スポンサーサイト 



 ★ お花を飾りたい・・・ 

★ 安全な場所は、いずこに?! 

家電品・・・生活に欠かせないモノだが、
家電品は、壊れる!突如、壊れる!!
家電品が壊れると、すごく面倒だが、ちょっと面白い♪

以前、テレビが壊れた時・・・
テレビに映る世界が、突然、「 みどり 」になった!
サッカーの試合を見ていれば、緑の芝生に、緑のユニフォームで
緑のボールを追う選手・・・何が何だかわからない
ホラー映画を見ていれば、飛び散るのは緑の血
恋愛モノでも、緑色の顔をした人が、愛を語り

まるで、遠い銀河系の彼方、「カエル星」からの中継のようだ!
新しいテレビが来た時、「 世界って美しい♪ 」
と、相方と二人、感動したものである。

ちょっと前、爆発しそうな音がするので、
命がけの気分で焼き肉をした、ホットプレートを買い換えたが、
・・・今回は、炊飯器だ!!

さて、この炊飯器・・・何を思ったのか?
ご飯は炊けるが、蓋が開かない・・・
”今日はご飯が食べられるかねぇ?”なぞと
OPENボタンをプチッとしても・・・開かない
”炊飯器にばれないように、何気に近づいてみよっか?”
”お願いです、おなかが空いています・・・”
”開けないと、鉄くずにするぞ!!”・・・と
手を換え品を変え、ご飯のために、色々努力する日々だった。

新しい炊飯器が届いた日、相方と二人でOPENボタンをプチッ♪
一瞬にして、目前に広がる、湯気立つかまど炊きご飯のま白き光景♪
・・・感動だ!!!・・・苦節10日、長かった・・・

と、今日も余談が長いが・・・

モモちゃんと、まー君の安置場所である♪
お生花は、やはり一部の人気を誘い、惨事が起こるので
くまちゃん♪が飾られている♪

211006植物2

ちょっと見づらいから、拡大ね♪
211006植物3

だがしかし・・・我が家には、こんな人もいれば、
211006植物1

あんな人も、いちゃったりする!!
211006植物4

そして、こんな人も、あんな人も、” ピロピロ ”が好みで・・・
そう・・・くまちゃんは、ピロピロしていたのであった。
2枚目写真と比べて頂けますこと?
あきらかに、ない!先っちょがない!!

211006植物5

ここは、パソコンデスクのテッペン!高~い高~い所なのに
あんな人がやってきて、こんな事やっちゃったりしてました

211006植物6
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

 猫社会ならでわの戦闘会場。ならではの悪戯場所。
桟の上も高い棚もワンちゃんには絶対真似の出来ない場所ですね~♪
 モモちゃんもまーくんも 会いに来てくれるコがいて寂しくないね^^ 案外「ナム~」と手を合わせていたりして・・・。

 電化製品に頼り切りの今日この頃。一日 停電になったら、我が家は生き残れるかしら・・・(-.-;)y-゜゜。
炊飯器、蓋が開かなくなるというのもアリなのですね。
家のは「タイマー?セットしても無駄ですわ。私の気持ちで炊きますもの。」となりまして、真夜中にご飯が炊けてしまって炊きたてが食べられなくなり、買い替えました。
炊きたてご飯を眺められて良かったですね。

苔玉ちゃん、かわいい。
蓋が開かないのは、初めてだわぁ!
中のバネがかみ合わなかったのかしらね。

電化製品って、1つ壊れると続いて壊れる物がでてきて、えぇ~っ、て思いますよね。
うちはレンジとDVDプレーヤーが...。
レンジは必需品のため、泣く泣く買いましたが、DVDは未だ購入出来てませ~ん(^^;

う~ん、植物はニャンコにとってご馳走ゃなんだろうか。
なつ君、ぽんたん、おいしいのかい?
観葉植物も葉っぱが無くては、なんだか分からないわね。
ぱせさ~ん♪

ホント、ホント!!3次元で生きる相手は手強い!!
犬達なら、小さな柵で十分だったのに、猫を止める術がない(涙)
くまちゃんははげる、お供えは落ちる
モモ達も、困ったもんだ♪と笑ってるか?
それとも、もっとイタズラして母ちゃん、笑わせろ!って
応援してるかもしれないかなぁ??(笑)
hayakaさ~ん♪

hayakaさんちの炊飯器は女王と化し
うちのは、頑固な職人さんと化し・・・(T_T)
今度来た子が、執事セバスチャンのような子だといいと
切に願っておりますです・・・はい
炊きたてゴハンは、え~もんです♪日本人やわ~~♪
圧力弁がおかしくなったのかなぁ?
たまに圧力弁がはずれて、ご飯に埋もれてアッチッチ状態もあり・・・
ホントに生活に密着してるから、壊れると困るんだよね~~
DVDも痛いネ~~~、娯楽品だと思うと速攻で買い!って訳にいかないし
でも見たい!と思う時にないと悔しいしね~~~

テラちゃん達は、いたずら・・・どう?
色々やらかしてくれるので、困ったなと思いつつも
イタズラの痕跡に笑ってしまうことも多く
いやはや、退屈しませんわ♪
古い炊飯器がなぜそこまで頑なに口(ふた)を閉ざしていたのかが気になりますね… 炊飯器仲間が欲しかったのかもしれません。孤独ですから、炊飯の仕事は。
とら猫さ~ん♪

ダァダァダァ~~ン♪(土曜ワイド劇場オープニング)
家電への知識の無さから、彼を過酷な環境に追い込んでいたのでしょうか・・・
書物に造詣の深いとら猫さん、
何か、家電の良い飼育書をご存じでしたら、お教え頂けませんか?
次の子が心を閉ざさぬようにしなくては・・・ヨヨヨv-395
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
