スポンサーサイト 



 ★ 妙~~に納得してしまった! 

★ な~るほど、そういうことか!

我が家の玄関には、ありがた~~い猫がいる★
・・・って、


違~~~~う!!
211209玄関2

ありがたい猫が・・・って、ですから!

違~~~~う!!
211209玄関1

そうそう♪こっちこっち♪
この方↓、”幸運のまねき猫さん”です★  ウフ♪

まぁ、ぶっちゃけ・・・
相方が、某メーカーさんの展示会でもらった記念品で
他にも讃岐うどんセットとか~、両手鍋とか~・・・
何種類かの記念品から選べたそうなのだが、
よりにもよって、やつのチョイスはこれだ!!

・・・会社の体面とかいいのかなぁ・・・と少々不安だが

まぁ、なかなかのスグレもので
「 招福 」の札は、裏を返せば 「 開運 」という
1枚で2度おいしい♪的、欲張りにはもってこい!な品だ。

ちなみにこの札は、紅白の、やはり!ありがたいヒモで
結ばれていたのだが・・・ひもはどうした?悪魔共!!

211209玄関3

・・・が、神をも畏れぬ所業を繰り返すという
”悪魔の申し子達”がいる我が家・・・
こやつらの魔力を、是非とも!招き猫さんに祓って欲しかったのだが

211209玄関4

カッコン!カッコ~ン!カラカラカラ~~~♪
招福は転がり! 開運は跳ね返され! また招福は弾かれ!

これか!これなんだな!!
オータムジャンボが当たらなかったのは、これが原因か!!

211209玄関5

招き猫様、決して欲は申しません!
1億、ほんの1億で結構です★我が家にお恵みを~~~~!
・・・と、あんなに祈ったのに・・・
まねき猫さんを、おろそかにした報いか!

よいか!君たちにも責任の一貫があるのだよ!!
そこそこ~~~!自然体を装うな!!
何もなかったかのような顔をするんじゃない!!

211209玄関6

と、ありがた~いお札を無理矢理ぶん捕り
まねこ猫さんの元にもどしてはみたものの・・・
ふと、ふりかえれば・・・・これだよ~~~(T_T)

211209玄関7

1億あれば、高級猫缶、食べ放題~~~♪
・・・と、一度しっかり説明した方がいいのか?
聞く耳、あったかな?・・・・はて?
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

あれ、茶色でかくなりました?
ところで「第9地区」観ましたか? 私はあれを観てシーボーズの話を思い出しました。ちなみに私の好きな怪獣は「キュラソ星人」です。
讃岐うどんセットや両手鍋を蹴って、ご主人のたっての希望でお招きしたマネコさん、不遇な処遇を嘆いている?^^;
まめしゃんの家に1億届かなかったのは、なっちゅんとしましまちゃんの所業が災いした?^^;
お母ひゃんがそう言っているのだから、なっちゅんとしましまちゃん、深~~~く反省しなさい。
反省した?
うん、これで年末ジャンボは大丈夫♪
マネコさんが「ド~~~ンと任せなさい☆」って言ってるよ。(笑)

可愛い置物だね♪
ご主人でなくとも、こっちを選ぶよ~^^
まともに写ってるの最近では初めてだね。
なんかすごく大人っぽくなった。
なちゅくんより大人に見えるよ。
うちのまる、ガキっぽい顔だわ。

「白夜~後編」が動画サイトにないの・・・i-241
(タダ見根性ゆえ)
ぽんたん、おっきくなってるわよね?
青年の顔だわ!
幸運の招き猫、無念だったわねぇ。
宝くじのご利益なかったのね。

なちゅくんもぽんたんも、僕たちが招き猫だと言ってるのかもね。
まめままさんちのほんわか空気、みんなのお陰だもんねぇ。
とら猫さん~♪

キュラソ星人・・・わかった!とら猫さんホントにコワイ系が好きなんだ・・・
星人だと、ミーハーですが、やっぱりちゃぶ台のメトロン星人ですかねぇ(^_^)v
「第9地区」見れてません(汗)えっと・・・ナチスのゲットーやアウシュビッツのイメージがあって
ものすごくコワイ気がして・・・スターシップ・トゥルーパーズまでならOKなのですが・・・
第9地区って、ある意味ジャミラ的な感じもあるんじゃないでしょうか??
ちなみに、先日家にムカデが出て、まめまま退治しました。
とら猫さんの話を聞く前でホントにヨカッタと、今さらながら思います(汗)
なんか・・・トラウマ・・・
パピママさ~ん♪

うちの相方、筋金入りのマイペースというかアホというか・・・汗
年末ジャンボ、あてにしてるのですが・・・今日も開運が!招福が!!
真鍮の馬の置物を倒したなちゅなので、そのうち招き猫も木っ端微塵??
どんな罰が当たるやら??・・・きょわい!!
猫玉さ~ん♪

ぽん助は、友達に「外国人」と言われた顔です(笑)
色素薄からかな?なちゅみたいなキョト顔じゃないからかな?
とにかく、外国人・・・でも私もそう思う♪

白夜~・・・DVDレンタルしようかぁ??
実はコピーしようかと思ったのですが、プロテクトが・・・汗
メールくれれば送るヨ~~♪
うにさ~ん♪

ほんわか空気・・・照れる!!ほんわかっちゅ~か、ドタバタです(笑)
よく「福猫」というのを聞くのですが、どんなのを言うのですかねぇ???
どう考えてもうちにはいない!!悪魔王とか、破壊王とか、極悪非道とか
越後屋とか、暴れん坊将軍とか・・・その類しかいないと思えます。
なちゅの首輪に、鯛でもぶら下げてみようかな・・・?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
