スポンサーサイト 



 ★ 目指せ!孫の手マエストロ!! 

★ 脅威のアイテム♪

孫の手・・・竹または木の棒で、人の手の形に似せて作られた
      背中をかく道具。中国の仙女 麻姑(まこ)がその名の由来
            ・・・らしい・・・が!

背中をかくだけが能じゃなかった!!
これはもう!ハリポタの杖と、遜色ないと言えるのだ!!


以下・・・「 あなたも孫の手マエストロ♪ 魔法の孫の手 実践編 」

第一章 基本の使い方を学びましょう

孫の手と言えば!最初に思い浮かぶのは
「 背中をかく 」・・・ですね♪

230111孫の手2

対象が望む力加減さえマスターすれば
たとえ、横から邪魔が入ったとしても
対象は、孫の手から離れることはないでしょう♪

230111孫の手3

第二章 応用編① トレーニングに使いましょう

人の手の形に似せて作られていることから
特に、「 お手! 」などのトレーニングには最適です。
対象を驚かせないよう、自然に手を差し伸べるように
やさしく対象に向かって差し伸べましょう

230111孫の手1

第三章 応用編② 細かい操作をマスターしましょう

対象が孫の手に慣れ、対象が好む力加減をマスターしたところで
より細かい操作を覚えることにより、対象を操る手法を学びましょう

まずは、脳天から・・・
慣れるまでは、なるべくデコ面積の広い対象を選択しましょう
初心者の方が脳天カキカキしやすいサイズは、
 耳から耳の距離 = 孫の手の幅×2 
・・・を、参考にしましょう

230111孫の手4

第四章 応用編③ より高度な操作をマスターしましょう

この操作をマスターすれば、対象を操ることも可能になります。
脳天カキカキが可能であれば、より敏感な
鼻の下!にチャレンジしましょう

230111孫の手5

そして、対象がアンテナとして使用している「 ひげ 」の部分、
鼻の横!までカキカキをしてみましょう

230111孫の手6

対象が孫の手を避けることなく、夢中になってくれれば
孫の手マエストロまであと1歩です。

230111孫の手7

対象の表情をよく観察しましょう
避けるそぶりはないか?恍惚感はあふれているか?
しっかりと観察しましょう
対象が、満足の叫びを上れば、もう自由自在に操れます

参考までに・・・
白黒悪魔の場合は 「 うげぁお~! 」
シマシマ悪魔の場合は 「 ひにぇぁお~! 」
・・・が、一般的な「 叫び 」です。

230111孫の手8

参考資料 (資料写真 平成23年撮影)

G県在住の、プラチナランクの孫の手マエストロによる
高度な操りの模様を撮影したモノです。
シマシマシッポの巻きが美しい、ストレート立ち!

230111孫の手9

新年早々、アホなことをしゃべりまくってしまった・・・
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

いやぁ~、さすがプラチナランクの孫の手マエストロ!!
対象を自由自在に操っておりますな。
これはもう、重要無形文化財、人間国宝と呼ばれる日も間近。。。
とっても楽しませてもらいました♪(笑)
圧巻は、シマシマちゃんのストレート立ち!
シッポの巻き具合といい、手の揚げ加減といい、絶妙~~~☆
最後のストレート立ち写真で、コーヒー吹き出しました。
シマシマ氏の何かに魅入られたような目が絶妙で…… いや、芸達者ですね~。この目つきだけで役者として食っていけますね、彼は。
プラチナランクの孫の手マエストロ、お見事です~☆彡
3匹のニャンちゃんの出演で、最後のシマシマちゃんはテレビにでも出れそうですわぁ。
実家の母親にゃんは無関心やったけど、娘にゃんは手で遊んでたような気がしますわぁ。

ちなみにうちのルナならガジガジ噛んで、いろんな応用どころではないですわぁ。(*_*;)

メール出しましたが読んでもらえたでしょうかぁ?
リンクの件、よろしくお願いします~♪
お手とかストレート立ちなんて孫の手マエストロのすごさがうかがえる技でござる!
うちは残念なことに孫の手がない…肩が凝ったときに自分で肩や背中のツボが押せる
プラスチック製のS字になったやつがあるでしょう…それの片方の端が
それように(背中を掻くため?)ギザギザになっているんだよね。
それで代用できるかなぁ~(笑) やっぱり孫の手は
手の形をしているってところがミソだよね!?
パピママさ~ん♪

うちでストレート立ちが上手なのは、シマシマゆきぽんだけです(笑)
バランス感覚の問題か?体型でいくと、どぇん!のなつの気がするのですが
どうも長い時間のストレート立ちは、不得意なようで・・・
なつが立つと、王様ペンギンのようでカワイイと思うのですが・・・(汗)
とら猫さ~ん♪

コーヒーでPCに被害が出なかったでしょうか???(笑)
役者・・・なるほど!
あたし、ステージママとしてやっていけるかしら♪オホホホホ
肉球サインお送りしますわ~~~、いつでもおっしゃって~~♪
オ~~~~ホホホホ♪
お母さ~ん♪

昨日朝一でお返事メールしたんですが、着いてませんかぁ~~?
リンクの件、もちろん♪もちろん♪こちらこそありがとうございますm(_ _)m

アハハハ♪確かにワンコはガジガジきますね~~~
まーちゃん達も孫の手大好きだったんですよ♪でも、背中をかいてもらって
気持ちが良くなってくると、興奮の喜びガジガジ!!
すぐにボロボロでした(笑)
まゆちゃ~ん♪

お褒め頂き、光栄でござる!
うちの相方がアトピーさんなので、すぐに背中をかきたがるんだよね~
だから、孫の手は必須アイテムなのです(笑)
もう、ホントにうちの相方もアホなんですが、すぐにあ~やって猫と遊んでます。
うちにもある!ある!ツボ押し!
あれは、ゆきぽんがくわえてどこかへ運んでるわ(笑)
背中や肩のツボが押せるヤツはS字じゃなかったね(笑)
変形のL?^^; 実はプラスチック製のヤツは力を入れすぎたらしく折れちゃってさぁー(笑)
今は金属製のものを使ってるんだよ。でも、折れたプラスチックのほうも
その孫の手機能があるから捨てられないの…^^; この際だから?孫の手を買うかな!(笑)
この発想が凄い!
うちのニャンズもきっと夢中になります。
そーいう楽しい遊びを思いつかなくて自分の頭をチョップです。
ところで・・・
「孫の手」どこに売っているんだろう。
売り場のジャンルは?
家庭用品?
健康グッズ売り場?
民芸品売り場?
明日デパートに行く用事があるので案内嬢にきいてみます。
そしてカキカキとお手をマスターね♪
いやいや、笑わせていただきました!
なちゅくん、おもちゃにされてますなぁ。
ほんと、出汁がきいたいいお味を出していらっしゃるわ。

ぽんたん、なんか、す、すごい。
まめままさん、ご迷惑じゃなかったら、リンクをさせていただいてもいいですか?
そういう使用方法もあったとは・・・うかつ

かなり本気の雪ですね。孫の手では雪かきできませんが。
猫玉家はKK山のふもと近くですから、明日は真っ白な景色が見られます。

が、寒いのはイヤ・・・・i-183
雪にお気をつけくださいませ。
多摩子さ~ん♪

そういえば、孫の手ってどこで売ってるんだろ?
何せ、あれはアトピー持ちの相方の愛用品で・・・汗
背中掻いては、猫と遊んる相方です(笑)
多摩子さんちだと、孫の手の先がもふもふの埋もれますね♪
うちのもふもふ、ひらきで寝てる時にお腹をカキカキされるのがお好みのようです★
うにさ~ん♪

なちゅも、相方もアホでしょ~~~(笑)
”旦那、お背中流しやしょ~~”とか言いながら
猫の背中を掻いてますわ、あのオッサン。
「立ち」に関しては、ゆきぽんの方が上手です。
私としては、なつが立つと”ペンギン”になるので
やって欲しいと思っているのですが、あの人下手で~~~
ラ・フランス体型のくせに、安定感が悪いです(涙)

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
猫玉さ~ん♪

いやぁ~~~雪どうですか?うちは今(朝8時半)で40センチ位です。
さっき相方から電話があって、普通なら車で30分の勤め先まで
1時間45分たった今も到達できず、まだ半分も行ってないとのこと・・・
今日は大混乱ですなぁ・・・・猫玉さんも気をつけてね!!
KK山のふもと近くデスかぁ!なら、花火大会歩いて行けるから良いデスね♪
まめまま、以前は則武あたりだったので、その時は楽だったんですけど
今は山里へ引っ込みましたからねぇ~~~~雪も深いッス!!
今日はまだ降るらしいですよ!!

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
