スポンサーサイト 



 ★ 少年法を適用?? 

★ 少年は更生を誓う!・・・か?

土曜日・・・ぽん小僧、だめ押しの注射で病院へ♪

いつも混んでいる病院なのだが、週末は特に混む!!
待合室は座る場所もなく、小型犬とキャリーがいっぱい★
駐車場には、気を使った大型犬のオーナーさんがわらわら★
子猫も来てる待合室に、風邪ひき猫を連れては行けないので
小僧を車に乗せたまま、駐車場で待つことにした。

まめままは、デカイ犬に目がない♪だ~~い好き♪
きちんと愛情イッパイで育った子は
半端なく!優しく、強く、頼もしい♪
この日は、バーニーズにボルゾイ、秋田とデカイ子が揃ってた♪

そんな中に、10歳のダルメシアンの女の子がいて・・・

まめままにも、昔、サンディーという名のダルメの家族がいた。
何やら宝石の名前を冠する一族の出で
彼も、なんちゃらこうちゃら・ダイヤモンド・セカンドと
血統証名は小難しいが、うちの子になったからには、
「日曜日に来たからサンディー♪」と、
非常に短絡的な名前を与えられ、一般庶民に格下げ~~♪
今思えば、サンディーじゃなくて、サンデーだろ!!

懐かしくて、待ち時間、飼い主さんと話しに花が咲いた♪
そのダルメの女の子は、よく手入れされていて
食事や運動の管理もされてるんだろうなぁ・・・
綺麗な体型に、優しい性格♪
飼い主さんが何かを語るとき、一生懸命飼い主さんの目を見つめて

いつも一緒にお話ししてるんだろうな♪
優しい空気の中で暮らしてるんだな♪
家族が大好きなんだろうな♪
そんな事が、容易に想像される家族だった♪


そのダルメちゃんは、保健所から来たそうな・・・

運命の子っているんですね。
私、この子と暮らしたい!って思ったから、
大きな子と暮らしたこと無かったけど
一生懸命勉強して、保健所の人にもどうしても!ってお願いしたんです。
どこから来た子か?全然わからないけど、この子と会えてヨカッタ♪


・・・て、飼い主さんが言ってた。
寝た切りマリコさんの話を聞いて
寝た切り介護の仕方とか色々質問された。
このダルメちゃんは、最後の最後まで幸せだろう・・・

まめままも、幸せ・・・感じた♪
お空のサンディー♪キミと同じダルメちゃん、幸せそうだったよ♪

211130病院1

・・・と、幸せ気分で帰宅♪
注射打たれて、不幸せ気分のシマシマは、やけ食いに走る!!
おいおい、そこはまめちゃん食堂!!
ウフ♪でも、今日はいっか♪
・・・と、幸せ気分で余裕のまめままだったが・・・

211130病院2

買い置きのトイレットペーパーが!
またもや!!ズタボロ!!!誰ダァ~~~!!
幸せ気分、木っ端微塵・・・

まめままの叫びを聞いた犯人は、すぐに自首した。

211130病院3

誤解の無いようにあえて書きますが・・・
このケージはお出入り自由です。
反省室でも、懲罰房でもありまへん!
まして、監禁したわけでもありまへん!

211130病院4

あくまで、犯人が自主的に出頭し
更正を誓いつつ、自分でひきこもったのであります!!

211130病院5

・・・で、ぽんちゃん、弟分の見解としてはどうよ?
キミの兄貴分は、更正する?
反省してる?してない??

211130病院6

・・・だよな!
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

朝からとってもいいお話を読ませていただき感謝☆です。
そのダルちゃん、本当に幸せですよね。
悲しいのはそういう素晴らしい方ばかりではない!という現状かな・・・・。

しかしぽんちゃん、お兄ちゃんが反省してない!に一票なんだぁ~^^;
なちゅくんとは仲良しさんなのにねぇ~。
しかし自主的にひきこもるなんて可愛いね♪なちゅくんは(^^)
 混むんだよね~土曜日の病院って。
以前に先生に
「土曜日はワンちゃんも多くて、混むから他の曜日の方がネコちゃんは落ち着くと思うよ」
って言われたことがあるよ。
 でも、幸せな出会いがあって良かったね。
縁とは不思議なものよね。私もネットで見かけたコをはるばる連れに行くなんて思いもしなかったもの。それでも、悩みに悩んだ据え、マリオ君は我が家にいます。あんな乱暴なコ、家族になれるか不安でいっぱいだったの。私が決心したら マリオも少し優しくなった気がする。っていうか、マリオも諦めたのかな?
「こいつらに付き合しかないか」ってね。

 うん!なつ君 反省してないね♪
リアルに牢獄に見えますね!
私もぉー!ぽんちゃん同様で「してない!」に1票!(笑)
なちゅ、自らケージに入り反省しているように装うとは
なかなか知恵者だのぉー(^^)//゙゙゙パチパチ
私と武蔵の出会いも運命だったのかもなぁ~
「離れたくない!」って思ったもんなぁ~ 素敵な家族の中で
しあわせそうなお顔をしたコに会うとうれしくなるね!
ところで、いよいよ明日だね(もう今日か…)ぽんちゃん、がんばってね!
トマシーナさ~ん♪

現状・・・たしかに・・・
こういう話を聞くと、こっちまで幸せになります。
少なくとも、個性も感情も知性もある生き物と暮らすのだから
愛情と尊敬は言うまでもなく、その生き物の特性を学ぼうとする
そういった姿勢を持って欲しいと思います。
人と何も変わらない、ひとつの命なんですけどね・・・

なちゅが自主的に・・・いえいえそんな殊勝なヤツじゃない(笑)
あれは、母ひゃんの「変顔にしちゃうぞ!の刑」から
逃げるために逃亡したのだと・・・(^_^;)






ぱせさ~ん♪

病院て、どこもそうだよね~~~!!
これが、春のワクチンの頃は、もう連日大盛況で・・・
土曜日も、3個も診察室がフル稼働!まぁ繁盛してることはいいことだ♪

サンディーはね、新しく刊行されたペット雑誌の刊行記念プレゼント企画の
懸賞で当たった子なの★ダルメシアンとエアデルテリアから選んで下さいって言われて
ディズニーの101匹わんちゃんの大ファンだったまめままは、文句なしにダルメ!!って(笑)
出版社の人が日曜日に連れてきてくれて・・・うれしかったなぁ・・・・
今思えば、乱暴な企画!今の社会では許されないことだよね。
そんな時代もあったんだなぁ・・・
少なくとも、家に来た子達とはぶっといご縁の糸、いや、縄がつながってるんだよね。
マリオ君、全然顔変わってるよ!!キツイ表情じゃなくて、いたずら小僧の表情(笑)
マリオ君だって、十分すぎる程、しあわせ隊の一員じゃ~~ん(^_^)v
マリオ君も、ぱせさんも、会えてヨカッタね♪

あ~~~・・・今8時40分・・・あと2時間で病院だ・・・
とら猫さ~ん♪

いえいえ・・・目の錯覚!錯覚!!
もうしません、お願い出して(涙)なんて、一度でイイから言って欲しい(T_T)
まゆまゆ~♪

サンディー・・・いい子だったよ♪特技は、「笑ってゴマカス」(^o^)
叱られそうになると、正座して満面の笑顔♪・・・怒れなくなるのだぁ(笑)

む~ちゃんもそうだし、大河君だって★
あの時、まゆまゆがそこへ行かなければ、出会えないって状態だったよね。
ふたりとも、まゆちゃんに会うために生まれてきたんだね♪
そして、悪行三昧の今に至る・・・(爆)

お~~~、あと2時間で病院だよ~~~!!
今朝は絶水&絶食!連帯責任ということで全員朝食抜きだから、
今、4ニャンがめしめし!とうるさいこと(笑)
ぽんひとり部屋から追い出して、他のみんなだけゴハンってできないし
おわびのつもりで、まめままも今朝は朝食抜いてますデス(涙)
われら、腹減り連隊なり~~~!!

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
