スポンサーサイト 



 ★ カウントダウン!発動!! 

★ その時は近づく!!

・・・思い出す・・・去勢手術のあの日

お迎えに行った診察室 キャリーの中から
シャァ~~~!シャァ~~~!と威嚇の声
「 まめ~~♪ 」の一言で、
威嚇キャリーから、「 ナウアァ~~~♪ 」と甘えた声で鳴いたまめちん♪

211122去勢0

傷を気にすることもなく、自分のお部屋に着いた途端
ただただ安心しきって、へそ天爆睡♪

そうか♪そうか♪ おうちは安心なんだね♪
そう思ってくれて、ありがとう♪

211122去勢1

お迎えの日、やっぱり「 ぶぇ~~! 」と甘え鳴き(笑)
おうちに着いて、キャリーから出た途端
兄たんのもとへ突進したなちゅ♪

211122去勢2

知らない場所で、はじめてのひとりぽっち・・・
話したいことは山ほどあったのだろうね。
さすがの悪魔小僧も、怖かったのか?

211122去勢3

静かな時間を満喫していた兄たん・・・
そんなことはお構いなしに、兄たんにまとわりついていた、なちゅ♪

211122去勢4

大騒ぎした後、カワイイ顔でゆっくり寝てたなちゅ♪

そうか♪そうか♪ おうちは安心なんだね♪
そう思ってくれて、ありがとう♪

あのみどりさんだって、やっぱりキャリーの中から甘え鳴き♪
みんな、待っててくれてありがとう♪

211122去勢5

・・・その時は近づく・・・

本月25日大安吉日、ゆきぽんの去勢手術です★

慣れないなぁ・・・・何度経験しても・・・
男の子はお手軽!わかっちゃいるけど
・・・やっぱりコワイ!
手術の予約に、大安吉日を選択するあたり
親バカ丸出しの神頼み・・・

母ひゃん、車ぶっ飛ばして!迎えに行くからね♪

211122去勢6

いつも思う・・・病院でひとりぽっちの時
コワイ!、さみしい!、どうして?
またひとり?、また捨てられた?、
そんな事を考えてるんじゃないか?・・・って

だから今は、
魔法の呪文「大丈夫」と「大好き」を連発!!
先生に「お願いします」と託す直前まで
いつもこの呪文を連発する。
母ひゃんの声を思い出せ!魔法の呪文を思い出せ!

がんばれ!ぽんちゃん、がんばれ!あたし!!

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

そっか~、三日後ねぇ。。。
我が仔を病院へ預けている間、本当に落ち着かないよね。
用もなく、家の中をウロウロしたり~、本を読んでみても内容は全く頭に入ってない!(笑)
私はリコーダーの練習日に手術の日をぶつけて、ひたすら練習に打ち込んでたんだ~。^^;
まめしゃんは何をして過ごすかな?

シマシマぽんちゃんの手術、無事に終わりますように~☆
ぽんちゃんがんばれ、縫合されたら自力抜糸しないこと。
猫玉からのお願いす。心配ごとを増やさんでくれぇ・・。

初めて虚勢手術につれてったのは犬のコロです。
かなりデカいので、麻酔かけるまで押さえてたんですが、
くったりしたのを見てなんだかもう泣けて泣けて。
なんで健康な体にメス入れなかんのやて。
先生にティッシュの箱を渡されました。
泣く飼い主さん、いるそうなんやて。
戻ってきたコロ、なんだか呆然自失でしょぼ~んとして
たので、一晩車の中で一緒に寝ました。
つらかったわぁ・・・。

その後、一匹二匹、さらに三匹と猫が増えて、
猫玉も強くなりましたよ。一緒に暮らすための
通過点だってね。
ぽん丸もいよいよなんだ!うんうん、手術自体も心配だけど
目を覚ました時にひとりぽっちでどんなに心細い想いをするかというのも心配だよね。
魔法の呪文が効きますように!車をぶっ飛ばすのはいいけど安全運転でお願いしますぜ!(^^)
大河が手術で1泊した日は武蔵がのびのびしてるように見えたのを思い出す(笑)
そうなのです。また1人にされちゃったと思われたらどうしよって思っちゃうのです。
手術よりも精神的なものがとっても心配です。

でもでも、まめままさんの愛情は受け取ってくれているからぽんちゃんも元気にお戻りになりますよ。
今日でしゅね。ぽんぽんにとって
おウチが一番v-21と思う日でもあるんだろうニャ~。
エイエイ v-220 オォォォ v-217e-262
パピママさ~ん♪

落ち着かない・・・そうなの、そうなの
電話が鳴るとドキッっとしたり、むやみにワックス掛けとかしちゃったり
流し台磨くとか、押入整理するとか、なにかしてるまめままです(笑)
麻酔自体も心配なのですが、やっぱり一番はメンタル面かな?
あ~、今頃麻酔覚めたかなぁとか、怖がってないかなぁとか
何かしてても考えちゃう(^_^;)
今、幸せそうな顔してシマシマは寝ております♪
応援、ありがとッス!!
そうだよね、通過点・・・そうなの・・・
ケガでメスを入れるわけジャ無い、病気なワケじゃないと
ツィンボールをちょん切るだけ!わかっちゃいるけどね・・・

心配なのは、麻酔とメンタル面だけなんだけど、
できることなら、暑い季節の方が麻酔の覚醒が早いでしょ
でも、時期的にどうしても冬なので、しっかり覚めろヨ~~と願ってます。

そうだ!始めて避妊手術に行ったとき、うちのワンコもグッタリしてたなぁ・・・
昔の方が麻酔の覚醒が遅かった気がする・・・
まぁ、女の子と違って、お泊まりじゃないから、
夕方速効!でお迎えなので、まだ楽と言ったら楽、
明日、二人で頑張ってくるね★
まゆまゆ~♪

そっか・・・まゆちゃんちは入院するんだもんね!
うちは男の子は日帰りなので、まだ夜を悶々と過ごすことはないけど
やっぱり半日のお別れでも、今頃、目が覚めて怖がってないかなぁとか
考えちゃうヨ~~~(T_T)
今は、スヤスヤ寝てるけど、あ~~~オマエ、明日だよ・・・とか
ちょっとドキドキしちゃいます。いつまでも情けない私・・・デヘへ
そうだね♪明日はまめもなちゅもノビノビの日だわ(笑)

安全運転、・・・します!!・・・汗
hayakaさ~ん♪

そうなのです!一番はメンタル面!!
ケガや病気の手術じゃないので、それが一番の心配なのです。
待ってるだろうなぁと思うと、もう麻酔が覚めてなくても迎えに行きたいけど
それは本人のタメじゃないし、でも、心配だしとか悩むところ・・・
今回も、「お迎えは5時半から8時ね」とたぶん言われるので、
5時半と言われたら、5時に行っちゃうまめままです(笑)
どうか、やさぐれシマシマになりませんように・・・
ウィンちゃん~♪

応援★どもっ♪
歴代のどの子も、お迎えに行ったときの顔がたまらない・・・
ケンカが強いデッカイワンコでも、リードを持つ看護婦さんを
引きずるように入院室から出てきたし、みんな家族の声を聞いただけで
それはそれは情けない声で応答して(笑)・・・待っててくれてるんだよね♪
ダッシュでお迎え!速効でお迎え!もう、明日はそれしかないのです!!
あ~~~・・・ドキドキする・・・
これが済めば、1年に1回のワクチンだけになるからね!
ぽんたん、頑張るんだよ。

あ~、ほんとに心配なまめままさんの気持ち、よ~くわかるわ。
女の子のほうが手術は大変なんだけど、何故か男の子のほうが心配だったりするんです、私。
テラのときは、ほんとに心配で...。
ふくちゃんのときは、ふくちゃんなら大丈夫、ってなんか安心感があったりして。
うちも来月あたり、さっちんの予約いれなくちゃ!です。
まめままさん、ぽんたんはきっとケロッとして帰ってくるわよ、大丈夫、大丈夫。
ぽんたんもだけど、まめままさんも頑張れ~!
うにさ~ん♪

お~~~!そうだ!さっちんも・・・
なんだかね、男って依存性が強いような気がするの。
あまったれ?っちゅ~か、内弁慶っちゅ~か・・・
それが一人で知らない場所に長時間いると思うと
胸がぎゅ~~~~!っと来るヨね。
いつもそう、終わってしまえばコノヤロ~~~って位
ふつ~に帰ってくるんだけど、やっぱり術前はドキドキですわ!
とりあえず、明日、親子揃って頑張ってくる・・ありがとです★
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
