スポンサーサイト 



 ★ 静かに、静かに・・・ 

★ こんな時も・・・ある

ピアノの上は、冷たくて快適らしい・・・
そして、ピアノはみどり姫様のテリトリーである★

畏れ多くも、みどり姫様のご寝所で
スヤスヤこいてるシマシマが1名!
命知らずな・・・

210910ぽん1

基本!みどり姫様は、子供がお好きではない!
でなきゃ、育児放棄はしないだろうよ!!

が、しかし、家猫修行で鍛えられたか?
みどり姫様も、一応、忍耐ということを覚えたらしい・・・

210910ぽん2

いつものように、シャァ~~!と威嚇するでもなく
いや、大人の女の余裕を見せているのか?

せっかく、冷静な大人の女を演じているのに
無謀にも、のびのび~~~なシマシマである♪

210910ぽん3

みどり姫様・・・ちょっとムカついてきたようだ♪
210910ぽん4

その頃、シマシマの相棒、悪魔兄ちゃんは・・・

マリコばあちゃんと、巣ごもり中♪
たまには、ゆっくりしたいよな~~~♪

マリちゃん、白黒ゆたんぽがあれば
エアコンも寒くないネ~~~♪

210910ぽん5

その頃、モフモフ王子、まめちゃんは・・・

王宮で、ひとりゆっくり静かな時間を満喫するのであった♪

え~、モフモフで何が何だかわからないわ!
という方のために、図解説明、つけてみました♪
少々、寝相が難?な、王子であった♪

210910ぽん6

たまには、こんな静かな時もあるわけで・・・(^_^)v
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

みどり姫はお子ちゃまがお好きじゃあないのね。
因みにウチのチョロ女王さまもそうですよ。
女帝キャラ(?)の猫さまって、皆お子ちゃまが嫌いみたいよぉ~。
で、なちゅくんはマリコちゃんの湯たんぽをしてあげてるのね。
マリコちゃん、ヨカッタねぇ~。
なちゅくん、体温高そうだから(←何となくね)、
きっと暖かいよねぇ~(今、まだ暑いけど)
そしてまめ王子に関する解説、ありがとうございます。
解説がなければ・・・・
まったく分りませんでしたぁ~(^_^;)
嵐の前の静けさか?
台風9号は去ったようだが!
最後の画像、普通にモフモフ座布団と間違えそうです(* ̄m ̄)
ほんとだぁ~みどり姫が見えない!(笑)一応、女性なんだから
ぽん丸のかわいい寝顔に母性本能をくすぐられたりしないのかな^^;
なちゅはおばあちゃん孝行だね?(^^) まめちん、図解説明付きでも
「えぇ~!?お顔がココで、お腹がココ?…」だね(笑)
モフモフお腹に顔をうずめてみたぁ~い!
おぉ~、平和だわぁ。
みどり姫だけ起きてたりするのね。
黒猫ちゃんはビロードきれいねぇ。

ぽんたんの天真爛漫な姿、幸せそうでこちらまで幸せになっちゃう!
涼しくなれば、猫団子が見られるかしら。
楽しみ~。
トマシーナさん~♪

熱いですよ~~なちゅ♪体温も高いが、肉も厚い!!(^_^;)
老人マリちゃんは、やはり人恋しくなる年頃か?
なつがくっつくことが、精神安定剤になるようで
「人肌」って、ちょっとそぐわない言い方ですけど
生きてる者同士、くっつくことは、イイ事なんだなと思います。

まめモフ・・・なんたって、毛足の長いマットと呼ばれた男です(笑)
どう今日してる私でさえ、思わず近寄って確認する時もあり・・・汗
トロンボーンさん♪

栄ちっちと一緒ッス!
この刹那ののち、大型台風到来!!
ドドドド~!ダダダダ~!ガッショ~ン!
シャァ~!ヒニャ~!ブェ~~!
お地蔵さん♪~♪

これからの季節、オススメのあったかグッズです(^_^)v
音声自動識別装置が内蔵され、自走式ですので、
使いはじめに、お客様の声で「まめちゃ~ん」と呼び
このマットに記憶させると、声のした方へ自動で移動します。
なかなかのスグレものです★
今ご注文頂くと、毛足は短いですが
大型の白黒柄マットか?小型のシマシマ柄のいずれかを
無料でおつけいたします。このCMのあと、10分間
オペレーターを増やして、お電話お待ちしております♪
まゆちゃま~♪

> モフモフお腹に顔をうずめてみたぁ~い!

え~~~~?今だとネ~、顔に汗かいてると
こっちの顔がモフモフになるヨ~~~(^^;)
でもね、寒い日に外から帰って、モフモフに顔を埋めると
あったかいけど、イヤ!って叱られる(笑)
む~ちゃん、ベルベット感抜群じゃない???
うにさ~ん♪

みどりが「ウザイ!」って怒り出すでしょ~
それを遊びと誤解したシマシマが、事を面倒にするでしょ~
で、それになちゅが巻き込まれて、もっと面倒になるでしょ~
で、まめちゃんが参戦して、男子バトルが始まるでしょ~
その隙に、みどりさんが場所を取り返してマッタリ・・
女子は、要領がイイ・・・汗

うにさんちのミケ&ミケ団子が実現したら、
ふく&さちの区別ができなくなるね(笑)
・・・それも!楽しみ♪
あまなつちゃんとマリコさん
そりゃ子猫時代から一緒に寝てたんだもんね。
信頼関係も並みじゃない。

「猫と犬が仲良し」って夢で過去に2回チャレンジしたけれど、どうも猫の方が犬を嫌う。
あまなつちゃんはもともと犬好きな猫だったんだと思います。
スミマセン、ゴメンナサイ!!
こんなにお返事遅くなって、本当にごめんなさい。

ちょうどあまなつが来た頃には
うちの犬達はもう老人で大人しくなってるし
大きさも、さほどの威圧感がなかったし
脅威ではなかったんでしょうね・・・
なにせまめちゃんは、家に来たその日に
今は亡きモモちゃんに、ガブ!ってv-8
(甘噛みですが・・・)
犬って、猫と比べて猪突猛進の単純バカなところがあるので
猫的には、ウザイ対象かもしれませんね♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
