 



 ★ ”正しい家猫”とは? 

★ 何か他に学ぶべきことは?

昨日の”チョッキン”で、ご心配、ありがとうございました。
たいそうな言い方をすれば、”良性の腫瘍”ってやつで
無事チョッキンも終わり、本日傷の消毒に行きます。
ガッツリ!絆創膏が貼られているので、
どんな傷やら???楽しみだな♪
昨年の手術で、お腹にはザッパリ縦線が入ってるし
バイクの事故で、足にブレーキレバー刺したし
マフラーで、足をジュ!っと焼いてるし
傷物人生なので、今さら傷が増えようと
コワイもん無しだぜ(^o^)・・・ニャーミネーターまめまま♪


さてさて♪
ゆきぽんは、やっと6ヶ月に入ったところだ
猫としては、まだまだ半人前の青二才
”正しい家猫”として、色々学ぶべき事があるだろう・・・

幸い、我が家には手本となるべき大人がいる・・・はずだ・・・

ところがドッコイ♪
請うべき先人の教えは、”戦いと破壊”に尽きるようで

まったく、戦う写真しか撮れない日々が続いている(>_<)
・・・今日も戦いレッスンなの?・・・

210907なつ1

先日の健康診断で、ゆきぽん 2.8キロ★
順調に体重も増えてはいるが、相手は6キロ★
体格差、ほぼ倍!!

210907なつ2

ところが、ぽん助、鋼の根性の持ち主である!
すっ飛ばされようが、押し潰されようが
か~な~り!しつこい!!

210907なつ3

お世話係としては、

カリカリをこぼさず食べる   ・・・とか
すっ飛ばした猫砂はトイレに戻す・・・とか
ソファーについた抜け毛はとる ・・・とか
家具の下にネズミさんを入れない・・・とか
出したオモチャは、元に戻す  ・・・とか

あれこれ、学んで欲しいことがあるのだが

210907なつ4

そんなこと!
教える!も、学ぶ!も、実践する!も
4ニャン揃って、誰もやっちゃくれない!!

210907なつ5

”戦いと破壊”に関しては、
全員、完璧にマスターしているのに!!
”正しい家猫”の姿として、どうだろう?ねぇ~みんな!!
なぞと尋ねたら・・・


ボク(あたち)達は、”正しい家猫”です!

・・・と、キッパリお返事されそうな気がする・・・
210907なつ6

はい、そうです、おっしゃる通りです
あなた達は、正しい★
ぽんよ、兄たんや姉たんに色々指導してもらって
”正しい家猫”の道を進め!

あ!テレビ台の下にネズミさんですね♪
あ!廊下にウン○飛ばしましたか♪
あ!こぼれたカリカリは食べないのですね♪
はいはい、お世話させて頂きます(>_<)

210907なつ7


 この記事へのコメント 

まめままさんも、傷だらけの人生なのね?
大変な手術もされて。
大きな手術はないものの、体にメスを入れたのは6回あるわ。
魚の目を切除したときも入れれば。
6才のときに手のアザを取る手術がはじまりで、最近は6年前かな?
私もニャーミネーターのお仲間にしてくださいな!

なちゅくんが教えることは、正しい格闘技なのね。
それにしても、この二人、仲良すぎ~!
寝ているときは天使だわね。

まめままさん、油断せず、お大事にしてくださいね。
こうやってなちゅ&ぽんのバトルを見せていただくと若さを感じますにゃ~v(^o^)v
よく食べてよく寝てよく遊んで(闘って?^^; )正しい家猫じゃん!(笑)

傷はどうですか?縫ってないのか?良性で何よりでした(^^)
台風の影響でひっさびさの雨だよん。被害が出るのは困るけど
たまの雨音もいいなぁ~という感じです^^;
まるの相手をするのは、7歳のミイ。
なちゅくんは若者だからいいけど、4.5kgのおじさんには辛いかも。体格が近くなってきたし。

なちゅくんマジ6kgですか!! デカいです。うちでは5.5kgのひなが最重であきらかにおなかがタルんでます。
なちゅくん、鍛え上げた肉体がまぶしいi-189i-189
 マリオにも仲良しバトルの出来る相手がいたれば もちょっと優しい性格になったのではないかと思うのであります。ジャコ婆は絶対!遊んでなどくれないもんね・・・。
 
 う~ん、ある意味 傷だらけの人生ですねぇ。指も扇風機で切っちゃったことあるんだもんねぇ。
痛いなぁ(>_<)ゞ お大事にしてください。

 人参好きです。独身時代 冷蔵庫にニンジンしかなくて、生ニンジン囓って暮らした事もあったな~・・・。
もう、ンジュウネン昔の事ですわ(^o^)
うにさ~ん♪

まぁ、目立つ所じゃない!というのが救いでしょうか?
うにさんも、色々やってますね★

ぽんは、寂しがりなんでしょうかね~?
誰かと一緒にいたがり屋さんです。
庭を横切るお外の猫さんも、友達♪友達♪と喜んでいます。
ぽんさん、もしノラ生活をしていたら、
平和主義者の猫になったのかな・・・(笑)
まゆまゆ~♪

台風、そっちの雨スゴイみたいだね。
こっちも近くの地域が、避難準備警報が出てたけど
夕方解除されたようで・・・
お昼頃には、近所の川の増水加減がスゴクて、消防団が出てたようです。
そっちは大丈夫??確かに雨は助かるけど・・・蒸し暑ち~~~!!

傷は縫ってないです~~★
なんでも昔と違って、乾燥させて治すのじゃなくて
湿ったまま治すらしい・・・その方が跡が残りづらいんだって!
でも、早く治って湯船に入りたい!!ご心配ありがとデスm(_ _)m
猫玉さ~ん♪

なちゅ、あきらかに固太り(笑)
もともと、ゴツイ骨格なのに、そこに固い肉が付いて・・・(^^;)
ミイちゃん、7歳でスゴイなぁ・・・
うちのまめ王子、いや、まめオジさん
めっきりぽんの相手をなちゅに任せて、自分は楽してますよ~♪
ぽん効果で、少しはなちゅがスマートにならないか?
儚いながらも期待しておりますデス。
ぱせさ~ん♪

仲良しバトルができたなら・・・ハイテンションを持続!ってことには???
確かに、ジャコちゃんには荷が重い!!
なんだか、いつもかもぽん&なちゅがバトルってるので
テンションMAXか?疲れて寝てるか?二者選択のようです(笑)

学生時代、誰かがインスタントラーメンに卵入れてると
「あいつ、バイト代入ったな!」と友人と語り合う時もあり(笑)
今の学生さん、もっと華やかな生活してるよね・・・うらやましい・・・

ああ!いいですねぇ いいですねぇ
取っ組み合い、プロレスごっこ
うちももっと闘ってくれないかしら。面白いのに 汗
運動にもなるし。

家猫修行というより団体生活修行ですが
「他の子の食事を横取りしない」というのは大丈夫ですか?「取られたら取り返せ」と教えたいのですが・・・
多摩子さ~ん♪

短毛はアクティブだ・・・とつくづく思う今日この頃♪
確かに見ていて面白いッス!・・・物さえ壊さなければ(汗)
力一杯何かに激突する!なんて日常茶飯事です
それでなくても、階段を思いっきり降りて
止まりきれずに玄関ドアにぶつかってますからねぇ~~~(笑)
「横取りしない」については、ほぼあきらめてます(T_T)
取り返そうとせず、別の子のを取りに行くという
悪事の連鎖が始まりますので、「まず、自分のを食べよう」と教えたいです
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
