スポンサーサイト 



 ★ お仕置きのつもりだったが・・・ 

★ 躾をしようと試みた・・・

末っ子”ゆきぽん”、今月で生後8ヶ月
月末には元服の儀式が待っているのに
悪魔小僧の教育も行き届き、いやはや・・・悪い!悪い!

以前は、なちゅと協同戦線でイタズラをしていたが、
独り立ちした今、なちゅと別行動でもイタズラをするので、
毎日何某かが、壊れる、移動する、なくなるなどの
出来事が、あちこちで起こっている我が家である。

今日も、まめままのスキを突いてクローゼットに侵入したシマシマ

・・・あえて!扉を閉めた・・・


お???・・・祭か?
211101お仕置き1

※ お望みの結末 ※

エ~ン暗いヨ~!コワイヨ~!
ほらほら、ぽんちゃん♪母ひゃんの言う事聞かないからでしょ~♪
エ~ン
もうしないよ~~

祭らしいぞ!!
あらま♪お盛んだこと♪

211101お仕置き2


登ってる!登ってる!!すっげぇ~祭だ!!

・・・あれ?なんか展開が・・・
211101お仕置き3

あ♪雪崩だ!雪崩だ!ワッショイ♪
???あらカワイイ!・・いやん♪あたし??


・・・モノが大量に落ちてる気がする・・・
211101お仕置き4

あ♪なんか食ってる!!大食い祭か?
え~確かに、何かを食しているわね・・・


・・・買い置きのカリカリがあったな・・・まさか
211101お仕置き5

お?今度はこっちでカシカシ祭か?
まぁ、楽しそうだわね♪


・・・マズイ! ひじょ~~に、マズイ!!
ぽんちゃん!!出てらっしゃい!!

211101お仕置き6

ちょっとしたイタズラ心だけだったのに・・・
ほんのちょっと躾がしたかっただけなのに・・・
仕事が増えただけだった・・・クスン

211101お仕置き7
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

e-420ポンポンe-465ってばハジけてまンなぁ v-41一人祭りe-277満喫っすネe-269
ウチのカオスなクローゼットでは出すのが一苦労なので
とてもe-330とてもe-330e-330お仕置きする勇気が出まちぇンe-443i-195i-195

一昨日の悪魔ンご帰還がよほど嬉しかったのか
こちらが加減しなければココはノンストップで
はじけていたのではないかと思われる勢いでした。
小さい時ほんの数えるほど、それも数週間おきのご対面にもかかわらず
しっかり悪魔ンのことは覚えてるみたいなので悪魔ンはとっても嬉しそ~だよンv-37e-420
猫の辞書には「躾」の文字はないそうです。

手術の翌日自力で抜糸したまる。
私がパジャマに羽織っていた、薄手のフリース。
袖をグチャグチャやってると思ったら
レース状にカットされてました。
(補修のしようがないほどに・・・)

自力抜糸ですが、動物病院の奥さんに聞いたら、
男の子の場合、ほとんど縫合はしなくて大丈夫なんだそうです。念のためってことでしょうね。


 ほんと、目に見えるよう。友だち親子の背中が実況中継をよく物語ってる。

 ぽんちゃん、お疲れ気味の お母様のお仕事増やさんようにね~。(見てるのは楽しいけど・・・)
元気印から病人まで、お母様は大変なんだぞ~。
シマシマ君、なっちゅんの教育が良かったおかげで、すっかりまめしゃんちの一員になってるね~☆(笑)
これぞ、まめまま一家だわ~♪
お疲れのところにお仕事が増えて大変だったと思うけど、こういう日常の出来事が心を癒してくれてるんじゃないかなぁ。
見物猫のお二方、頭の傾き加減がそっくりで、ナイスショットに拍手~~~~☆(*^_^*)
我が家の2ニャンもつるんで
いろいろやらかしてますよぉ~。
頼むからお母様の仕事を増やさないで!
と叫んでいるトマシーナでした^^;
大ニャンたちはひたすらいい子です。
子ニャンに手が掛かるのが分るのか、
自分たちはいい子にしてくれているのが救い♪
父母にそのうちに落ち着くからと言ってるけど、
内心は本当かぁ~って冷や汗ものなのです^^;
まめままさん、お互いに耐え抜きましょうね!!
まめままさん、大丈夫ですか。
更新を楽しみにしていますけど、身体の方を一番にしてくださいね。

猫様に躾は無理です、キッパリ言い切ります。
犬様との違いはここでしょうねぇ。(はぁ。遠い目。)

マリちゃん、嫌なことが少なく過ごせますように。
いや~、同じようなことをする人間がここにもいるとは思いませんでした!
そ~なんですよね、怖がって入らないようにとやってみたら、とんでもないしっぺ返しがあるのよねv-12

タンス、押入れ、クローゼットはやつらの思う壺なのです。
お疲れなんだから、余計な仕事が増えないよう祈ってます!
ウィンちゃん~♪

ハジけてる!ハジけてる!!
これが、獣医さんへ行く時に、一人でキャリーに入れない
ヘタレ野郎とは!!神のみぞ知る!
何につけても、私がバカだった・・・

悪魔ンさん・・・そりゃぁ★うれしかろう~~~★
ぷきちも出張で家を空けて帰ってきて、毛深い軍団の歓迎に会うと
この毛触りがぁ~~~♪と、スライムです・・・ほぼ依存症♪
ココ王子、悪魔ンさんは、遊び相手の認識だろうか???
微笑ましいの~~~~♪
猫玉さ~ん♪

そうそう、「躾」なんて考えた私がアホなのです。
いかんいかん、この方達相手に一瞬でも上から目線は無しだわね!!
忠実にお仕えするセバスチャンでなければ・・・・クスン
まるちゃまもなかなか・・・・やりますな(笑)
レースカットに自力抜糸とは!!手芸の世界で大成しそうですね(^_^)v

うちのあまなつも、自力抜糸やらかすか!?と懸念しましたが、
本人、傷口を気にもしやしない!!
あれは、親に似ておおざっぱなO型かも??
さてさて、ぽんはどうなることやら???
ぱせさ~ん♪

親の苦労子知らずであります(T_T)
でも、ひぇ~~~と思いつつも、結構自分も楽しかったりして♪
自分で仕事増やして、首絞めてます~~~(笑)
買い込んだティッシュは雪崩れってるし、カリカリ袋は角が破けてるし
ジャガイモの皮むき手袋は、運針みたいに穴が開いてるし・・・
パピママさ~ん♪

犬もイタズラするけどさぁ・・・
さすがに猫は3次元で生きてる生物だけあって、
イタズラ範囲の広い事!広い事!!
囓られて困るモノは上の方に置いて~♪では解決しない(T_T)
孤独を好む生き物のイメージがあったけど、
悪事には荷担する!荷担する!いやもう!ほんと面白いよ♪
トマシーナさ~ん♪

そのうち落ち着く・・・あ~~、そうだろうか??不安だ・・・
王子、やってますかぁ???やりそうですなぁ~~~♪
やっぱり男の子の方がやらかします気がするのですが・・・
みどりさんもオモチャ遊びはスゴクするのですが、
破壊活動はやっぱりボーイズが激しくて・・・
耐えますとも!え~~!耐えますとも!!・・・こんな面白い事♪
hayakaさ~ん♪

ありがうございます♪がんばっちょりまふ♪

キッパリ・・・はい、おっしゃる通り・・・
ひとえに私の未熟から起きた事、私がアホでした・・・

マリコさん、昨日あたりから固形物を食さなくなりました。
それでもミルクを頂戴!と言います♪
片手で小さな頭を支えて、スポイトであげています、
こんな時間がすごく貴重に思えます。看てやれてありがたいです。
うにさ~ん♪

「しっぺ返し」・・・イイ言葉だ・・・
その言葉の意味を、頭で!体で!!まさに実感した私です(T_T)
「躾」という言葉は、猫辞苑には載っていないのですよね
そう、人間用の広辞苑だけを使う私が無知でした・・・
ぽん小僧、イヤァ~~~堪能♪と出てきやがって
たっぶりお水なぞお飲みになってから、ゆったり寝やがりました♪
ぽん丸、大きくなったね~(^^) 怒られてそのときは反省してるように見えても
また同じことを繰り返すのよね~(笑)躾はなかなか難しいでおます^^;
なちゅはぽんちゃんが心配だったのかな…
いやいや、「楽しそう!オイラもまぜて欲しい…」って顔に書いてあるぞ(笑)
なちゅも一緒に入りたかったのです!!(^^;)
何度も入っている所だから、もういいだろう!と思うけど
クローゼットも押入も、やっぱりいつでもワンダーランド♪
いいよねぇ~~~、いつでも楽しそうで!!
まゆちゃんちは、こいった「入り系」は、
やっぱりむーちゃんじゃなく、タンス王子かな??(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
