スポンサーサイト 



 ★ 人って形あるモノにすがるのよ 

★ 思い出を温めたいだけなのに・・・

今、PCラックのテッペンには、3ワン達がいる。
こうしてPCを触っている時、ちょっと見上げれば
あたしのカワイイお星様達がこっちを見てる♪

まだ生傷だから痛いけど、涙も流れてくるけど
痛くても、涙が出ても、やっぱりニコッ♪と見てしまう。

な~~~の~~~に!!

230119偶像2

なぜ?みんな!わざわざここで水を飲む??

ここは、神聖な場所である!大事な場所である!!
写真を飾り、お供えのシー○を置き、綺麗なお水も置き
メモリアルなスペースなワケで!!

破壊王が花瓶を倒すので、お生花は飾れないが
友達が”3ワンに♪”と、わざわざ贈ってくれた
すてきなブリザーブドの薔薇が3輪★だって飾ってあるのに!!

この大切な薔薇も、朝お線香を上げる時だけ箱の蓋を開け
それ以外は閉じていないと・・・悲惨なことになるのだ!

230119偶像3

うりゃぁ~~~!誰が写真立てを落とした!!
230119偶像4

うりゃぁ~~~!誰がお供えシー○を食べた!!
230119偶像5

ひどいわ!ひどいわ!!思い出が、あたしの思い出が!!

・・・なんて騒ぎが毎日あるのだが・・・

マリコのあの日、

いつものように、移動火葬車がうちに来ていた。
「 しばらくは、お会いしないようにしたいものです 」
なんてことを、火葬車の人に言われて・・・
そりゃそうだ!昨年に続いて、今年で2度目
いい人だが、私だって会いたかない!!

あの子のお骨を抱いて、家に入ったら
まめちゃんが、マリコグッズを抱えて寝ていた。

230119偶像1

・・・なんか・・・泣けて泣けて

実は、ほかでもない!あまなつ君がちょっとヘンだ。

毎晩、私の枕元にあったマリコのベッドで、一緒に寝ていたあまなつ君
私の布団など、来たこともなかったのに
今は毎晩、寝る時になると、私の布団に登って
「ぶぇ~~~」と鳴いてみたり、布団をふみふみしてみたり・・・
ベッドとマリコを探してるみたい・・・

なちゅが、少し甘ったれなのも、寂しさからか?
それもそうかもしれない・・・
うちに来た時から犬達と一緒で♪
兄弟と離れてからは、よく犬達にくっついて♪

230119偶像8
230119偶像7

写真を見ては涙し、ベッドがなくなってしまった空間に涙し
着ていた洋服を抱きしめては涙し・・・
私は、そんなモノにしか、反応できないけど
あの子達は、もっと感覚がスルドイから、
家中に残っている犬達の香りや、もしかしたら気配も!姿も!
きっとリアルに感じているのかもしれない・・・
そう思うと、こんなにリアルに感じてるのに
なぜ?マリちゃん達がいないの?と探すことも不思議じゃないな。

230119偶像6

だからと言って!
水を飲んでイイとは言ってないぞ!!うりゃぁ~~~!!
230119偶像9
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

みんなそれぞれいろんな思いがあるんだろうねぇ。
分かっていないようで分かっているのがニャンズと思われましゅ。

・・・ン、にしても、お宝ステージと思われてる感無きにしも非ずなラックトップ。
ウニャ♪ こんなところに♪ って感じでお宝に巡り会えた喜びと同時に
脳内にはアハ効果もあったりしてるのかもぉ!?
そんな所にも上れちゃう所がすごいニャ。
ピピココは多分無理なのではないかと・・・。

そういえばドルビ~が残したカリカリを、
わざと意外な所に置いておいていたのを思い出したジョ。
きっと見つけたら嬉しがるに違いないっとか思っちゃってね、pupu☆
で、期待に応えて空っぽにしてくれてたなりぃ。

ピッピと違ってココは花瓶のお水を飲もうとするのでこの前慌てたジョ。
お水には お花の栄養 を入れてあるからヤバヤバでございまちたぁぁぁ。
人間が仏壇にお線香をあげるようにお供えのお水を飲んでるんでない?^^;
ボクたちはモモちゃん、まーくん、マリちゃんを忘れてないよ!って
毎日、顔を見せに(見に)行くんだよ…(^^)
なちゅ、やっぱりさびしいのかぁ~ほんと、おちびのときから
まるでまーくん、マリちゃんが保護者みたいな感じで一緒に寝てたもんね…
いつのまにかなちゅのほうが保護者みたいになっちゃったけど?^^;
3にゃんたちもそれぞれにお星さまになってしまったコを偲んでるんだね…
ほんとに何を見ても涙が出ますよね・・・(><:)
ニャンちゃん達のお水は、さすがニャンで身軽に思い出の場所に行けると変に感心してしまいました。

2匹で飼ってて1匹が亡くなった時の残されたワンのケアの方が大変だったとよく聞いたり見たりしますわ。
まめままさんちは3匹のニャンちゃんが居るけど、ニャンちゃんもいつも居たマリコちゃんを忍んでると思うと胸が詰まるね。

なちゅ君の仔猫時代が可愛くて、実家のニャンの仔猫時代を思い出しましたわ。
夏のTシャツだけの時に背中から肩まで上がって来て、背中がキズだらけでした。(>▽<;;
残ったコ達はいつもと様子がなんだか違って、人はといえば何を見ての涙がでるのよね。

お供えのお水、会ってお話ししてついでに飲んじゃうのかな。
大目に見てあげてね♪
・・・・・・って、まめままさんはとっくに許してますよね~^^
ウィンちゃ~ん♪

PC廻りって事で、プリンターとか置いてあるし、
出窓も近いので、見事に階段状の足場ができてるんですなぁ・・・アハハハ
うちの複合機は、外の見晴台にもなっている・・・アハハハ
もうどうにでもなれ~~~って感じ(笑)

お花の水はコワイよね!!お花自体に毒性があるのもあるから
3次元の生物を相手にしてると、色々あるね。
何をしても、やることは可愛いんだけどね(笑)
人間もワンコもニャンコも、きっと寂しさは一緒なんじゃないかな。
ニャンズには、3ワンの姿が見えて、一緒にお水飲んでるんじゃないかしら。

目に見える肉体はないけど、きっとみんなまめままさんちに遊びに来てるのよ。
もしかしたら、まだまだそばにいて、軽くなった姿で走り回ってるかもしれないよ!
ニャンズがじ~っとどこかを見ていたら、そんな気がしない?
まゆまゆ~♪

体は大丈夫?無理しないでね。来てくれてありがとうm(_ _)m

なちゅね~・・・
そうそう♪いつも一緒で、なし崩しに仲良しになってくれて
最後の方なんて、マリコが押し潰されてたよね、
最初はまーちゃんと遊んだりして、そのうち大きくなったら
マリコの支えになってくれたり・・・(涙)
犬とか猫とか人とか、そういうの関係なく、家族なんだろうね。
だから、誰かが欠ければ探すのは、不思議な事じゃないのだろうなと思います。
そういった、ボーダーレスな思考ができる優しさがあるんだなぁと
今さらながらにジ~~~ンとしますデス★
ルナ母さん~♪

もう大丈夫と思っても、自分の意志とは関係なく
ダァ~~~~っと泣けてきたりするんですよね。
モモなんて、もう一昨年のことなのに、戸棚を開けて
あの子の使っていたゴハン皿とか目に入ると、ダァ~~~(T_T)なんて・・・
それだけ、思い出が多いというのはありがたいとは思いますが、
家中のそこかしこに色々な形跡があって・・・
階段の囓り後とか、塗り壁のとれないオシッコ跡とか
何を見ても、その時の光景が目に浮かびます。
いつか、泣かずに思い出の跡を見ることができるようになるので
それまでは自然に任せています。

>夏のTシャツだけの時に背中から肩まで上がって来て
それをですね♪「お母さん登り」と申しまして、
猫飼いさんなら、みなさん経験してることでしょう(笑)
小さな子猫の時って、まだ爪の出し入れができないし、細~い爪なので
何をされても傷だらけですわ~~~(笑)
痛くてもちょっとうれしく感じるのが猫飼いさんの悲しい性です(^_^)v
toto-gardenさ~ん♪

猫さんと暮らすと、
「 いいえ、置いたあたしがイケナイの・・・ 」
という、広い心を学習いたします(笑)
ある種の「悟り」???・・・ホントかぁ~~~~!!

しっぽ隊と暮らせば、誰もが経験する時期ですよね。
何度経験しても慣れない、自分なりに消化する方法は知ることはできるけど
それに慣れることはできないものですね。
私が、猫さんの神秘の目を持っていたら、きっとマリコさん達の姿も見えてるだろうに
そんなことも考えます。
うにさ~ん♪

そうなの!誰かが宙を見ていたりすると
「誰が来てるの?そこにいるの?」って聞いちゃうんだよね(笑)
なんかねぇ・・・罰当たり!って言われるかもしれないけど
今まで亡くなった子達、みんな私が逝くまで成仏しなくて良いから
私がみんな引き連れて逝くから、それまでそばにいればいい!とか思っちゃうの。
仏教の話とかだと、成仏しない動物の魂は悪さをするとか言うけど
そんなはずないじゃん!なんて思うんだよね。誰もうちの家族に悪いことをするわけもん!
た~だ!たまに物がなくなったりすると、誰かいたずらした?♪なんてことは思う(笑)
たぶんわざと突っ込まれるようなことをやってるんじゃないですかね、
水を飲むのは。
まめままさんを元気づけてあげようと思って。
そう解釈します。
とら猫さ~ん♪

私が突っ込みで、ヤツらがボケ・・・という
西の方の芸人さんのノリということなのかな??
じゃなく~~~

今日のとら猫さん、なんか優しいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
