スポンサーサイト 



 ★ 親子だから似るのか? 

★ 寝てもウルサイ親子です♪

うちの夫婦は寝言が多い・・・

まめままが仕事をしていた頃、ある日相当うなされてたらしい
まだ起きていた相方が、「 大丈夫? 」と声をかけたら


ま: ど・・・土蔵が追っかけてくる~~!!

その頃まめままは、古い土蔵を、今造り直したら
いくらかかるか?という計算に苦しんでいた。

土蔵というのはスゴイ建物で、そのしっくい壁の厚さといったら!!
その上、古い物は、外壁面のしっくいに、彫刻なんかしてあるのだ。
入り口の扉1枚とっても、40センチ以上の厚さで!
今の値段で換算しようと思っても、建築例も少なく
まめままは、相当苦しんでいた頃である。

なんか面白い♪・・と思った相方は
「 やっつけちゃえば? 」と寝言に返事をしてみたらしい


ま: よし!ちょっと!そこのバズーカ取って!!

そのあと、満足そうに微笑んで眠ったそうだ。
おそらくまめままは、夢の中でバズーカ砲を抱えて
追いかけてくる土蔵を木っ端微塵にしたのだろう♪
グレネードランチャーではなく、バズーカを選択するのは
実に私らしい・・・♪

この人をあおるのはやめよう・・・そう相方は心に刻んだそうな

そういう相方も、寝ながら右手を高々と掲げ
「 オレはつっ走るぞ~~! 」と叫んでいたことがある。

似たもの夫婦だ・・・

こういう家に暮らす猫は、親に似るのだろうか?
シマシマの寝言は、意味不明でうるさい!

211214寝言1

怒ってるとか、緊急事態だとか
そんな声なら、大丈夫?と起こすのだろうが
まったく!意味不明な寝言だ。

211214寝言2

昔、天使のまめちゃんがうなされていた時があって
その時は、大丈夫?と起こしたら、
起き抜けに、シャァ~~~!と私に威嚇をし
???って顔で、あちこち見てから
ゴメンね♪チュ♪と、kissで誤魔化していた(笑)

211214寝言3

まめも、なちゅも、みどりちゃんも
こんなに寝言は話さない・・・
最初は、みんなでビックリしたものだが・・・

211214寝言4

慣れとはおそろしいもので、今じゃハイハイ♪と全員スル~だ♪
しかし、いったいコイツはどんな夢を見てるんだろう??
母に似て、バズーカ抱えてドッカァ~~~か??
父に似て、つっ走るぞ~~~か??それとも???

211214寝言5
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

たのしい寝言ですわ。いいなぁ。
ぽんちゃん、極楽ですね。

首輪は勿論手縫い。ミシン出すのが面倒なんです。出す間に縫えちゃいます。
直線だし、針目はいいかげんでも大丈夫!
ずっと買っていたのですけど首の周りのハゲが気になって、ゆるーーーーく芯のない首輪を作る事になってしまいました。お針仕事はなかなかやる気が起きないので困りものです。
土蔵が追っかけてくるのも怖いですけど、冷蔵庫が追っかけてくるのもかなり怖いですよ。
外壁リフォームしたばかりなので、バズーカでやられたらたまらんi-202

このまえ、猫の寝言初めて聞いたよ。うにゅうにゅ言ってたけど、何言ってるのか理解不能。(通常なら理解できるとでも?)
ワンコはよく寝言で遠吠えするよ。びっくりして飛び起きたら、寝たままウォ~~~ンi-230
土蔵に限らず、昔の建物って、必要以上に分厚かったり、ぶっとかったり、かと思うと、土台は貧弱な石に乗せているだけで柱が浮いていたり・・・
浮いたまま何十年も保っているんだから、大丈夫ってことなんでしょうね?

ちびまる太がよく寝言を言ってます。
ポンちゃんと同じく、そりかえって。
トロは寝ながら頻繁に口を動かしています。夢でも何か食べているらしい?
hayakaさ~ん♪

ミシン出す間に縫えちゃう・・・スゲェっす!(汗)やっぱり相方担当かなぁ・・・
まずは、今までなくなった3個の首輪を、どこへ隠したか!
発見しないことには、次もまた・・・(T_T)
きっとあの丸い手で、どこかのすきまにキュッ!キュッ!と押し込んでるんですよねぇ。
想像すると可愛いのだが・・・

とら猫さ~ん♪

冷蔵庫・・・食われたら、凍りますな!!・・・きょわい!

余談ですが、従姉妹が大きな地震に遭遇した時
台所の冷蔵庫が、ワッシワッシって、体を左右に揺すりながら歩いてくんだよ~~!
と、言っておりました。現実になるだけに、きょわい!
猫玉さん~♪

土蔵あるんだぁ~~~!すご~~~い!!
んじゃ、バズーカはやめて、機銃かなんかで、ドット柄はいかが?(^_^)v

そうそう、犬達は夢見て走ったりもするよね♪
さすがに、ケンカしてるな?って時は起こすけど
あとは聞いてて面白いから、そのまま見てる♪
ヤツら、どんな夢見てるのか?見てみたいもんだわ~~~★
トロンボーンさん~♪

いや正直、昔の建物はスグレものだと思います。
梁にしろ、柱にしろ、もうあんな部材はないぞ!ってほど
ものすごい1枚モノや1本モノ使ってますからねぇ・・・
あの有名な五重塔の芯柱も、立ってるんじゃなくぶら下がってますから!
昔の職人さんてのは、経験から構造力学を会得してるンだぁと驚くこと多いですよ。
だいたい、釘を使わないで、組み立ててるだけで築何百年!畏れ多いですよ。
囲炉裏で燻された木ってのも、いい味出してるし、実は昔の日本家屋好きなんです♪

茶トラが寝言魔なのかなぁ??(笑)
トロちゃんが夢で食べてる♪・・・まさにほのぼの♪
可愛いだろうなぁ~~~~~!!!さすがに、みんなのアイドル♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
