スポンサーサイト 



 ★ 更新できない~~~(>_<) 

★ ただ今、機能停止中・・・

更新、滞ってしまってすみません・・・
お越し頂いた方、無駄足させてすみせん・・・
まめまま、ただ今、ちょとヘロヘロです(T_T)


昼夜逆転のマリコさんのおかげで、
朝5時頃寝る生活が続いています。
いつもは、それでも一応、7時に家を出る相方に
「いってらっしゃい♪気をつけて♪」だけは言って
そのあと、午前中は寝ていたのですが、
先週は、植木屋さんやら、町内の仕事やらで
二度寝ができなくて・・・・幽体離脱状態です。

今週は、なんとか二度寝ができそうだし
相方も、無理に起きなくてイイと言ってくれるので、
夜寝るときに、「明日は気をつけて♪」と言って
寝る事にしました。

211108まりこさん

マリコさん・・・鳴くのですヨ(T_T)
それも、自分の要求が通るまでは延々と・・・

オネショ、ゴハン、お水、寝返り

大きな要求はこの4つだが、
これ以外の場合、判断が難しい・・・

211108まりこさん2

まめままは、”無駄吠え”というものはないと思っている。
人が来ると吠えるだの、何もないのに吠えるだの
これらは、2本足の都合で、”無駄”と言っているだけで
彼らにとっては、キチンとした理由があっての事だ。
何を吠えているのかを考えて、ここで吠えたいだろうけど、
それはダメ!と教え、吠えなくて良い環境を作るのが
2本足の役割だと思う。


だいたい、2本足よりもしっぽ隊の方が
断然!無駄がなくシンプルに生きている。

マリコさんは、生粋の甘ったれだが
見事にマテリアルガ~ルな部分があり、
他の子が番犬をしていても
「大したことなさそうだから、マリちゃんお仕事しな~い♪」と
知らん顔ができる思慮深さがある子だ。

211108まりこさん3

今鳴くのも、痛い!苦しい!という鳴き方なら、
速攻で病院なのだが・・・その声じゃない・・・
○○した~い!○○して~~!という声なのだ。

この○○部分を、夜中の3時とかに考えなくてはならない
働かない頭で色々考えるのは・・・大変だ・・・

蓋を開ければ、
ベッドにつま先が当たって、曲がってるのがイヤなの!
手と足が重なってるのがイヤなの!
枕が低くてイヤなの!
・・・こんな理由でして・・・(T_T)

211108まりこさん1

ただちょっと・・・
先週から嘔吐の回数が増えまして・・・
薬が効かなくなってるのか?との懸念有り・・・

とは言いつつ、なにせ、我が家の絶滅危惧種!!
我が家にとっては、ニッポニアニッポン(トキ)と同じ!
マリちゃん介護に邁進しておりま~す!!

・・・でもちょっと・・・倒れそう・・・


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

多分そうじゃないかと思ってはおりましたが
出来る限りのコトをしてあげたくなるもんね。
いろんなことにグルぐるグルぐる神経を張り巡らせてると
体は寝たくても頭だけは別次元スイッチが入ったまま
寝られなくなったりもするし・・・。
そんな時は寝られなくても体を横にするだけでもかなり違うらしいジョ。
それかニャンコのように何かの隙間に横になったら
落ち着いて寝られたり、、、するワケないよねe-441e-330
陰ながら応援しておりまっすe-281e-262
あああああ、まめままさん、何て声をおかけすればいいのやら・・・(;_;)マリコさんの声に耳を傾けながら探り探りの介護は本当に大変な事と思います。
とにかく休める時は少しでも休んでくださいね!
まめままさんが倒れてしまっては元も興もありませんから。
マリコさんもまめままさんも頑張れ~~~!!
 昼夜逆転なのが辛いですね・・・。
マリコさんも大事だけど、まめままさんも十分大事にしないとね。休める時にはしっかり休んでね。看病は体力勝負ですぞ。
毎日ブログには遊びにきますが、更新は二の次。
どうぞごゆっくり休養とはいかないまでも
こちらのことは気にしないでね。
昼夜逆転はしょうがないのよね。
犬族は元々夜行性なんだもん。
知らぬうちに先祖帰りしてるのよ。

寝られる時には寝る!
無理はしないで、やれることだけやる。
やれないことはやらない。
手抜きできるところは手抜きでね。
ほんと、武蔵や大河が同じようなことになったらここまでやれるかと感心しちゃう…
ブログの更新なんて気にしないで大丈夫!まめちゃんの身体のほうが大事なんだからね!
マリちゃんも辛いだろうけど、まめちゃんもしんどいね…
無駄吠えはないというまめちゃんの考え方にまたまた感心しちゃいました。
なちゅは枕になってあげてるのかな…やさしいんだねー(^^)
まめままさんのブログ、あたたかくて好きなのでちょいちょいお邪魔してしまうんですけど、
やはり、眠れていなかったんですね...。

ブログの更新より、ご自分の体が大切ですから、少しでも休んでくださいね。

マリコさん、幸せね、お見舞いに来てくれる仲間がいたり、こんなに大切にしてもらって。
マリコさん、苦しかったり、痛かったりすることが少なくなりますように。
ウィンちゃ~ん♪

幸い、マリコさんの命が!って展開じゃないので、
このわがままモノがぁ!っと普通の対応ができるけど
寝かして欲しいヨ~~~(T_T)
何よりありがたいのが、ぷきち君が理解してくれてる事だと思う。
ゴミ捨てとかも手伝ってくれるし、ちょっと八つ当たりしても
わかってるからイイよと言ってくれるし、家事の手抜きも怒らないので、
感謝しなきゃなぁと思ってますデス。
この毎日も、あと少しで思い出に替わるのかと思うとね・・・
このヤロ~~~と思っても、毎日が貴重です。
お地蔵さん♪~♪

ご声援、ありがとデス♪
年をとるって悲しいですね。見事に聞き分けの良い子でしたが
まったく子犬に帰っています(笑)
でも、必死に呼ぶってことは、ホントにうちの家族に依存してるというか
私と相方があの子にとって、唯一の頼りというか
そういう存在なのかと思うと、一緒に暮らした年月に価値を見いだせますデス。
正直、そう長いことじゃないだろうとも思っています。
頑張りますヨ~~~♪(^_^)v
ぱせさ~ん♪

もう風邪は大丈夫?今日のこっちは、木枯らしビュンビュンで
ホントに冬の装いです★これだけ寒いと風邪もひくよね。
私も体力勝負だと思ってるので、がんばりますデス!ハイ!!
猫玉さ~ん♪

お気遣い感謝です♪
スキがあると寝るようにしてるのですが、
やっぱり人間、暗いときに寝たいもんです(T_T)
はじけるキャッツを配信するのも、自分の気分転換になってるんですが
さすがに先週は堪えました。睡眠は大事なんだなぁ・・・って実感!
最後までちゃんと頑張らなきゃな!と思ってます!!
ちなほのちゃ~ん♪

ホントにこればっかりは仕方がないよね~~
先祖返りに子供返り、もうまったく聞き分けのない子犬です(笑)
なんだか人間の年寄りと一緒だなぁと思うの。
もう動けないくせに、立ってウン○する~~!って(^^;)
マリちゃんのプライドってやつかな?カワイイでしょ?
この子なりにがんばってるんだろうなぁ、意地があるんだろうなぁって
そう考えるとね、マリコさんのしたいようにしてやりたいとも思うし・・

うんうん!アドバイス通り、手抜きを罪と思わず
適当♪にがんばっちゃうね♪ありがとう♪
まゆまゆ~♪

ありがとね♪
動けないし、自分の思いは伝わりづらいし
マリコさん自身もつらいとは思うんだ・・・
でもね、何かして欲しいときのマリコさん
もう目なんか見えないのに、必死に私たちを捜すんだよ。
見放せないよ~~~~・・・可愛くて♪
たまに、なちゅにつぶされて、ヒィ~~~ってマリコさん鳴いてます(笑)
うにさ~ん♪

お陰様でマリコさん、少し前の脱臼の痛みは脱したので、
今はただただ、やんちゃな寝たきり老人です(笑)
やっぱり猫達は、子供の時から犬と一緒のせいかな?犬好きみたいです(^^;)
さすがに、以前友達がサモエド・・・デッカイもふもふ犬を連れてきたときは
まめちゃんもゾワッ!っとしていたようですが、
同じような大きさだと、全然平気な人たちです♪
なつが添い寝してくれたりすると、マリコも安心するのか?
よく眠ってくれて・・・毛深い同士、安心するのかな?(笑)
お心遣い感謝です♪自分にできる範囲でがんばります♪
ありがとう♪
月並みなことしか言えないけど~
まめしゃん、本当に頑張っているね!!
頭が下がります。m(__)m
パピがマリコちゃんみたいにいろいろ要求してきたら、私はわかってやれるだろうか?
自信ないなぁ。。。。
まめしゃんは本当に偉い!
数年後、我が家にも訪れると思われるこの状況、まめしゃんみたいに頑張れなくても、悔いが残らないように精一杯のことをしてやりたいと思いました。
まめしゃん、倒れないようにね~。
休める時には休んで下さい。^^;
パピママちゃん~♪

・・・いやいや・・・
私ね、マリコさん達の言うことって、
顔見てれば、何でもわかる気でいたんだよね。
えらい慢心でありました・・・ダハハ
今はもう何が何だか???
なんで鳴いてるのかわからなくて、泣けてくる日もあるの。
でも、叱っても頼んでも、鳴き止まなくて、
もう何を言ってるのか?考えるしかないのであります!!
パピママさんの言う通り、悔いが残らないようにしたい
まー君を知らないうちに亡くすという、大ポカをしたので
せめてマリコだけは!!って、ちょっとナーバスになってるかも??
八方満足な最後って、なかなかないものなのかなぁ・・・
でも、できる事はやりたいと思ってます。休み休み頑張るね♪ありがとです♪
まめままさんの更新&訪問がないのは、
大体大変な時って分っているから、
ちょいと心配していました。
マリちゃんの介護、本当にお疲れ様です。
大変でも明るく頑張っていらっしゃるお姿に脱帽!
でもムリはしないでね。
相方様も理解があられるようだし、
大変な時は必要最低限でいいと思いますよ。

マリちゃん、いい子で頑張るんだよ!
付き添い1号2号も、お母様を困らせないように!!
トマシーナさん~♪

お心遣い感謝します!
まめままは、どうも小器用になれず
1回1個の対処しかできなくて・・・
人でも動かない体で寝ているのはつらいから
小さな体でそんな状態のマリコさんが不憫でなりません。
正直、体も疲れていて、もうイヤぁ~~~とわめく時もあり
菩薩の心境にはほど遠いのですが、やっぱり可愛くて仕方がないです。
80過ぎた母が、自分と重ねるのか?この子もきっと悪いと思ってるのよ
なぞと申しますので、余計に色々思うところも出てきて・・・
付き添い1号2号は、手伝っているのか?悪い事ばかりしています(笑)
コリャァ~~~ぽんなつ~~!と怒鳴るのもまた、いいものかと(^_^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
