スポンサーサイト 



 ★ 入る!潜る!かぶる! 

★ やどかりだって、ヒーローさ!

” スーツアクター ”
・・・という方々をご存じだろうか?
要は、まめままの好きな仮面ライダーなどの特撮で
かぶりもので演技をする俳優さん達だ!!

まめままは、彼らはスゴイ!と思うのですよ♪
昆虫モチーフが多いライダー系のスーツは
目が複眼状の物も多く、そこに開いた小さな穴だけの視界で
ジャンプだの、キックだの、バイクに乗るだの!
視界ゼロ!なんちゅ~スーツもあるし・・・

その上、変身前、変身後の立ち居振る舞いが
主役の俳優さんの演技と違和感がないように
俳優さんの演技を研究したり!

こぶし一つ握るショットでも
グッ!と一気に握る!か、小指からゆっくり握る!か
ゴジラはゴジラの、ライダーはライダーの動きを・・・
なぁ~んて、緻密なわけで・・・

あんなスーツを着て、あの体型!!しかもアクションまで!!
どんな体してるンだぁ~!!かっこよすぎる!!
初期のスーツは、重い、暑い、呼吸できない、臭い
なんて時代もあって、初代ウルトラマンの人なんて
撮影中に倒れたなんて事もあったそうで・・・
今ではスーツも改良されたとはいえ、
中には、重量40㎏のスーツを着て海に入ったなんて
伝説まで作った人もいて・・・

顔が出ないのに、体の動き一つで
色々表現する彼らは、まめままの憧れです♪
一般的には子供番組&イケメン好きママ番組らしいけど、
特撮ファンは、アクターさんの一挙手一投足に萌えるのです♪
・・・で、長々と何が言いたいかというと・・・

単なる、”かぶりもの野郎”なら、ここにも!!

視界ゼロでも、悪の猫じゃらしと戦うヒーローが!!

210930潜伏3

前段、関係ないじゃん!と言われそうですが
ま・・・穏便に、穏便に♪
いえ・・・
どのようにして椅子に入るのか?とのご質問が・・・

入り口のサイズは以下の通りです。
なちゅの場合、
この穴に無敵の鼻力でグググイ!っと椅子を持ち上げ
ズボッ!と一気に椅子スーツをかぶります。
いわゆる、ひとつの、力技?

210930潜伏2

ゆきぽんの場合、
”出して♪”というのは、単なる甘えで
実は、スルーしようと思えば、にゅるるん♪とスルーできますデス!
・・・こちら、やどかり猫♪

210930潜伏1

やどかり猫に変身することの、どこがイイのか?
やどがりになると、強くなった気がするのか?はたまた???

210930潜伏4

ヒーローは、変身能力を身につけたという
苦悩を背負って戦いの日を生きるものなので、
やどかり猫は、やどかりなりに
人生に背負うものがあるのだろう・・・しかし楽しそうだ♪

210930潜伏5

相変わらず、入って♪潜って♪かぶって♪の人たちだが、
秋の廃品回収が近づくこの季節、
いつもの彼は、やっぱり、いつもの彼だった♪
そして、やっぱり段ボールをつぶせないまめままだ!!

210930潜伏6
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

にゅるりんって、うなぎ猫? ぷぷぷ。
ママさんは、ぽんたんのお陰?で、毎日忙しいわねぇ!

幸せ一杯で、体中で表現してるのよね?
なちゅくん、獲物を狙ってるの?
目がきりりとして素敵よん。
ほんと、まだまだお子ちゃまだねぇ、お二人とも。
ダンボールは重宝するね、置いておくだけでいいもん。
好き勝手に引っかいて破いてゴミ作ってくれるからi-232

まる、本日満6ヶ月をもちまして、玉×2とおさらばです。
体重3.4kg、先生が体格がいいから6kgぐらいになるかもと
仰ってくださいまして、見事6kgになりましたら、なちゅくんの弟分にしてやってくださいましi-236
私もねこにゃんでぽんちゃんみたいな体型だったら
やってみたいと思うだろうなぁ~なんて考えてしまいました(笑)
自分とは別のものに…“変身”なんて考えてやってるんだったら面白いね!
まめちゃんの特撮好きは奥が深いんだねー。
確かにあのスーツを身に付けアクションをするんだから大したもんだよね。
今まで暑いだろうなぁ~と思ったことはあったけど、そんなに深く考えたことはなかったです^^;
うにさ~ん♪

> にゅるりんって、うなぎ猫? ぷぷぷ。

確かに♪確かに♪ウナギかもしれない(^o^)
シマウナギっているのかなぁ???

天使の羽根さっちゃん♪元気になったネ~~~
保護した頃と、家になれた頃って
ホントに表情が違うよね!今のさっちゃんは
のびのび~~~~♪としてて♪
うにさんちは天使で、うちは悪魔集団だ♪
猫玉さ~ん♪

まる殿、元服おめでとうございます♪v-315
とうとうツインボールとお別れデスかぁ・・・・
ぽんちゃんは、来月くらいを予定しております。
男の子の手術は簡単♪と思っていても、心配だよね!!
まるちゃんにとっては、好きじゃない場所で試練の時だから・・・
お泊まり?夕方お迎え?まるちゃんがどうか健やかでありますように!!!
なちゅは、結構初対面の猫さんでも友達~♪のヤツなので、遊ぶと思うよ♪
6㎏+6㎏・・・家が壊れるな・・・・汗
まゆちゃ~ん♪

ぽんは、まだ細いからねぇ~~~~
あの人は、なちゅのような筋肉質じゃないから、
マッチョにならないとは思うけど、人一倍食いしん坊なのが心配です(笑)
確かに!自分が猫になったら・・・と思うと、やっちゃうかも?(笑)
でも、猫になってもオタクだったりしてね(^o^)
いや、ほんとに、アクターさんの体ってすごいのよ~~♪
無駄なお肉なんてなくて、細身なのに、仮面ライダーみたいにお腹割れてるし
ボディービルダー的体はキライだけど、あしたのジョーみたいなボクサータイプが
大好きなまめままとしては、萌えるのでありまふ~~~♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
