スポンサーサイト 



 ★ 時の流れに任せるか・・・ 

★ マリコさん・・・

相変わらず、がんばってはくれているが・・・
療法食を、まったく拒否するようになった。

子供の時から、好き嫌いのハッキリした子で、
イヤ!と言ったら、たとえおなかが空いても
絶対に食べない意地っ張りなところがある。

衰えた・・・

色々家族で話し合ったが、もうすべて時の流れに任せることにした。

月に一度の通院も、リビングのベッドを離れただけで
パニックのようになってしまうマリコさん
誤魔化そうと、ベッドごと車に乗せても
やっぱりパニックになり、帰った時には死んだようになってしまう。

もう、彼女の好きなように、彼女が好きなことだけ
・・・そうしようと決めました。
色々ご意見もあるでしょうが・・・決めました。

療法食を食べなくなってから、色々試した。
最初は、味のないお肉を、豚だろうが、牛だろうが
マリコが食べてくれるならと、焼いたり煮たり
・・・これもすぐダメ

季節になると、友達がイクラ入りの鮭を送ってくれるので
醤油漬けにする前に、いつもイクラ丼にして食べるのが
マリコのお気に入りだった
・・・これもすぐダメ

体に悪いとわかっていても、焼き鳥や唐揚げや
レバーを煮たり、
・・・これもすぐにダメ

・・・で、片っ端から、フードを買ってみて
やっと今、コンスタントに食べてくれるのが
シーザーとa/d缶★

とにかく、食べてさえくれれば、いい!
そう思って、あげている。

しかし★オシッコシートとはスグレもので♪
なつが倒してこぼした花瓶の水も
雑巾など使わず、シートで吸水♪
マリコが食事の時も、アゴ下に敷いてやると
こぼしたミルクなんかも吸水して毛布が濡れないので
マリコが気持ち悪い思いをしなくて済む♪
・・・年寄り、こぼすのですよ~~~(T_T)

そんな、楽しい♪お食事時間になると
お見舞いの方々(?)が、やってくる♪

211210まり1

・・・心配って?ホントかよ?
この、マリコを押し潰してでも一緒に寝るの!という
犬好きの猫共の、真の目的は・・・

211210まり2

メシ!・・・そう!犬メシである!!
犬好き猫は、犬メシも好きらしい・・・
なら、犬のように番犬もして欲しいものだ・・・

211210まり3

まぁa/d缶は、犬猫OKの高栄養食なので、
うちも誰かが病気した時の栄養補給に!と常備しているし
猫達も食べてきてるのでわかるが・・・

211210まり4

吟醸ビーフ、チーズ野菜入りなんてのに群がってくると
肉食獣だとわかっていても、なんだかな?と思ってしまう!
特になちゅは、猫用ウェット まぐろ味なんて食べないし
まめにいたっては、煮干しなぞ大嫌いだし・・・
・・・で、吟醸ビーフだ!!

211210まり5

ま・・・色々腑に落ちないが・・・
あたま力での”くれくれ攻撃”は、なかなかの威力で
毎回、ほんの一口もらう猫達である。
・・・たぶん、猫・・・だと思うのだが?

211210まり6
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

 おはよー!と 大きな声で挨拶したいような良い天気になりました。日本海側は荒れるって言ってたから申し訳ないような天気です。

 ウチもね、時の流れに任せることにしたのが一匹おりますよ。咳がひどい時だけ病院に行って注射して貰います。食欲もあるし、トイレもコンスタントに使ってる。構われさえしなければ、元気で生きてるコがね。掃除とか、櫛入れとか、一週間単位でする事にして、食事とトイレ以外はあまりいじらないことにしてます。メチャクチャ脅えるので見ていて痛々しいのです。夜中に
「パタ茉莉恋しや」と泣いてるけど、見に行くと隠れちゃうからね。一種の精神的病気だと思うなぁ。哀れだけどもう、放っておくしかどうしていいかわかんなくてね。
 マリコさん、頼ってくれるだけ可愛いとおもうなぁ。
穏やかに頑張れ!マリコさん。
 
 あ、そうそう、「招福」の小判は、なちゅ君か ぽんちゃんの首に付けてみたらどうだろう?御利益があるかもしれないよ~♪
マリコさん、目が見えないんだもんね…それだけでも不安なのに
いつもの場所を離れればパニックになるよね…
マリコさんの好きなように、好きなことだけっていうのに私も賛成!
なちゅもぽんちゃんも高栄養食を口にしてますます大きく成長するね?(笑)

どうすればいいものかと気持ちはいつも揺らいじゃうよね。
マリコちゃんもその日の体調で日々気持ちが揺らいでるのだと思います。
でもシッポ隊はいつでも 生きる ということに一生懸命前向きだと思うので
その気持ちを見守っていければいいんじゃないかな?
ドルビ~君に教えられたことだったり致しますです、ハイ☆

そういや~、ドルビ~も あたま力 の強~い
ゴ~イングマイウェイタイプだったニャ~。
なっちゅンの オツムてんてんラストショット☆
彼のキャラ的には妙~~に無防備で笑えましゅ♪
マリコさんに関しては、まめままさんの気持ちに従うのが一番だと私は感じました。
いろいろ意見があるだろうけど、一緒に暮らしていてマリコさんを思っているのは、まめままさんだもの。
マリコさんの精神的負担を減らしてやりたいって気持ちも分るもん。
私もそれで獣医さんを変えたからね。
チョロさんを2時間車に乗せることになるから。

しかし、なちゅくんとぽんちゃん・・・・
つるんでいろいろやらかしてますね^^;
我が家もフサフサ尻尾と針金尻尾がよくつるんでますよ。
大ニャンどものマンマまで強奪してますからぁ~。


ぱせさ~ん♪

アハハハハハ♪招福の札は、なちゅに似合いそう(^o^)
土佐犬の横綱みたいな、めでたい綱でつけたくなるよ~~♪

そうだね、ジャコちゃんもだね。最近色々考えちゃって・・・
年をとってくると、目や耳がダメになってくるから、
必要以上に警戒心が強くなって、恐れから凶暴化する子もいれば
ただただ弱虫になっちゃう子もいれば、色々だもんね。
前にいたヨーキーは、やっぱり、目も耳もダメで、ものすごく怖がりになって
心臓も患っていたから、突然触ったりすると、心臓発作起こしたりして
それこそ、腫れ物に触る生活をしてたことがあります。
でも、どうなっても最後まで何とかしてやりたいと思っちゃうよね。
自分がしてることが、イイのか?悪いのか?よくわからなくて迷うけど
やっぱり最後まで一緒がイイ。
ジャコちゃん、もうすぐ新しい年が来るヨ♪
ジャコちゃんもがんばれよ~~~!!
まゆまゆ~♪

もうパニックになると、ヨダレすっ飛ばす勢いで泣き喚いて
動けないくせに、脱出しようとゴソゴソ動いて
ベッドから落ちたりしてね。体に力が入るから脱糞するわ(笑)
もう~~滅茶苦茶!!もとの部屋に戻す時には半死半生で・・・
疲れ切るんだろうね。そのあとは食事もできずに寝ちゃう。
結局、病気は完治するわけじゃないけど、薬の量を決めるために
血液検査にいくようなもので、それだけで彼女がパニックになると思うと
単なる延命治療なのに、これでいいのか?と考えちゃって・・・
まだまだ色々悩んでしまいますデス・・・涙
ウィンちゃ~ん♪

うん、まだまだ自分は揺らいでると思う。
モモの最後の時、何もかも全てを自分から絶つような状態だったの。
そんなだから、こっちは必死で食べさそうとしたりして・・・
あ~~、この子は薬もゴハンももうイヤなんだとわかるまで時間がかかってね。
もうがんばらなくてイイよ。と言ってあげなきゃいけなかったんだと思ったのが
ホントに亡くなる日かなぁ・・・
でも、もう止めようね。ずっとおうちにいようね。とモモと話した時
明らかに彼女の顔つきが変わった気がして・・・ホントに色々勉強させられる。
考えの基本は、この子にとって一番良い事・・・これはぶれちゃイケナイと思ってるけど
一番イイ事を見つけるのが、つらい時もある。長年の友達だからね・・・
マリコさん、まだメシ~~~♪と言うので、生きる気満々だと思うジョ♪

なちゅのおつむって、ちょっと熊っぽくて♪おまえは子熊か?と思う時多多(笑)
猫の頭力って、あなどれないよね~~~(^_^;)

トマシーナさ~ん♪

もう!泣くぞ!まめまま、泣くぞ!!
この子にとって一番イイ事を探すというのが一番大事
でもそのイイ事を結論づける時に、すごくつらい時がある。
それでも、それを判断するのが自分の役目・・・
わかってるんす!わかっちゃいるけど、自分の判断はいいのか?と
自問自答は終わりません。しっかりしなきゃね!まめまま!!

フフフ♪ついに、フサフサ尻尾と針金尻尾がつるむようになりましたか・・・
フサフサ尻尾、高貴なイケメンの仮面をかぶった悪魔でしたか???(笑)
うちもシマシマが小さな時はまだよかったのですが、
今は合計10キロが色々やってくれるので、被害は拡大してます(笑)
まさか?こんなものを運ぶとは!!とか、ここまで壊すか!!とか
・・・これもまた楽し♪まめまま、どM街道まっしぐら~~~(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
