スポンサーサイト 



 ★ 不屈のぽんちゃん♪ 

★ 来てくれとは言ってない・・・

近頃のなちゅ♪ お気に入りは和室の天窓♪

この場所には、窓に向かって左にエレクトーン
右には保護猫さん用の2段のケージ
なちゅは、だいたい、ケージの屋根から窓に登る。

シマシマストーカーは、兄たんの所へ行きたい・・・

211004お気に入り1

がんばってはみるものの、うまく登れないシマシマは
もう、どうしようもなくなって、とにかく!飛ぶ!!

211004お気に入り2

ケージから、エレクトーンへ エレクトーンから、ケージへ
とにかく!飛ぶ!飛ぶ!!
悪魔の兄は、その丸い手を差し伸べることはしない!!
コレは修行か??

211004お気に入り3

兄たん恋しや♪のシマシマは、考える!!
というか、手近なものを使って無理矢理に・・・
あ~~~・・・額が!書の額が!!

211004お気に入り4

伯父が、今は亡き伯父が、私の為に書いてくれた書が!!
ありがた~いお言葉を、足蹴にして
シマシマは、ふり~くら~いむ♪

211004お気に入り5

罰当たりなシマシマは、到達した者のみが味わえる
達成感を噛みしめ、目の前の光景に目を奪われ
悪魔の白黒は、自分だけの憩いの地を奪われるのであった・・・

211004お気に入り6

実は、金曜日にマリコさんが股関節を脱臼しまして・・・
局部麻酔で、なんとかはめたのですが
はめやすい場所は、はずれやすい・・・(T_T)
鎮痛剤は、マリコの腎臓に深刻な影響があって常用は無理
マリコの体だと、局部でも麻酔は回数無理
安静にして、固まるのを待つしかないのですが・・・
まー君のヘルニア同様、また痛みと闘う毎日か・・・(T_T)



スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

うちも好きですねっ♪ 天袋!
庭に面した和室の天袋、造りは同じなんですね。
うちはアズキがよじ登り、障子を開けるのが好きみたいです。
>ありがた~いお言葉を、足蹴にして
利用出来るものは利用して・・・「エライっ!」と言ってはいけないのでしょうか? 大汗
日々、ご心痛が耐えないこと、お察しします。
マリコさん、お大事にね。

欄間、なちゅぽん二人して毎日掃除してくれてると思えば
大丈夫です。ほこりがたまりませんことよ、ホホホi-235
マリコさん、ご機嫌に過ごせるといいですね。

ぽんちゃん、使える物はなんでも使うんですよ。それが家猫というものです。
大事な物なら置いている(掛けている)方がいけないんですからね。はぁ。
せめて、痛みがなければいいのに...。
本人も辛いけど、見てることしかできない人間もつらいものね。
痛みがなく過ごせますように。

ぽんた~ん、ばちあたっちゃうぞぉv-237
大切な書を踏み台にしちゃってぇ。
空飛ぶぽんたん、笑わせていただきました!
ときどき大河が狂ったかのように走り回ってるけどこのときのぽん丸もそんな感じ?
いやいや、大河が走り回る場合は理由がよくわからないけど^^;
このときのぽんちゃんの場合はよぉ~くわかるもんね(笑)
それでも目的を達成してすごいね!1年前はまめちんがここは安息の地と思ってるとこを
なちゅに侵入されてって状況だったけど、今度はなちゅがそういう想いをしてるのね(笑)

マリちゃん、鎮痛剤が使えないのは辛いね…早く痛みが治まりますように…
多摩子さ~ん♪

ボーイズをお褒め頂き・・・おっしゃる通りでごじゃります(涙)
アズキちゃんがよじ登り・・・・汗
障子破りますか?まめちんは、上手に登るので
プスッっとカワイイ爪穴が開くくらいなのですが
なつは、ペリッっとめくったところを器用に口で剥きます
ぽんは、もう周りが見えないので、破るわ、めくるわ、裂くわ(笑)
猫玉さ~ん♪

マリコさん、痛みさえなければ、もう殆ど自力では
歩けなかったので、寝たきりになっちゃうのはあきらめがつくんですけど
今のところ、動き方を間違えると痛いらしく・・・しばらくは安静です。

なるほど♪掃除ね、掃除!!やはり、猫飼いというのは
考え方がポジティブになりますなぁ~~~(爆)
hayakaさん~♪

マリコさん、もう年なので、楽に過ごさせてやりたいと切に思います。

家猫の、家猫たるべき姿!!確かに・・・涙
そう、繊細なのに当たって砕けろ、あるモノは使え!
そうですね・・・掛けたあたしがイケナイの・・・ヨヨヨヨ
麦ちゃん達でも、突撃ダッシュとかするんですかね???
うにさ~ん♪

マリコさん、小型のテリアなので、声が甲高くて超音波鳴きと言われてるんですよ。
その声で、痛い~~~!と鳴くので、結構つらいですわ
でも、安静にしていれば大丈夫なので、とにかく寝かせてますデス
はまらなければ、固まるまで待つしかないので、忍耐、忍耐!!
マリコの方が痛いんですもんね。

ぽんのヤツ、もうどうしていいかわからなくなると
むやみに走る!とか、飛ぶ!とかしてます(笑)
なちゅと違って、身が軽い忍者系猫なので、何をしでかす事やら・・・
まゆまゆ~♪

理由のわからないダッシュなんて、星の数程(笑)
そうだよね~~~、去年はまめが一人で苦労してたけど
同じ苦労をなちゅがしてる、確かにそうだ(笑)
でも、結局小さな子に好きなようにさせて、大事にしてくれるから
猫って、犬と違って、集団じゃなくて孤高の生き物とか言うけど
ちゃんと、小さなこの面倒も見れる、優しい生き物だなぁと思うのです。

マリちゃんね・・・・ほんとにもう、この年から痛い思いはさせたくないけど
今はとにかく安静で、固まるまで待ってますです。ありがとう
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
