっぱり麻酔かけてヨカッタです(笑)

しっかり、めっきり、くっきり・・・熟女ですダ(^o^)
命の母&ぬか漬けの案、いただき~~、感謝感謝です★
ぬか漬けなら、イケそうな気がするなぁ・・・
子供がいたら、「これキラ~~イ」なんて言えないので
つくづく、いなくて助かったと、変は安心をしてしまいます(笑)
hayakaさ~ん♪

最初は、すごく小さな突起だったのに
どんどん大きくなってきて・・・なちゅ&ぽんに遊ばれる時もあって(涙)
ご心配おかけしましたが、無事チョッキン完了しましたm(_ _)m
更年期って色々あるらしく、近所の方はうつっぽい状態になってしまうそうで
汗かくくらいなら、さほど生活に支障はないのですが
暑い時期とは言え、いやなもので・・・

たしかに、火の入ったニンジンより生の方がマシなのですが
なかなか・・・子供みたいな事言ってますね、私(笑)
納豆は、うちの相方もダメで、いつもヤツのいない時に秘かに食べる
禁断の食べ物だったのですが、今じゃおおっぴらに食べてます(笑)
猫玉さ~ん♪

熟女だよ♪マダムだよ♪おばはんだよ♪(笑)
なんったって!昭和生まれだからネ~~~♪
なぜニンジン?・・・確かに・・・何が効くのか聞かなかった・・・汗
βカロチンなら、確かに他の食べ物でもイイな♪
もう一度聞いてみるね♪何か、目の前の道が開けた気がするな★
いや、もう、ホントに、つらいッス!!ニンジンを食すというのは!!
一生懸命食べても、好きにならないのですよ~~
トマシーナさ~ん♪

山系スーパーレディのトマシーナさんでも
健診でひっかかりましたかぁ~~~・・・
あの時は、結果が出るまでトマシーナさんもつらかったですよね。
足の方は、ちょっと傷が大きいのでまだ出血がありますが
もうあとは、傷の治りを待つだけなので平気っす♪
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
この暑さで、お風呂はダメと言われてもガマンできず
実は、相当アクロバティックな恰好で、昨日シャワーだけ使いました(^^;)
傷のある太ももに、サランラップをグルグル巻いて!
しばらくは、このラップ作戦でがんばろうかと・・・
やっぱり、汗は流したいです~~~
マロンの召使いさ~ん♪

人によっては、30代でも来るらしい謎の更年期!
たぶん、そうだろうと自分で決めているだけなのですが(汗)
それぞれ症状も違うので、お友達も大変ですね。
婦人科へ行くのも手かと?私は漢方系で責めてみようかと思ってます。
私の場合、昨年の手術で無理矢理「使者」とお別れしました。
子宮筋腫だったのですが、そのせいで、毎月貧血で倒れるような状態で
出血を少なくする注射を毎月打ってた状態なので
無理矢理でも、使者とお別れして楽になりましたデス♪

すって混ぜ込む・・・その手がありましたね!!
うちのカレーは、その野菜が細かいカレーなのに忘れてた・・・苦笑
相当、ニンジンを食べることがぷれっしゃーになってるなぁ、私(汗)
ウィンちゃ~ん♪

しちめんどくさいよね~~~!!男の人にも更年期ってあるらしいよ!
たぶん、更年期だと思うのだけど、とにかく汗をかくんだよ~~
ドレッシング・・・これだけ材料を教えてもらったら、作ってみる!
なんとなく、味がイメージできそう♪カルパッチョにも使えそうだね♪
ありがとです~~~★
満場一致で、悪魔の囁き!!だってぇ~、相当めげてます(T_T)
嫌いな物を食すというのは、大人になってもつらいもんだ・・・
まゆちゃ~ん♪

ご心配ありがとデス~~~♪
太もも、太もも!!短パンはいて寝転がってると
なつ&ぽんが遊んだりして、流血になったこともあり・・・汗
スッキリしたので、これで気にならなくなるヨ~~♪
さすがに、麻酔が切れた時は痛かったけど
一晩経ったら、もうなんとも♪今日は傷を見せに病院です~~♪
腫瘍が悪性じゃなくて良かったなぁ~とつくづく・・・

ニンジン・・・生で!って言われたんだヨ~~(涙)
まぁ、煮ても焼いてもキライなんだけど・・ダハハ
脂肪、落ちないよね~~!私も落とさなきゃ!と思いつつ
ついつい、高カロリーのお菓子を・・・(^^;)
私もニンジン嫌いっす。子供のころ、ニンジンの皮剥いてて気持ち悪くなってゲロ吐いて、それがトラウマになってまして。最近はまあそれなりに食べられますがね…
とら猫さ~ん♪

それなりでも、うらなりでも、すずなりでも、
ニンジン食べられるならいいな♪
とら猫さん・・・大人の男子ッス!
まめままは、あと、ゴーヤとゆずがダメです!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
