スポンサーサイト 



 ★ だれだれ~の季節♪ 

★ 秋バテだとでも?

ひじょ~!に、さわやかで清々しいお天気の毎日だと思うが
どうも、うちの皆さん、だれだれしている・・・

キャットタワーのテッペンで、
こんなに可愛かったまめちゃんも・・・

211014タワー1

はみ出た状態で、だれだれ~・・・
211014タワー2

キャットタワーのテッペンで、
こんなに、か・・か・・可愛かった(汗)悪魔小僧も・・・

211014タワー4

”な~つ~君♪ ”と呼びかけても、
このクソ生意気なだれだれお返事!!

211014タワー5

最年少、シマシマ小僧に至っては
目も覚めない廃人状態!!

秋って、こんな季節だったっけ?
うちの皆さん、今話題の秋バテってやつ??

211014タワー3

まったく、このさわやかな季節に
そこかしこで、だれだれ~~!!

なちゅ!その寝方はどうよ?

211014タワー6

何?って、その足!足よ!!
211014タワー7

猫って、そんな寝方するんだっけ?おかしくない??
211014タワー8

・・・あ・・・そっすか・・・んじゃ、ごゆっくり

このところ、我が家のある山里では、市の放送で
”○○中学校の北で、熊が目撃されましたので注意してください”
・・・と流れる・・・毎日、流れる・・・
熊さんは、だれだれしてるヒマはないんだな・・・
どうか事故が起きませんように・・・
どうか熊さんが撃たれませんように・・・





スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

家の方の県内も、熊さんの話題には事欠きません。
出て来ないで欲しいですよね。

ちびまめちゃん、会えて嬉しいわ。
ちびまめちゃん、ちびなちゅくん、プリチーだわ!
長毛の子は、今年きつかったよね。
さすがのぽんたんも、ボーッとしてるのね。ぷぷぷ。
秋になって、ダレダレ~もよくわかるわぁ。

なちゅくん、2枚目の写真、インナーマッスル鍛えてるの?

今年は熊のニュースが多いですよね。
猛暑で餌がなくて、人里に下りて来てしまうのね...。
事故などなく、下りてきてしまった熊も、ちゃんと山へ帰れますように。
今年の夏は記録的な猛暑だったから、人間だけでなくニャンコもワンコも疲れたのかな~。^^;
パピは1年中ダレダレだから、特に変わりはないよ~(笑)

なっちゅんの脚、止まり木に止まっている鳥みたい~(笑)
超可愛い♪

熊さんも人を襲おうとは思ってないんだよね~
お腹が空いて山から下りて来たら、人間にバッタリ出会ってしまって。。。
これ以上事故が起きないといいね。(*_*;
大きくなるんです、猫様は。
きゃわいい~とか言って、顔の上に乗せて遊んでいたのが
胸や腹の上にドサッとのっかって、グヘッとなるの。

さすが、市内には熊さんは出ませんが、アライグマが出ます。側溝ふたの穴で見つめあいました。

「大学猫SOS」さんの今日の大学猫日記に、我が家の三猫が乗ってますよ~i-234
パピママ♪さ~ん♪

ゆっくりできてますかぁ??
その記録的な猛暑に、労働!また労働の日々だったから
パピママさんこそ疲れたでしょ~~
でも、楽しい方が大きいから、疲れも吹っ飛ぶかな??(^_^)v

うちは山里だからねぇ・・・うらの山のイノシシ一家は
山を下りることもあまりないし、たま~に畑の収穫物を食べても
そんなに被害もひどくないので、住人達も邪魔とは思わないみたい
古くからいるからネ~~で、話が済んでますが、熊となると
やっぱりまめままだってコワイからね。ただ物音で逃げるようなので
今のところ被害が出てないようです。農家の人が言うには、
イノシシや熊よりも、アライグマの方が困るようです。
猫玉さ~ん♪

ひなちゃんは、大学さん出身だったのね!!!
ひなちゃんの丸い後ろ姿が、なちゅによく似てる・・・汗
ミィちゃんは、スレンダーだね~~★
まるちゃんも、まだまだ子供体型♪みなカワイイの~~~~★
何を全員で番ネコしてることやら??(笑)

そうそう、知らないうちにみんな大きくなっちゃって・・・
ぽんだって、小さなうちはノドに寝るのが好きな子で
今はそれをやられると、命の危険を感じるぜ(笑)
相方が寝ていた部屋にタワーが置いてあった頃
よく上からのキャットボンバー攻撃で、グヘッ!となってました(^^;)
今朝も朝から、ぽんが観葉植物の鉢を一つぶっこぼして・・・
日に日に破壊力が増しておりますデス(汗)
 チビまめちゃん可愛過ぎる~♪\(^O^)/
人様にも秋バテってのが有るそうで、猫族諸君もそうなのかしら? 我が家のヤツらは相変わらずっす。どちらも、どっちかってえと、食欲旺盛。白のダミアンはエネルギー余り気味。突然の激走に心臓の弱い私は痩せる思い(うっそだ~鋼の心臓だぁbyダンナ)な~んてね♪

 クマさん達可哀相だよね。何十人も噛みついたサルが公園で飼って貰えるのに、クマさんはみんな、撃たれちゃうんだもん 可哀相過ぎる。
 奥山にヘリコプターでドングリや木の実を撒いてやるこっとって出来ないのかしらねぇ。
 東京都の絶滅危惧種にツキノワグマが入っているんだって。それでも人間を襲うと撃たれちゃうんだよ。なんか、いい方法は無いものでしょうかねぇ?
ぱせさ~ん♪

突然の激走はうちもアリ!!特にボーイズのひどいこと、ひどいこと!!
そんな中でも、平常心でゴハンをたべられる夫婦です(^_^)v
このところ、自分の方がだれだれで・・・
睡眠不足の連続は、マダム世代には堪えますデス

ホントにね、熊の場合は問答無用でパ~ン!!だもんね。
散弾銃って、ものすごく残酷な武器なんだよね。
体の中で無数の金属片が飛び散るわけで・・・
まめままの知人で、野趣料理のお店をやってる猟師のオジさんがいるのだけど
その人はいつも罠と自作のデッカイナイフで仕留めます。
さすがに熊は無理でライフルだけど、散弾だけは使わない!のが信条で・・・
本職の猟師さんはすごいなと、いつも思いますです。
hayakaさ~ん♪

ごめんなさい!ごめんなさい!!まめまま、ボケてました!!(汗)
お返事遅れてごめんなさい!!あ~~、ホントにぼけてる!!

まめちん、2ヶ月くらいで拾ったのですが、
里子に出すつもりだったので、ほとんどその頃の写真がないのです。
だから、あるのは6ヶ月以降くらいだけ、・・・惜しいことをしました。
うにさ~ん♪

まめまま、寝ぼけてました。お返事遅れてホントにゴメンナサイ!
速攻でコメント頂いていたのに、すみません!!!

なちゅは、子供の頃から人相が悪いのが取り柄で(?)
大きくなっても、やっぱり人相が悪くてカワイイです♪

テラちゃんの小さい頃の写真見ました。
カワイイ、めっちゃくちゃカワイイ!!白いフワフワで♪
きっとあの頃は、抱いても体重なんて感じなくて
白い羽根のようだったのだろうなぁ・・・と妄想しましたデス♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
