スポンサーサイト 



 ★ 一般民間人からすれば・・・ 

★ あぶない人の集まりかも??

よくあることだが・・・
流し台の下に、米びつがある。
お米を補充しようと米びつを出した。

そしてまた、よくあることだが・・・
こんなステキなスペースを、猫が逃すはずがない!!

211025米1

これは、れっきとした日本人の主食” 米 ”である!!
決して、” 猫砂 ”ではない!!
大切な主食を、トイレの砂かけの如く
ザック♪ザック♪と楽しそうな猫である。

ここで、一般民間人なら、
” いやぁ~ん!きたな~い!! ”となるのであろう。

211025米2

以前我が家で、大半が犬好き、または犬と同居というメンツに
動物に興味ないわ~♪というのが唯一1名参加でバーベキューをした。
そんな中で、元気だったまー君が、タマネギを囓った!!

民間人    ; いやぁ~ん、犬がタマネギ食べてる~~!!
あぶない人① : コラ!毒だからダメでしょ!!
あぶない人② : こっちにしろよ!(と、ゆでたサツマイモをまー君に渡す)
あぶない人③ : それを寄こせ!
          (と、まー君の口からとったタマネギを普通に焼く)
民間人    : それ、犬が囓ったヤツだし・・その・・・
あぶない人の群: (民間人の発言に気づかず食事を続ける)

ま、動物好きなんてそんなもんだ♪
一般民間人にすれば、変態の集まりなのだろう・・・

だからといって、米を食うなぁ~~!!減る!!

211025米3

まめまま宅に来て頂ける方・・・
そこかしこに、猫毛、犬毛がくっついてます。
今食するモノは、猫又は犬が口に入れたかもしれません。
その辺の所、お気になさらない方でしたら
どうぞ♪いつでも足を運んでくださいませ♪

211025米4

なんだか、ちょっと珍しいコンビが仲良しだったのでパシャリ♪
猫団子、期待してるぜ!!

211025米5
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

きゃ~いぃ♪ きゃ~いぃ♪ 超きゃ~いぃ♪
まめチン&ぽんタンショット☆ めっちゃキュ~~~トッ☆

ブログの写真でもうご存知だとは思われますが
ウチではいつの間にやらピッピもココもテーブルで
ご飯食べたりしてるでしょ。
初めは悪魔ンが「イイじゃん」って言い出したのがきっかけで
外国の写真見てるとテーブルで一緒にご飯もありなのか?
ってな感じで始めたんだけど、お客様がお見えの時だけは
テーブルには乗らせないようにしておりまふ。
でも食事が終わってからは、ゲスト次第で
ピッピはテーブルに乗るお許しを頂けまちゅ。
穏やかなお客様だとピッピもお話に参加したいみたいで
テーブルに乗ってくるんだジョ♪
何もな~んも気になりません。
おかずから毛が出てきたって、お弁当から毛が出てきたって、
鼻の穴から人毛じゃない毛が出てたって、
部屋の隅に毛の吹き溜まりが出来てたって大丈夫です。

お米、こぼれると困るけど、炊いてしまえば何事もなし。
 猫族は生米をかみ砕くことが出来るのか疑問?呑み込んで美味しいのか疑問?
でも、米掻きは楽しそうだと充分伝わります。ついでに水入れたのを研いでゴハンし掛けてくれると助かるよね。

 ぽんちゃんの笑顔の寝顔は良いですね~♪とっても幸せだ~と言ってる♪まめ兄たんとも楽しく添い寝♪
もう 辛かったこと忘れてるみたいだねぇ(∩.∩)
トイレにされなかったのなら、よし、としましょうv-218
みんな、いい働きしてるわぁv-238

予想外コンビ、これは...猫団子の期待大ね!

いらぬ心配だけど、なちゅくんのトイレタイム、虫が出た~、なんて生米が出てくる予感。ぷぷぷ。
ウィンちゃ~ん♪

参加することに意義がある!!って猫さんアリだよね~~♪
ピッピ姫は、やっぱり女の子らしくお話しには参加なんだね(^_^)v
うちはゴハンのテーブルが2人仕様のカウンターテーブルなので、
ゴハン中は乗ろうと思っても乗れましぇ~ん(汗)
そのかわり、リビングのコレクションテーブルは乗り放題♪
いやはや、やりたい放題の野放し軍団であります!!
犬達とは違うなぁ・・・・と実感!
猫玉さ~ん♪

お!お!お!変態仲間だな???バンザ~イ♪

>お米、こぼれると困るけど、炊いてしまえば何事もなし。

すご~~~~く!同意!!
こぼれたお米を集めると、毛がイッパイ入っていて♪
ひぇ~~~~状態になったりすんだなぁ・・・
なのに、洗面台なんかに落ちてる髪の毛が
妙~~に汚く思えるんだよね・・・
いやいや、人とは勝手な生き物でございます♪
ぱせさ~ん♪

カリカリ囓ってるんだから、噛めるんじゃないかなぁ???
よくわかんないけど、お米って非アレルギー食品だし
なぁ~んも心配せず、好きにさせてますデス♪
そうそう、米研ぎぐらいして欲しいのだけど
手が濡れるのはダメだしね・・・・排水口では遊ぶのに!!
ホントに勝手だよね(^_^)v
うにさ~ん♪

そういえば、何かの卵って、米粒のようなごま粒のような・・・
感染したぁ~~~!!騒ぎが起きるかもね(笑)
顕微鏡で見て、「米ですね」なぁ~んて診断されたら、
診察室でうけるだろうなぁ???(^o^)
まぁ、米びつトイレにされたら、た~~~~いへん!!
さすがに・・・・炊けない・・・汗

さっちゃん、大きくなったネ~~~♪
あのベッド下からの写真が可愛くて♪
さっちゃんも、苦労なんか全~~~部忘れちゃってるね♪
生米を食べるとお腹をこわすよぉー!(笑)
確かにねこにゃんにとってお米は“ザックザック”したくなるよねー(笑)
トイレにされたら怒るけど、ザックザックぐらいは気にしないわぁ~でも、散らかさないでね!^^;
わん・にゃんの他にも毛の生えてる生き物と暮らしてる人間は
多少なりともその毛がお腹の中に入るんだろうねー(笑)
まめちん、子守してるのぉー(^^) 微笑ましい図ですぅ~♪
長毛のまめちんは暖か度も高いような気がします(笑)
散らかさられる直前でなちゅを確保しないと
米粒の嵐が降ることになる・・・(^^;)
人間って毛玉吐かなくても大丈夫なのかね??
相当お腹の中に、毛が入ってると思うのだけど??不思議・・・

最近、よくまめ&ぽんで寝てることがあってね
やっぱり小寒くなってきたせいか?(笑)
私だって、まめのモフモフお腹に顔をズボッットするのが気持ちイイから
ぽんなんて、相当あったかくて気持ちイイと思うよ♪
・・・む~ちゃんも、暖かそうな気がするけど(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
