スポンサーサイト 



 ★ 悪魔猫との暮らしにおいて 

★ 注意事項は増えるばかり・・・

寄る年波・・・という言い方もなんだが
以前書いたように、文明の進歩に逆らって生きてきたが
ついに「 楽したいの♪熟女だから♪ 」と
欲望に負けて、フードプロセッサーを購入したまめままである。

これがまた、思いの外大活躍で!夕餉の食卓に
キャベツの千切りが乗ることが増え
野菜をあまり食べない相方も、ワシワシ食べてくれる♪


お野菜、たくさん食べてくれてうれしいなぁ~♪
・・・( 良き妻は、褒めて育てる )
うん♪なんか食べやすくて、すごく美味しい♪
・・・( 褒められると、喜ぶ単純な人 )
ホント!キャベツ美味しいね♪なんだかオレ、
育ち盛りのアオムシみたい♪ヘッヘェ~♪


・・・何の自慢だ?
長年一緒に暮らしているが、相変わらず読めない相方だ
食卓の話題として、アオムシはどうなんだろう??

・・・いかん、等身大のアオムシとゴハン食べてる気がしてきた!
まずいまずい!そう♪私は今、仮面ライダーとご飯を食べている
仮面ライダー、仮面ライダー、ライダーがキャベツ食ってる
・・・自己暗示、自己暗示っと♪

211218ぽん7

まったくもって余談だが、
今は、小説家として名をはせた、某イケメン俳優さん♪
仮面ライダーでデビューだったのだが、
有名人はこんなフィギュアになったりする♪うらやましぃ・・
いやね、昔、某おもちゃメーカーが、自分の写真を送ると、
それで仮面ライダーに変身した姿で、フィギュアを作ってくれる♪
というのがあって、完全受注生産で、その締め切りに間に合わなくて
涙をのんだという事があって・・・そんな事を思い出しちゃった。
欲しかったな・・・自分が仮面ライダーになったフィギュア♪

211218ぽん6

・・・なんて、アオムシから思い出に浸っていると
うれしそうなシマシマと、それを追う白黒が走り去った。
あ・・・やられた!!油断したなぁ・・・・

近頃この二人は、このマリちゃん介護グッズに凝っている!
マリちゃんの枕元のコップから、このスポイトを奪って
ガジガジにしちゃうのだ!!
これで、何個スポイトをダメにしたろう???

211218ぽん4

ホントにこの悪魔猫共は・・・マリちゃんのゴハンもこれだ!!
○ 使ったスポイトは、すぐに片付けること!!
○ マリちゃんのゴハンを、置きっぱなしにしないこと!!
注意事項は、どんどん増える一方である。
あっちは、ルール無用の悪党だが、
こっちは、ルールが増えるばかり・・・あんにゃろ~~~!

211218ぽん5

これは、決して探査船あかつきの船内ではない!!
宇宙を旅する、スペースCATの図でもない!!

211218ぽん1

愛用の洗濯機に、「乾燥終わりましたヨ~~、ピッピ♪」と呼ばれ
蓋を開けた瞬間にこれだ!!
シュタッ!と入って、ほんわか幸せしてる図だ!

211218ぽん2

早く片付けないと、白黒までやってくるので、
洗濯乾燥が終わると、とにかくマッハで片付ける!!
○ 洗濯物の片付けは、光の速度で行うこと!
またまた、ルールはドンドン増えていく・・・

211218ぽん3

まあ、人がいない限り、洗濯機の蓋はいつもロックしてあるし、
乾燥直後と言っても、私も入りたいくらいの暖かさなので
あの人達には何の被害もありませんが・・・でもねぇ・・・

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ルールは限りなく増えていきます。危なくないようにテロが起こらないように注意しまくってます。夫に。

葉もの野菜を沢山食べたいと思うときがあります。そういうときは「アオムシになりたい」と言って食べてます。
我が家のギャングも大変よぉ~。
大ニャンのマンマは強奪するし・・・・
洗面台の異物をキャッチする網(←何て言うんだろう?)を、
上手に取って転がして遊んでるし・・・・
具合の悪いチョロにのしかかって寝ているし・・・・
ほーんと悪い奴らですよ!!
でも『ママ、お腹空いたのぉ~』って可愛い顔でせまられると、
もう満面の笑みになってしまうお馬鹿な私です。
トマシーナさ~ん♪

トマシーナさんちは、○○盛りが2名ですもんね(^_^;)
茶々丸氏も、アンヨがぶっとくおなりになって
さぞかし、イタズラに拍車がかかっていることと・・・笑
うちのシマシマのマイブームは、台所の食器用スポンジです(T_T)
噛むわけでも、食べるわけでもなく、ただ濡れたスポンジを
どこかへ運ぶ・・・水滴を垂らしたまま・・・
思いもかけないところで、スポンジを見つけると
あのヤロ~~~!と思いつつ、運んでる光景を思い浮かべると
貌がニヘラ♪としてしまいます♪
ですので、状況は改善されないままです(笑)

hayakaさ~ん♪

キンモクセイに、スズメガの幼虫がつくのです。
人差し指はあろうか!という巨大アオチャンが・・・
でもあの人達は、実に規則的に、品良く、
シャクシャク音を立てて、実に美味しそうに食されます。
あれを見てると、葉っぱが美味しそうに見えますデス。

うちも、相方に口が酸っぱくなる程注意をするのですが
なかなか行動を改めません。困ったモノです・・・

注意事項、多くなると覚えることが間に合わない、ってない?
あ~、忘れてた、私が悪うございました。と思うことが多のなんのって!
布団にチッコされるから、ベッドにもかかわらず、掛け布団をたたんで押入れに。
を忘れたとたん、チッコされ。脱力しちゃうわよね。

なちゅくんの教育もあり?、自由奔放、のびのび育ってますなぁ!
ルール、頑張って覚えていてね~。

PS 某イケメン、やっぱカッコええなあ!
うにさ~ん♪

そうそう、忘れた私が悪~ござんした!へぃへぃ!!って事が多々(T_T)
ルールは増えるわ!ルールは知らないうちに改正されるわ!!
オレが法律だ!みたいなヤツが群れなしてるので、
物忘れをするようになった私ニャ、歯が立ちまへん!!

さっちん、無事抜糸も終わったようで♪
割烹着から解放されて、爆発さっちんになっているご様子・・・ッププ♪
さっちんも、うにさんもお疲れさまでした。ヨカッタね♪

PS 某イケメン、ほんまに、カッコええわぁ~~♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
