スポンサーサイト 



 ★ カワイク♪ねだってみよ~よ! 

★ ナンパされちゃった♪

その日・・・まめままはご機嫌ナナメだった。
気分転換に本屋さんへ行った。

まめままは、本が大好きだ♪
作家さんが心血注いだ作品を、編集さんや
翻訳さんや、構成さんや、装丁さんや、
たくさんの人が作り上げた結果が
店頭の棚に並んでいるのだと思っている。

お料理本の棚で、同世代?中年女性がいた。
平積みの本の上に、1冊広げ、しっかり平らになるように
真ん中をグッと押し・・・
携帯でパシャ!次のページもパシャ!またパシャ!!

小声で言ってみる・・・

「奥さん、奥さん、今写真撮りましたよね・・・
 それって、デジタル万引きって言うらしいですよ」

主婦A 「 万引きって・・・・あたし・・・」

「そこ、監視カメラ有りますから、お気をつけて」

で、まめまま退場~!!ウワァ~!私っていじわる!!

高級老舗ブランドの長財布を持ったような人が
どうして?そんな卑しいマネをするのか理解に苦しむ。
その、かすめ取った情報でこしらえた料理を
家族に食べさせるのか?・・・美しくない・・・
まぁ撮影する能があれば、D万引きを検索する能もあるだろうから
どの段階で法に触れるか、マナーとしてどうか調べられるだろう。

にしても、これは八つ当たり?
と、ちょっと自分が嫌いになって帰宅すると

ちょいワル顔のモノトーンにナンパされた♪

211119おねだり2

魅惑のたこチュ~肛門に導かれ2階へ・・・
211119おねだり1

はいはい♪あなたについて行きますわ♪
211119おねだり3

真っ昼間から、おもちゃ引き出しへ誘われる♪
遊べ!ってオマエ・・・今からか?

211119おねだり4

そんな顔でおねだりするヤツがいるか!
人に物を頼むときは、頼み方ってモノがあるだろう!!

211119おねだり5

・・・精一杯の笑顔でおねだりされてしまった・・・

んじゃ、シマシマが来ないように扉を閉めてっと♪

211119おねだり6

なちゅに遊んでもらって、ちょっと発散♪
また遊ぼうね♪・・・なちゅ♪
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

 おねだり笑顔、可愛いよ~♪怖くないよ~。マリオのおねだりよりずっと!ず~っと!可愛い♪
 ママを独り占め出来る時を楽しみにしてるんだねぇ。
良かったね~。ママ独り占め~♪ほんで、ママも癒してるの。いや!ママが落ち込んでるから、気晴らしをしてあげたんだね。なんて賢い!

 買ってもいない本、押し広げちゃマズイだろ。
無知ゆえなのか、解ってやってるのか。怖いおばさんもおるからねぇ。
まめままさん、偉い!よくぞ言った!。八つ当たりなんかじゃないと思うな。
ナンパされちゃった!って言うから、どんな人に~?って興味津々でしたわさ!

確かに、なちゅくんのナンパだわね!
猫と暮らしてる人間って、なんかシモベになった気がするのは私だけかしら。
なんか、みんなにこき使われている気がして...。

デジタル万引き、よくぞ注意をしてくださいました!
どうして、こんなことができるのか、どうやって育ってきたんだ?って思っちゃうわね。
ブランドもの持ってるような、いい大人がねぇ。
(ブランド長財布に反応しちゃったわ)
まめままさんのご機嫌ナナメに拍手だわよん!
世の中、予期せぬ行動をとる人がウヨウヨしてますからね~。逆ギレされなくてよかったですね!
デジタル万引きってはじめて聞いた!…確かにその通りだね(笑)
私なんか小心者だからそんなこと出来ないだろうなぁ~
レストラン何かで写真を撮るのも気が引けちゃうもん…撮る前に聞けばいいんだよね^^;
てっきり本屋さんでナンパされたのかと思ったら相手はなちゅか…(^^)
たまには母ひゃんと2人っきりで遊びたいよねー♪
ぱせさ~ん♪

たまには白黒のゴキゲンを取らないと
またハゲたら大変!!(^_^;)
いつも、ぽん小僧におもちゃを盗られるので
なちゅも遊びたかったんだろうね♪

いつもだったら、スル~するかもしれないけど
やっぱり自分の心持ちがナナメだったのかなぁ・・・
でも、良くないと思うんだよ、あ~いうこと!!
お店によっては、デジタル万引きお断りの張り紙を
貼っているところもあるけどね。
うにさ~ん♪

ホントに!いい大人がね・・・
歴史あるブランドを持つなら、それ相応の品格ってやつを
自分も持って欲しいと思うのだが・・・
今って、なんでもあり!なのかねぇ~~、嘆かわしいッス!

いやいや、猫さんと暮らす人は、みんな右へならえ!で
下僕化していることでしょう(笑)
あんな笑顔でも、お願い聞かなきゃ!と思ってしまう(^_^;)
あ~~、どうせなら、水嶋某とか向井某とかにナンパされたいもんだ!!
まめままには、越後屋スマイルのシャチ腹小僧しか縁がないのかなぁ・・・クスン
とら猫さ~ん♪

・・・フ・・・返り討ちにしてくれるわ!
なぞとほくそ笑んでみたいモノです。
まゆちゃ~ん♪

最近、ぽんのパワーに押され気味の悪魔小僧なので、
アイツが寝てるスキに!とでも思ったのかな??(^o^)

デジタル万引きって、結構本屋さんは苦労してるらしいよ。
これがページでも破ってくれれば、器物破損で何とかなるだろうけど
画像で盗まれたら、写真撮るだけなら罪にはならないらしくてね。
でもさぁ、やってることはドロボウだと思うんだけど・・・
マナーの問題としても、イイ年の女の人がやる事じゃないと思うよ。

今日は布団干しに最適♪と天気予報で言ってました。
こっちはお布団がホカホカになりそうな天気だよ~~♪
名称はしらなかったけど、大いにありうるわね。
とかいう猫玉も、記憶力がないので、本のタイトルのメモがわりに写メとっちゃうことあるなぁ。
気をつけようっとi-229

黒地にタコチューは目立つねi-237
そんなことをする大人がいるんだね~!? 
買ってもいない本を押し広げる時点で、まずマナー違反です!
(あなたの本ではありません!!と言ってやりたい。)
写メ撮っちゃうの~!?
私はかなりの老眼なのに眼鏡をかけて歩かないから、本屋さんにあまり行かない。
(欲しい本がある時には、ネットで内容をチェックして、注文する。)
こんなことをする人がいるなんて、、、、知らなかった~!
これはあまりにも悪質だよね。

なっちゅん、最近はまめしゃんを独占出来ないのかな?
ナンパするなんて~、なかなかやるじゃん♪(笑)
可愛い!!
携帯で撮ったらまずいでしょ・・・
本屋で盗み撮りするよりPCにはいいサイトがあるのよ。
クックパッドをご覧あれ~~~♪
見放題だし、真似するのも大歓迎のサイトよん。

「たこチュー肛門、全開」には笑わせていただきましたe-280
猫玉さ~ん♪

いやいや、タイトル撮るくらいは違うのだ
中身!中身!!それを撮って、自分だけで楽しむだけなら
今の法律には引っかからなくて、その情報を
他に公開したり、営利目的に使ったりすると法に触れるらしい・・・
とは言ってもさぁ、何ページも中身を撮影するって、
ページ破るのと一緒だと思うんだけどね

白地にピンク肛門も、なかなか目立つよ♪(^o^)
パピママさ~ん♪

前にいつも行く本屋さんが言ってたけど
あんまりにもヒドイ撮影をする人には注意したりするけど
たまに、「何が悪いんだ説明しろ!」って
逆ギレする人もいるんだって!なんだかねぇ・・・・
本屋さんも苦労してるみたいだよ。

なちゅのお願いはなるべく聞くようにしています。
またハゲるとイケナイからねぇ~~(笑)


ちなほのちゃ~ん♪

クックパッド♪使ってる!使ってる!!
ほ~~~~んとに助かるの、あのサイト♪
美味しかったレシピには、なるべくお礼を書くようにしてまふ♪
情報はお金で買う時代だけど、ただで提供してくれる情報も
ほんとにたくさんあるのに、理解できないよね♪
携帯サイトでも、色々あるのに・・・不思議です。

ほの&空ちゃん肛門は、シルクの被毛で隠れちゃうね♪(^_^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
