スポンサーサイト 



 ★ 雪降ったなぁ~~~! 

★ 若者は、不思議がいっぱい!!

いやぁ~~!来ましたね!!雪!!
今回は40センチくらいで終わったようで♪
とは言っても、こう降ると色々大変で・・・
相方も、車で30分程度の通勤に、2時間以上!
まめままも、終日、雪下ろしに雪かきと肉体労働!!

モモがいた頃、あの子は雪が大好きで♪
積もった雪の山に放り投げてズボッ!!とはまる
必死に出てきて、”また投げて♪”と催促♪
・・・で、また放り投げる♪なんて遊びをしていた。
投げた雪玉を口でキャッチしたり、
みんなでビシャビシャになるまで遊んだモノだ♪
今は、遊べないなぁ・・・・

230120雪1

朝も早いうちに、市が雪避けの車を出してくれるが
これがありがたいのだが・・・ちょっと困る!
道の両脇に雪の壁ができる。なおかつ、車庫の雪下ろしした雪が
下に落ちるので、より壁が高くなる!
つまり、人は出られないわ!車も出ないわ!!
このあと、人と車が出入りできるスペースを作るまめままだ!

230120雪2

なんか・・・
いっぱい、いっぱい、落ちてくゆ・・・
見たことないのが、落ちてくゆ・・・


生まれて初めての雪を見る、ゆきぽん♪
なんだろね?不思議だね?なぞと声をかけても
ひたすら無視でガン見!!
こんな真面目な顔!見たことないぞ!!

不思議なんだね。ゆきぽん♪お外は寒いんだよ・・・

230120雪3

若いというのは、好奇心のかたまりなのか?
この人達だって、子供の頃はガン見しただろうに・・・
まったくもって!窓の外など興味なし!!
それよりも、ヒーターつけて!・・・と来たもんだ!!

230120雪4

もうひとり若者がいたはずなのだが・・・
うぐ・・・この前のシーズンは見てたじゃないか!!
家中走り回って、窓から窓へ!
アクティブ小僧はどこへ行った??

230120雪5

母さま、わる~ございました!
なぞと、シマシマが土下座しているわけではない!
そんな殊勝な態度をするモノか!!

ここにも不思議があったらしい・・・
シマシマ猫は土下座でガン見、イモリのハイド君達は立ちガン見!
雪に、小鳥さんに、イモリ達・・・
世の中不思議がいっぱいらしい♪

230120雪6

追伸 : 
 まめまま、来週からお仕事に出ることになりました。
 正直なところ、2年間、介護を続けたお部屋で、
 終日過ごすのは、ちと!ツライ!停滞すると沈みそう・・・
 まぁ、生活苦もありますが、今は動いた方がいいな!と選択!!
 更新が遅れるかもしれませんが、ちょいと稼いできまっせ!
 さてさて、お利口さんにお留守番してくれるかな??
 
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

本当に降ってますねぇ。
ここまで降ると観念しますね。
こちらは何も無いんです。
楽なのですが、どかっと降ったらどうしましょと思いつつなので精神的には良くないです。

お仕事、楽しんで稼いできてくださいませ。
hayakaさ~ん♪

おかしいな?普段ならそちらの方が多いはずなのに・・・
雪が降ると聞くと、買い物の段取りだとか
雪かきスコップの用意だとか、日常でないことを考えないといけないので
確かに、精神的には良くないですね・・・フムフム

余談ですが、題名の”降りました”を入力したら
”フリマした”と変換しました。
それでいいのか?と、辞書に聞きたくなりました。
なぁんつって悪乗りタイトル v-37
でもって 罪作り なオイラ♪、、、なんちゅってe-277e-282e-282
お仕事おきばりやすぅぅぅ♪ 

40センチの積雪なんてもう何年見てないンだろ~~。

立ちガン見 luv yae-266
ハイド君だけに縦ノリでヨロピク~~e-281e-262



30センチ以上はこちらでも積もりましたね。
必死で雪かきしました。筋肉痛ですわ。

お仕事ですか、良いですね、できるなら猫玉も出たいです。
働いていると、その間は考えなくていいから。
もう一度働きたいです。
猫さま方、おりこうにお留守番できますとも!!(希望的観測)
産まれも育ちも葛飾でなく神戸の私は、写真のような雪は』経験ないですわぁ。
島根県の浜田って所にお父さんの転勤で1年居たけど、その時に雪を経験しましたわ。
うちだけ水道管にガードしてなくて、水道が凍りえらい目に遭いました。(><:)

ありゃ!ニャンちゃんは4匹だったですねぇ~(^^ゞ
リンクには3匹と・・・・m(__)m
さっそく書き直しますです~。

まだまだ寒いので、風邪に気を付けてお仕事頑張ってくださ~いネ。♪
すんごい雪だね!こちらは寒いわりに雪が降らないのよねー。
好奇心は年とともにうすれていくのかな? 武蔵も雪が降っても
寒いベランダより暖かい毛布の上だもんなぁー。大河はまだベランダに出て
走り回りそうだけど^^; そうそう、なちゅははじめての雪を
窓から窓へ走って見てたんだよね!まるで昨日のことのようだわ(笑)

私はめまいの症状も消えて元気だよぉ~!今のところは…^^;
まめちゃん、お仕事はじめるんだね…無理はしないように身体のことを一番に…ね!
ウィンちゃ~ん♪

プププ♪この~~~罪作りめ!!(^_-)

40センチ位が、うちの方だと「 ふつ~ 」
何年前だったかな?1m越した時は、さすがに車庫の屋根が曲がったよ。
その時は、近所の車庫が壊れたり、柱建て式のベランダが落ちたり
色々ありましたです。今シーズンは、どの位降るかなぁ???
猫玉さ~ん♪

今回は、そちらでも降りましたか!
雪かきって、結構重労働だよね~~~(T_T)
腰は痛いわ、筋肉痛だわ、連日だったら寝込みそう・・・

長年働いてましたからね・・・・2年のブランクを早く解消したいです。
やっと自分の体も元通りになってきたし、介護する相手もいなくなってしまったので
広くなった家に、一人でいるのはツライです。生活もあるし(笑)
とりあえずは派遣でお仕事が頂けたので、行ってみるか・・・と
おりこう(?)にできますかねぇ~~~~???
野放し時間の夜中だけでも、色々やらかしてくれる人達が・・・不安だ。
お母さん~♪

> 産まれも育ちも葛飾でなく神戸

お母さん、カッコイイっすよ~~~♪神戸って、憧れる町の一つです♪
うちは尼崎に親戚がいるので、結構そちらへは行くのです。
父がもう少し若い頃は、何かにつけてそちらの中華街へお買い物に行きました。

アハハ♪そうそう、4名在住です(笑)
黒猫みどり姫さんが、なかなかマイペースな人なので、写真が少なかったかな?
うちで唯一の女子で、マダム風をふかせてます(^_-)

とりあえず、久しぶりに働いてきますわ!ありがとうございます。
まゆまゆ~♪

そっちだと、5センチ積もったら、都市機能麻痺するよね!
うちの庭でも遊べるヨ~~~♪バタ~ンと倒れて、人型!なんてことも!!
車庫の雪を下ろすと、庭と車庫の屋根が繋がるくらいなので、
モモが車庫のテッペンで遊んだりしてたよ♪
マリコやまー君は小さかったから、積もると庭を歩けなくて、トイレのために
いつも、「ケモノ道」って小道を作ったものです(笑)
猫連は、ひたすらのぬくぬく生活のみ!!(笑)

またアクティブまめちゃん、復活ですわ!!
今みたいな時は、とりあえず動いてみる。ひとりで部屋にいるのはツライです。
猫連は、玄関までお迎えに来てくれるだろうか?・・・不安だ。

大丈夫ならイイけど、暑い寒いの差も体に来るから、
急に動いたりしちゃダメだよ♪大事にしてね。
う~ん、震えてしまいましたわ!
雪が降って喜んでいたのは、子供の頃だけねぇ。
しかも、5cm、10cm程度だったりして。
部屋の中から外をみているにはいいけど・・・。さぶい。

ぽんたん、初めて見るんだものね?
楽しいよねぇ。白いフワフワ、何だろうって思ってるんだろうなぁ。
ちびっと触らせてみるとか? 冷たくてびっくりしちゃうだろうな。ぷぷぷ。

来週からのお仕事、無理しないで頑張って下さいねぇ!
この雪の中、気をつけて行ってらっしゃいませ。
うにさ~ん♪

もう風邪は完璧?お仕事していても、足下から冷えるとつらいね。
うにさんこそ、まだまだ寒さは続くから無理しないでくださいネ。

今も寒いけど、子供の時の方がもっと寒かった気がします。
小学校の頃なんて、校庭の雪にミカンを埋めて
冷凍ミカン♪なんて楽しんでた気がする・・・
やっぱり暖冬だなぁっと思いますデス。

さっちんも、初めての冬でしょ?そっちは雪降ったのかな?
さっちんにも見せてあげたい~~~♪
いいですね~、雪かき。
寒いところフェチの私は、雪かきと聞いただけで萌えます。ああ、極寒の地で雪にまみれたい。
まめままファンなんで、仕事に出てもマイペースで更新してください!
とら猫さ~ん♪

ウフフフ♪いつでも埋めて差し上げますわ♪
でもうちの方は、1シーズンに2~3回ドカッ!と降るだけなので
ちょっととら猫さんには物足りないかなぁ?
それでも、雪だるまも作れるし、人型スタンプもイケるし適度に楽しめるかも??
地球が滅亡する時は、砂漠化するより氷河期がイイ!と思うまめままです。
永久凍土に埋もれる私・・・あ~~~♪ロマンだわ♪

ありがたきお言葉、感涙でございます♪
長~い目で見て頂けたら♪と思いますm(_ _)m
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
