スポンサーサイト 



 ★ 夜遊びのたまり場・・・ 

★ 昼は眠って、夜遊ぶ♪

夜泣きマリコさんのおかげで
相変わらず夜中は起きてるまめままだ(T_T)

こんな生活は・・・

あれ?夜中も遊んでくれるの??
・・・と、夜行性猛獣の群れに
大きな誤解を与えてしまったようで・・・

母ひゃんが2階へ行くぞ!集合~~~♪
211117夜中1

まめままも眠いし、マリコさんのお世話があるので
猛獣同士で遊んでもらう事にした。
” おもちゃはココだ! ”
と、余計な知恵は学習する猛獣たちである。

211117夜中2

一応、おもちゃ引出しは、勝手に開けちゃイケナイことになっているが
ルール無用のアナーキーな人たちはどこ吹く風・・・

211117夜中3

今日はこれ♪
・・・と、お気に入りを引きずり出してくる。
211117夜中4

まぁ、ボ~~っとただ起きてるってのも芸がないし
衰えてくマリコの寝顔を見てるだけ!ってのも
結構ツライので、写真撮っちゃったりしてるまめままだ♪

211117夜中5

もし?地球観察に来たUFOが、我が家上空に飛来した場合
なぜ?この家だけ??
こんな時間に光が点滅するのか?なにかの合図か?
・・と、フラッシュの閃きを宇宙人が誤解し
我が家に対して、余計な好奇心を働かせるかも???

211117夜中6

もし、ある日突然、ブログの更新がストップし
まめまま宅との通信が途絶えた場合
まめままは、遙か彼方のM78星雲で
ウルトラ家族とお茶してるかも?

211117夜中7

あ・・ウルトラ家族は自力で飛べるな・・・
するとアダムスキー型UFOで金星旅行か???

211117夜中8

・・・なんて、寝ぼけ眼でアフォな妄想族な私・・・
冷静なのは、ミドルな王子だけかいな?

211117夜中9
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

今夜も盛り上がってるかぁ~い!(笑)みんな付き合ってくれるなんて
なんて母ひゃんおもいのコたちなんでしょう!o(^▽^)o
立派なキャットタワーだにゃ~♪4ねこにゃん居たら、これくらいのが欲しいよねー!
盛り上がるのはいいけど(笑)寒くなってきたから
まめちゃんをはじめとして、みんな風邪ひかないようにねぇ~!
あ、M78星雲だったらオラも行きたい!(笑)
ママが起きてることが嬉しくて、夜間営業しちゃってる?
ぽんたんの立ち寝姿、プリチーよん、前脚にしっぽからめちゃって!

寒くなってきて、夜中に起きるのって大変...。
まめままさん、眠れる時間があるときは、できるだけ睡眠とってくださいね。
M78星雲へは、夢の中で旅行してくださいませ~。
まめままさん、おはようございます(^^)
真夜中に写真撮影しているまめままさんのお姿を想像していました。
楽しい写真が拝見できて嬉しい反面、まめままさんが心配になるトマシーナでした。
宇宙人に拉致されないようにしてね!
夜行性猛獣我が家にもたくさんいるよぉ~。
やや小さいふたりは、ハイになると手が付けられないので、
いまだにふたり仲良くケージでネンネさぁ~^^;
トマ嬢はいつものように静かに徘徊。
チョロ嬢はだいたい私の傍で寝ているらしい。
でも熟睡するトマシーナには、夜中の猛獣の生態はまるっきり分りません(^^ゞ
連日の昼夜逆転生活、本当にお疲れ様~
なっちゅんを筆頭に、猫族もお付き合いしてるんだ~。
さぞかし心強い?^^;
こんなに夜中にはじけていたら、猫族の皆さまも昼間はまどろんでいるのかなぁ。
パピは夜も昼もまどろんでいるけど。。。^^;

居眠り王子のパピ、昨日も夜中にゲボりました。
(朝ごはんを食べない日は、晩御飯をちょい食べ過ぎて、夜中にゲボるのよ~。)^^;
しか~し、夜中のゲボテロに慣れ始めたパピママ♪、トイレシートで見事に受け止めました♪(^_^)v
ふっふっふ~♪
(ムートンが無事だったことを喜んでいる!)
まゆまゆ~♪

も・・・毎晩デスよ~~(T_T)
油断してるうちに、習慣化しちまった!!
あのタワー、たしかデザイン違いをトロンボーンさんが使ってるよ♪
下がすご~~~く重いから、転倒しづらいみたいで
4ニャン乗ってもぶれないので安心です♪
その分、底板を2階に運ぶのに、相方と二人がかりで・・・汗

ほ~~んと風邪ひきそう!エアコンで乾燥してるし
まゆちゃんも気をつけてネ~~♪
うにさ~ん♪

最初は鵜飼いみたいに、両手にヒモネズミとか持って遊んでいたけど
今はもう、猛獣は猛獣同士で♪中年は席を外しています(笑)
こういう時に、多頭飼いは楽だ♪と実感(^_^)v
M78星雲、行ってみたいとは・・・思う!
前に映画で見たときは、ちょっと寒そうかな?と思ったけど
綺麗な町でしたよ♪

ミケコンピも弾けてるご様子(笑)
さっちゃんも弾ける年頃だよね~~、見てて楽しいね♪
トマシーナさ~ん♪

夜中だろうとなんだろうと、楽しい事はどこだ?の信条で♪
がんばってま~~~す★
そちらは弾けるお年頃が2名揃っていらっしゃるので
さぞかし・・・(^_^)v
茶々丸氏、ホントに大きくなりましたね♪
あれよあれよと4ニャンの母、一緒ですね♪
そうそう、田実ちゃん、クーガーみたいな色合いですね♪
すごく綺麗なお嬢さん♪
私も一緒に寝たいのですが、お布団に入ってくれるのは
まめ王子のみ!!さみしいよ~~~!!
パピママさ~ん♪

おっしゃる通り、真っ昼間は静か~~~な我が家です(笑)

真夜中のゲロッパテロ!達人になってうれしいような
悲しいような??(^o^)
しかし、ムートン守れてよかったね~~(笑)
あれがテロリストに襲われると、カピカピになるよね~~♪
猫さんはゲロッパが日常なので、もうだいぶ慣れましたが、
まゆさんちと同様、ここにはしないで~~~!という所を選んで
テロが決行されます(T_T)
何でも楽しんで前向き、上昇志向で参りましょう!!!!
(と私も思いたい)
hayakaさ~ん♪

ホントに・・・
人生の大半は、気の持ちよう!!
(と私も思いたい♪)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
