スポンサーサイト 



 ★ あったかい所へ集合~~♪ 

★ 寒い夜長は~~♪

朝、布団から出たくない季節が近づいて来たな・・・寒い!
3時を過ぎると、めっきり冷えてくる今日この頃
人もケモノも、暖を求めて ほ~やれほ♪

リビングのテーブル下は、夏でも冬でもエアコンの風のたまり場
ホットカーペットも暖かいので
おのずと、ホカホカ満喫隊が集合することになる♪

211201リラックス4

いつもは、一人、2階のお気に入りの場所で寝ているマダムも
やっぱり寒いよりあったかい方がいいらしい♪

211201リラックス5

・・・がしかし、この猫が満開♪の場所は
我が家の世帯主:相方のスペースである★


スミマセン・・・ちょっと父ひゃんも入れて下さい

あくまで、低姿勢な世帯主である!

仕方がないなぁ・・・と言いつつも、心の広いケモノの群れは
少し、・・・ほんの少しだけ移動してくださる。
ありがとうございます♪ お世話かけますm(_ _)m

211201リラックス6

スミマセン・・・そっちにテレビのリモコン忘れたんだけど
ちょっと取ってもらえませんか?


え~~!今、洗い物してるのに~~~、自分で取れよ!

いや、ちょっと動けない状態で・・・そこを何とか

あくまで、低姿勢な世帯主である!
211201リラックス1

も~~~!手、アワアワなのに~~~!
なちゅ、どければいいじゃん!!


いやそれは!・・・できないでしょ~~~♪
よかったらその・・・テレビを6番にして欲しいかな?
な~んて・・・ダメ?


あくまで、低姿勢な世帯主である!

まったく!こういう時に働いてくれればいいものを!
勝手にチャンネルを変える!
勝手にボリュームをいじる!
勝手にテレビを消す!
なぁ~んて、丸い手の割には得意技のはずなのに!!

一番働くぽんは?ぽんは何処へ行ったの!!

211201リラックス2

ザザァ~~~・・・水が流れる音がする!!トイレか!!

近頃、このシマシマの知的生物は、水を流す方法を会得した!!
また勝手に水流してるヨ~~~

211201リラックス3

水を流せるなら、チャンネルも変えられるだろうに!!
まったくもって、困ったモノである!!

さてさて、今日はぽんちゃん、試練の日!!
まめままも、夕方が待ち遠しいヨ~~~!!
ぽんの心が傷つきませんように・・・
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

今日なのね、今日だったのね?
ぽんたん、元気に帰っておいでね。
今頃手術かなぁ。やっぱり、心配しちゃうわね。
ヘルペス以来、ちっとばかり体調不良だった間に、まめままさんちの目まぐるしい事!!

そうよね、おこちゃまがたくさんいるんだもの、毎日新鮮よね(^^)v
優しい世帯主のおかげで、みんなほかほかの冬だね~。
↓のダルちゃんのお話、切ないけどこの子は幸せ掴んだのね。ほんとに良かった!
こういう子たちがたくさんいると思うと、悲しくなってしまう。。。
弱い物、小さいものに優しくない日本って、人間が優しくないんじゃない?って思ってしまうのは言い過ぎかな。
アニマルシェルターができて、愛護法がもっと厳しくなって、日本人ももっと優しくなってほしいわぁ!

がんばっちゃったよね、きっと。
今ごろは、寝てるかな。

このトイレのレバー、「ここ押してください」と
ばかりの形状ですね。猫手にマッチング。

猫玉も猫と寝てます。
i-101i-101i-232i-101という横並びで。
ぽんちゃんはもう帰ってきてるよね。
痛くてミャーミャー泣いてないかな?
明日になったら痛みも薄くなるから、もうちょっとの辛抱だよ。
よくガンバッタね。えらいぞぉ~~~♪
うにさ~ん♪

ありがとう~~♪ぽん、元気だヨ~~♪
うにさんちは女の子だから、もっと心配だよね。
体調不良、大丈夫??もう落ち着いた??
疲れが出たんじゃない?無理しないでね。

日本人て、本当はもっと優しい民族のはずだったと思うよ。
肉食民族と同じ生き方をしようと思うようになってから、
いつのまにか、草食民族のやさしさを失ってきたんじゃないかな?
どこか?おかしくなってるのは確かだと思うけど
そうじゃない人もまだいるってことに、期待したいと思う。
弱者にやさしくない・・・そうだね、悲しいけどそう思う。
そうなりたくないね。
猫玉さ~ん♪

お陰様で元気に戻りました♪ありがとうございます♪
夜寝る時、いちだんと甘ったれになっておりました(笑)
何度経験しても、慣れないね、こういう事・・・
一緒に暮らすのには、通らなきゃイケナイ道なんだけどね。
でも、無事に終わったので、まずはホッっとします。

> 猫玉も猫と寝てます。
> i-101i-101i-232i-101という横並びで。

・・・お見事♪(^_^)v
ちなほのちゃ~ん♪

ありがとう♪無事に帰ってきました♪
今朝にはワシワシゴハンを食べて、しっかりイタズラして叱られてます(笑)
一応、さみしくてコワかったらしい・・・
昨日の夜は、いつもより甘ったれになってて
みんなにくっつきまくってましたよ~~(^_^;)
チビ助なりにがんばったんだろうなぁ~~~と思います。
ありがとです♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
