スポンサーサイト 



 ★ 望みは叶った!・・・のか? 

★ 微妙な違和感

こんなこっとい~な♪でっきたっらい~な♪

・・・と、望んでいたことが、叶ったものの
何か?ちょっと違うな?ということ
・・・ありまへんか??

猫多頭飼い生活において、世話人が夢見ることと言えば★
そう!!それは!!


★ 猫団子 ★

心から愛する「 毛モノ達 」が、
肌と肌を寄せ合い、暖をとるその姿
あふれ出る愛と信頼♪・・・あ~♪ステキだわ♪
憧れだわ♪見てみたいわ♪私も団子になりたいわ♪
私を団子に埋めて~~♪

てなこと思うわけですよ。

・・・で一応、かすかに夢は叶った・・・らしいのだが・・・

何かが違う・・・

211215団子1

なんかこう・・・”押し潰す感?”というのじゃなく
互いの体温で温め合う優しさというか・・・

211215団子2

なんかこう・・・”押しのける感?”というのじゃなく
密着することで、愛と信頼を確認するというか・・・

211215団子3-1

くっついてりゃ!団子だろ!!
と、言われてしまえばおしまいなのだが
なんかこう・・・見てるこっちもほのぼのと♪
って感じが欲しいのだが、微妙だなぁ~~~~???

211215団子3

・・・と、眉間にしわ寄せ悩んでいるうちに1名脱落!!
ハ!っとデカイため息一つ付いて、モフモフが去った。
そりゃまぁ、このベッドに6.4キロ+4キロ+4.5キロはな・・・

211215団子4

白黒6.4キロとシマシマ4キロが密着してるが
これを愛の密着と信じて良いのか?

211215団子5

密着する10キロの固まりに、真実の愛はあるのか?
兄の大きな包容力に包まれて眠る、天使の弟の図
・・・と思ってイイのか?

211215団子6

兄・・・愛する?弟に一瞥をくれて去っていった。
兄よ!その眼差しに、愛はあるのか??

211215団子7

結局・・・一人残ったシマシマは
デッカイアクビをこきながら、一人のびのびレッツ♪エンジョイ♪

211215団子8

・・・夢が叶った気がしない・・・
ちなみに、
マダムは一人、優雅にストーブ前♪を独占し・・・

211215団子9


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

猫団子...。
微妙なまめちゃんね。
むしろ、寝ながらの押しくらまんじゅうのような? ぷぷぷ。
それでも、幸せそうなこの寝顔ったらないわね!
あ~ぁ、真ん中に入りたい!
猫布団をかけてみたい!
まあ、夢のような話よね、実際は重くて無理だわ、うちでは。

↓の寝言、まめままさん、バズーカー使えるって、すごいわね!
夢の中であっても、すごいわ! 笑っちゃいました。
 一応ネコ団子とおもいますが・・・微妙に場所の取り合いに見えないこともない。粘り勝ちは やっぱ若者なのね。大人は譲り合いの精神をつちかったのね。

 まめままさんの夢は豪快ですね~♪楽しそうだわ~(^◇^)

 お部屋の雰囲気一気に変わったね。間違えてかと一瞬思ったわ。でも、素敵なブルー。
う~ん…団子というよりは
鮨?(鮨詰め状態)なんちゃってぇ~!(^▽^;)
このピンクのベッド、テーブルの上に置かれてる?
一歩間違うとボーイズ3ニャン揃って“落ちる”なんて
ハプニングがそのうちに見られそうな気もする?(笑)
模様替えしたんだね…何かロマンチックな雰囲気(^^)
うふふ、楽しい写真~^^
きっとお部屋が暖かいのですね。
寒いとみっちりぎゅうぎゅうの猫団子になる・・・かな?
でも、猫達の為につい、お部屋を温かくしてしまいますよね。
 
うにさん~♪

おおおおお~~!そうだそうだ!!団子じゃなくて、饅頭なんだ!!
何が微妙に違うのか?よくわからなかったけど、
この違いなんだ!!スッキリしたぁ~~~(笑)
なんかね、香箱組んだ猫の集団が、寄り添ってる~~~♪ってのが
欲しかったのに、苦しそうとか、はみ出してるとか
そんな感じが先に立って、団子じゃねぇ~なぁ~と違和感があったのね。
うにさんのおかげで、ズバット解決★ありがとねぇ~~♪

フフフ♪夢の中だったら、バズーカだろうがライダーキックだろうが!
口から放射能でも吐ける気がする(^_^)v
ぱせさ~ん♪

うにさんのコメントでスッキリしたが、饅頭なのよ!饅頭!!(笑)
ぱせさんの感じた違和感が、まさに私も感じた違和感♪
”みなで寄り添うあったかさ”ってのが欲しいよね。
部屋の温度を、もう少し下げればいいのか?と思っても
そうなると、”ストーブつけてよ”とまめに抗議されるのもわかりきってるし(^_^;)
まぁ、この寒い季節に、足おっぴろげて寝てくれてるってのは
ありがたいことだ♪と思わなきゃいけないんだろうなぁ・・・

たまに背景変えるぐらいしないと、やっぱマズイか?と思って・・・汗
まゆちゃ~ん♪

おお??うにさんの饅頭説もイケテたが、
まゆちゃんの鮨説もそそるなぁ(笑)
やっぱり、どこか微妙に違うんだよね?
憧れはトロンボーンさんちの猫団子なんだけどなぁ・・・

あのベッドの下には、一応滑り止めシート敷いてるの。
まめ一人の時から使ってるベッドなんだけど、
使用人数が増えたことと、デカなちゅの存在で
ベッド自体が変形してきたので、言われる通り落ちそうな気がする(^_^;)

模様替え・・・一応ね、見た目だけでも(笑)
まゆちゃんちみたいに、季節ごとにこまめにって技ができない
不精者であります・・・エヘヘ
toto-gardenさ~ん♪

コメントありがとうございます~~~♪
先日の”Fの悲劇” あのいかにも!な企み顔★
もう!あまりに可愛くて笑っちゃいましたぁ♪
toto-gardenさんの作品て、どの子を拝見しても
あ~、こんな顔する!そうそう、こういうことする!って
幻想的なのに、とても身近な感じがして、なんだかうれしくなります♪
また、作品、拝見させてくださいネ♪

お部屋を暖かく・・・何せ山里!もう雪もすぐ近くまで来てますし
今日も寒いっすヨ~~~!!toto-gardenさんちとは
結構気温が違うんじゃないでしょうかねぇ~~?
人も猫も犬も、ぬくぬく♪大好きっす★
羨ましいくらいの団子というか押しくら饅頭。
こんなにみっちりくっ付いてくれたらどんなに嬉しいか。
まめままさん、贅沢ですわよ!!!
hayakaさ~ん♪

hayakaさんに羨ましいと言われちゃうと
んんん・・・そうだよなぁ・・・と(^_^;)
ついつい欲が深くなってしまいますデス(汗)
へへ~~~・・ひらに!ひらに!!
3つで一緒なんて夢のようi-176
うちの事情では無理。
まるのカミツキがまだおさまってないのよi-241
仕方がないから、猫玉の布団の中で一緒に猫団子モドキしてます。
猫玉さ~ん♪

ええでないですかぁ~~~!!たとえ”モドキ”でも布団の中!
うらやましぃ~~~~!
まめは、いつも腕枕で寝てた子なのですよ♪
それが猫集団になってから、猫同士の付き合いができちゃったのか?
布団の入ってると、ぽん助が邪魔しに来るからなのか?
今は布団に入ってる時間が短くなっちゃって・・・(T_T)
なんというか・・・猫が足下に!腕に!密着~~~♪なんて状態で
いやぁ~ん布団が動かない~~~!なんて事になったら・・・憧♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
