スポンサーサイト 



 ★ 少々へばってます・・・ 

★ 眠い・・・とにかく眠い・・・

まめまま、少々へばっております・・・
マリコさんの時間軸がぶれぶれで
昨夜も、夜中の2時に・・・「 ごはん~~ 」

まめまま・・・眠れません(T_T)
2時にごはん、3時にウン○、4時にチョッコ
6時にまたチョッコで、6時半にまめまま起きて

・・・7時には・・・
悪魔小僧、その出来損ないウィンクはなんだ??

211020めし2

美し猫まめちゃんは、「 にょはん? 」と鳴く♪
「にょはん?」「んん~、にょはん?」「にょ~は~ん」と♪
小さな声で、ささやくのです♪・・・悶絶モノだ!!

悪魔小僧は、「 ぶぇ! 」が信条!!
口数少なく、「ぶぇ!」「ぶぇぶぇ!」「ぶぇ!」
やつは、猫に間違いは無いと思うのだが・・・「ぶぇ」なのだ!

211020めし1

眠いの・・・と言っても許してくれる輩ではなく
にょはん+ぶぇ に、「ひ~~~ん」と言うシマシマまで加わって・・・

犬がワンで猫がニャ~、これって稀代の大嘘つきの発言じゃないかな?
ニャーと鳴く猫に会ってみたいものだ
少なくとも、うちにはいない!!
参考までに、犬だって、ワンとは鳴かないぞ!!

211020めし3

眠いので、わけのわからない八つ当たりをしつつ
カリカリゴハンの用意にかかる
ちゃんとお作りしないと、「ふりかけがないようですが・・・」と
手抜きは指摘されるので、必死にご用意する・・・眠い・・・

211020めし4

カリカリがお茶碗に入る、カリリン♪の音が響きはじめると
「ファ~~~、やっとお食事~~?」とマダムが起きてくる

あ~、まだ目が覚めないなぁ、ゴハン食べたらまた寝よという
けだるいオーラがバンバンのマダム・・・
コンニャロ~~と思いつつも、そんな事はおくびにも出さずに
必死にご用意するまめままであった・・・眠い

211020めし5
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

まめままさ~~ん、休める時間があったらどうか少しでも休んでくださいね(;_;)
お盆をもって部屋に行くと三人がまとわりついてくるわ。
まるはガツガツ、ミイは遊び食べ。
ひなは最近自主的ダイエットなのか少し残し気味。

猫様に頼られてるのは、人間として幸せよねi-229

大学猫の同じブログの5月26日に、保護して一週間の
まるが載ってます。まだ眼が青いから生後1ヶ月ぐらい。
その後、ぽんちゃんと同じ茶色の瞳になりました。
後の二人は薄いブルーグリーンです。なちゅくんと同じかな。
最近更新がなかったから、目眩で倒れているのかと思ったよ~
倒れてはいないけど、かなりバテバテだねぇ。。。
マリコちゃんのことがあるので、夜中にゆっくり眠ることは出来ないと思うけど、少しでも時間が取れたら、お昼寝するんだよ~

パピが最近夕方になると、食事の催促をするようになったんだよ~(~_~;)
昔は食べることに何の興味も示さなかったのに、、、
食べられることは幸せなことなんだけど、ご飯を出すまでず~~~~っと「ワンワンワンワン!!!!」と鳴き続けるのは止めて欲しい。。。。(*_*;
お地蔵さん♪~♪

お地蔵さん♪こそ~~~!めまい持ちは同じなので
無理しないでくださいネ~~♪

どんなチビワンが出てくるのか??楽しみです♪
美人のかあちゃん似の子か?とうちゃんは何色なのか?
妄想族、爆走中です♪
猫玉さ~ん♪

寝転がって、興味津々でこっちを見てるまるちゃんカワイイネ~~~~♪
やっぱり、あのいたずらそうな表情そのままの性格ですか?
一緒に遊んでもらえそうだなぁ~と思いましたデス♪

うちは、まめ&なちゅが黄色の目
ぽんが茶色で、みどり姫がその名の通り緑です。
みどりちゃんは、実家にも出入りしていて
実家のジジババは、彼女をグリーンアイズと呼んでました。
写真だと、どうしてもそのままの色が撮れなくて・・あきまへんわ
パピママさ~ん♪

マリコさんを見ていると、人間の年寄りと一緒だなぁ
・・・と、祖母を思い出しちゃいます。
おすわり、お手なんて、小技はできないけど
ダメとかストップは、ちゃんと聞き分ける子だったのですが、
今はもう、自分の要求が通るまで鳴き通しで・・・(T_T)
そういうところも、人間と一緒!!面白いです♪

パピちゃん、季節も良くなって来たし
もうママさんを独占できるから、食欲魔神に変身したのかな???(笑)
でもゴハンは基本だから、食べてくれるのは嬉しいね♪
眠れないのはしんどいねー。日中、時間がとれたら横になるようにするしかないのかなぁ~
マリちゃんの昼夜逆転がまた逆転してくれるのが一番いいんだろうけど…
まめちゃんの身体が心配にゃ~^^; うちはまめちゃん家みたいに
ゴハンの時間って決めてないから、請われればあげるというパターン。
だから個々に食べるということもあるんだけど、大河なんか
さっき食べたじゃんという感じなのに武蔵に付き合って?
またとり・けずりだけいただくっていうのが頻繁にあるよ^^;
まゆちゃ~ん♪

なんだか、子犬や子猫の授乳をしてるようで、
眠っても2時間おきくらいで目を覚ますんだよ(笑)
ものすごくワガママで、寂しがり屋になってるし
年をとると、人間と一緒です★

ご飯の時間は猫が決めました(笑)
1日2回もらえるんだよ♪とまめが教えたのか?
そろそろゴハン?と誰かが来ると、ワラワラと他の人たちも(^^;)
で、行列ができるときたもんだ♪
とりけずり頂戴~~~は、まめの定番です(^_^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
