スポンサーサイト 



 ★ いやいや、びびった・・・ 

★ 真面目に地道に生きてますったら!

ポストがカチャン♪と鳴る音がした。
・・・郵便屋さんが来たんだな♪と郵便を取りに・・・
相方宛に、封書が1通  誰からかなぁ??


○○警察署 刑事課

なんですと~~~~??!!
刑事課って!・・・交通違反じゃないだろ?
犯人とか捕まえちゃうところだろ?
「 刑事 」って、漢字で書いてあるから、
ニコラス・ケイジと文通してるわけでもないだろ?

・・・あいつ、何やったんだ???

もしかして?もしかして?
実は気がつかなかっただけで、うちは張り込みとかされてたのかな?

230125警察1

そのうち、ある朝突然
「 家宅捜査です 」とか言って、捜査令状とか持って
どやどや捜査官とか来ちゃったりするわけ?

230125警察2

そいでもって、相棒の米沢さんみたいな人がいっぱい来て、
部屋中に粉かけたり、写真撮ったり、ルミノール反応見たり
そんなこと、しちゃったりするわけ?
後の掃除、どうすんのよ!!

230125警察3

・・・お天道様に、顔向けできねぇ~ことをしでかしたのか?

ここで、ドラマみたいに「 あんた!逃げて~~~~! 」なんて
相方を逃がしたところで、私は逃亡援助罪で、即!逮捕だろうし
相方は、ただのサラリーマン、逃亡生活は過酷すぎる!!
あとに残された、子供達はどうなるの??

230125警察4

日本の警察を舐めちゃイケナイのよね!
携帯電話も上手に使えない、方向音痴の相方なんて、
赤児の手をひねるのも同然、速攻でつかまって
すぐに刑務所だわ!!どうしよ~~~!!

230125警察5

国選弁護人頼んだら、田村○和さんが来てくれるかしら?
取り調べの時に、カツ丼は出るのかしら?
やっぱり、差し入れは下着なのかしら?
好き嫌いが多い相方に、ムショのゴハンはどうかしら?
あ~~~~、私はどうしたらいいの??神様~~~!!

230125警察6

おまえ、何やったんだ?・・・と相方に電話してみた。
コワイから、手紙開けて!!と相方が言う・・・あれ?相方はシロか?
い~~い?お手紙、読むよ!! え・・・と

「 被害者の皆さまへ 」 ???ひがいしゃ?

夏に盗まれたタイヤ、犯人のロシヤ人窃盗団が捕まったのだそうだ。
なんちゃらこうちゃらセルゲビチ 27歳に
なんちゃらスキー・ビクタル・ビクタルビチ 23歳
まぁ~、小難しい名前の人で!!
こんな田舎にロシヤ人が来たら、目立つだろうに??

とりあえず、うちのスタッドレス君達は
富山県の港から、ロシヤへ旅立ったそうで
タイヤもお金ももどってこないの、ごめんね。。。ってお手紙。

結果はどうあれ、犯人に出会わなくてヨカッタ♪
ロシヤ人相手じゃ、ケンカする自信がないわ!!
いやぁ~ビックリしたけど、ちょっと面白かった♪

おまわりさん、ご苦労様でした。ありがとう♪

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

封書バ~ジョンってものあるんだね?
ウィンの経験では、電話連絡で「別件で捕まり過去入り込んだ家を聴いていたら
そちらの家にも・・・・と白状しました。」がまずひと~つっ。
通報時サイレンと共にパトカーが来たりはしなかったけれど
鑑識に粉かけられたりウィンの指紋取られたりしたジョ。

でもってもう1つは以前ブログにアップしたこともあるお財布置忘れの時で
よりによって常習犯に見つけられちゃったのもすごいタイミングなんだけれど
「別件で捕まりそいつの家にウィンのお財布がありました」ということで
丸の内警察の刑事さんと駅で待ち合わせ・・・。
お気に入りのお財布は戻ってきたけど気持ち悪くて使う気にはなれず・・・。
たった一つのお財布ごときでも、中身に関してのリポートが
事細かに明記されてて驚きまちた。

にしてもラッシャンの仕業だったとわ、、、どおりでスタッドレスなわっけだぁぁぁ!?
狙いを定めてるって感じが更に気持ち悪いねe-447
現金ってのは使われちゃったらハイそれま~でょ、、、でしたが
まめちゃんちのタイヤはどこかで使われてるのかなぁ???

因みに刑事さんは職場への聞き取り調査の際
知り合いのふりして電話して来たなりよン@グリコ森永事件。
刑事課なんて書かれたたら、えぇ゛~ってなっちゃうよ。
そっかぁねタイヤもお金ももどらないのね・・・。
盗難の場合って、そうなのよね~。
うちの会社、2回も泥棒に入られ、犯人もつかまったけど、何も戻らずだったし。
うちの場合は、電話で犯人捕まりました!だった気がするわ。
丁寧な警察ね、感心感心。

なちゅくんは犯人だったんだぁ!
投獄までされて・・・ぷぷぷ。
散らかすだけの鑑識さん、まま刑事に見つかるぞ~。
投獄よりこわいぞ~!

↓のおかあさん、その方です、杉様でした。
あ~、すっきり、ありがとうございます。
しかも、杉様の後輩だなんて、びっくりです。
緊迫感をもって読み進んでいたら、
もどってこんのかい・・・・・。
かわいい我が子をロシアへ旅立たせた親の気持ちが
よくわかります(ホントカイi-235)

このごろ、警察がさ、うちの前で取り締まりやってんの。
シートベルトか、携帯か、なんか見てるのね。
ピピッて、笛吹いて、どうぞこちらへって旗ふって。
もっと本当に悪いヤツ取り締まってほしいわ。

猫さまお元気でなによりな毎日でございますね。
  ロシアまで追い掛けて 取り返すことも出来ないよね・・・残念よね。

日本の警察は容疑者には、超失礼よ。「お宅の車が駐禁したのに罰金払ってない」って電話が、原宿の警察から来て、「ウチのは原宿なんて行ってません」と言ったら「出かけたダンナがどこにいるか解らないだろう」と、とっても失礼なヤツ!30分以上電話で喧嘩して、私の捨てぜりふが「調べるのが仕事でしょう。ちゃんと調べてくださいよ!」って。
 結果、間違いだったようだけど詫びの言葉はありませんでした。その代わりか、程なく、ダンナは近所の警察署から 優良運転者のゴールド表彰状を貰って参りました。なんだったんだろう?あの時の電話の口論は・・・アッハッハッハ
私も面白かった!(笑) へぇ~、昨夏の泥棒って窃盗団だったんだ!(-_-;)
うんうん、タイヤは残念だったけどほんとに出会わなくてよかったよね。
居直ったら何をするかわからないもん!
それにしても家の中にどやどやと鑑識課員たちが入ってきて作業をはじめたら
まめちゃん家のねこにゃんたちはどんな反応をするんだろうね!(笑)
もうお仕事はじめたの?雪の中の通勤、ご苦労さまです…(^^)
善良な市民を自負するまめしゃん宅に、いきなり刑事課から手紙が送られて来たら、ビックリするよね~^^;
手紙を開けるまで、ドキドキ、びくびく、、、
私だって、あらぬ想像をすると思うよ。
「お父さん、逃げ切れないから、自首して~~~」
乱暴なことはしていないだろうから、横領か?(笑)
弁償しなくちゃいけなくなったら、私とパピの生活は~~~?
今のうちに、口座からお金を引き出して、パピと一緒にトンズラだ~~~!(^_^)v

それにしても、まめしゃん宅のご近所をロシア人窃盗団がウロチョロしてたんだ~!!
スタッドレス君もお金も戻って来ないけど、窃盗団に出会わなくて、ホント良かったね~。
すっかり楽しんで読んでしまいましたわ。o(^-^)o
それにまめままさんが見てるドラマ、私もしっかり見てます~♪
昨日の「相棒」はすごい視聴率だったらしいし~。
国選弁護人もゆったりの展開やけど、田村さんの演技がいぶし銀よね。

ニャンちゃん達の参加でのドラマ仕立てもお見事!!
で、結局まめままさんちのタイヤは遠いロシアですかぁ。(><:)
自転車も車も今は外国行きやもんねぇ。
ハーバーもいっぱい輸出用の中古自動車が置いてるよ。

まぁ、まめままさんちにケガがなくてよかったですわぁ。
「OH~神よ」のところで、また出ましたね。
茶色くんのオスカー級の名演技が!!!
『プラトーン』のジャケットみたいだ。
ウィンちゃ~ん♪

手紙ってのもねぇ~~~!何もしてないわ!と思っていても
なぜか?不安になる・・・後ろ暗いところないんだけど
自信がなくなるのはなじぇ?
しかし、「らっしゃん」と言えば、デカ~~イ印象とかあるわけで、
なぜここらで目立たなかったのか?ホントに謎であります。
確かに、「ロシア人みたいな顔の日本人の友人」とかは存在するけど
生ラッシャンは、田舎にいないぞ!どんな変装をしていたことやら???
うにさ~ん♪

あ!そうだ、前の会社も泥棒が入って、その時は電話だったわ~~~
そうか、丁寧なおまわりさんだったんだ!!
なんとなく、記念にお手紙を大事に保管してる庶民の我が家(笑)

なちゅだったら、タイヤ担げそうな気がするだけに、こわい!!(^o^)
お察しの通り、うちの鑑識班、まぁ~~~散らかしてくれますわ!!
仕事から帰ると、まず散らかし状態の整理から始まってます(涙)
今日は、まー君達の水入れが落とされていて、ジュータンがびしょびしょ!!

お母さんが後輩って♪確かに驚き!!
学生の頃から流し目だったのかな???ネ!(笑)
猫玉さ~ん♪

遙か極北の地で、しっかり働いてくれることと思います。
日本の製品は最高!!と、外交のためがんばってくれたまえ!!
甦れ!日本の経済!!
がんばれよ!私の可愛いブリジストン君達・・・(T_T)
しかし・・・ロシヤ人、金返せ~~~~~!!

雪、治まったね。でも、ここ2日程、早朝に出てるんだけど
まぁ~~~、感動的に道路がピカピカに凍ってますわ!!
新しいタイヤが、働いてくれてます・・・うれしいような?悲しいような?
ぱせさ~ん♪

体の具合はどう??大丈夫??体力が落ちてると
インフルエンザとか拾いやすいから、大事にしてね!!!

なるほどなぁ・・・ぱせさんは、嫌な思いをしたんだね。
お役所関係って、極力あやまらないからねぇ~~~~
その駐禁の真犯人は、旦那様と同姓同名だったのかねぇ?
迷惑なヤツだなぁ!!でも、普通罰金の呼び出しって
書面で来るんじゃないかねぇ???不思議だなぁ??
・・・で、優良のシールは車に貼ってるの???(笑)
まゆまゆ~♪

そうそう、窃盗団!!しかしわざわざロシヤから集団就職かねぇ???
他人の国でドロボウしなくてもねぇ!!

仕事、行ってますです!また毎日ドタバタしてるよ。
しばらく、ゆる~~~い生活をしてたので、なかなかペースがつかめなくて
今週はちょっと疲れますが、よく眠れるのでいいかと・・・
あの、眠れなかった日々はどこへ行ったのか?と思います。
時間が過ぎることが、すごくありがたい♪と感じる毎日です。
でも・・・寒いが・・・

ホントに鑑識さんが来たら、まず、まめちゃんはお手伝いをすると思います(笑)
なつ&ぽんは、しばらく様子をうかがって、何かを拉致するはず!!
みどりさんは、まぼろし猫化するかなぁ???(^_^)v
む~ちゃん達なら、どうだろうね???(笑)

パピママさ~ん♪

普通、びびるよね~~~!!さほど、縁のあるお役所じゃないもんね!!
手紙を見た時に、一番最初に「あいつ何やった?」と
相方のせいにする、私もどうかと言われましたが・・・(笑)
うちの相方君、仕事柄、よく裁判(民事だけど)で証人として呼ばれることもあるし
一度、器物破損事件の第一発見者として(発見者ね、発見者!)
警察の事情聴取も受けてるので、ヤツの方が警察に縁が深い!!
今まで証人だったから、今度は犯人か?と思うのは、自然の摂理!!でしょ??(笑)
パピママさん、パピちゃんとトンズラして、幸せにね♪(爆)


お母さ~ん♪

いやいや、やっぱり相棒は面白いですよ♪
相棒がミッチーに変わっても、やっぱりスキです♪

でも、ホントに車庫から盗まれただけで良かったなぁって!
そんな人達が家に入ってきたら、太刀打ちできないですよね!!
命あってのものだね!!火事なら全部なくなるけど、ドロボウなら
ちょっと無くなるだけのことだと思って、あきらめます(^_^)v
家族に何かあったら、こうやって、笑って話せないもんね!
とら猫さ~ん♪

いやいや、とら猫さんちの飛行機耳で語る茶トラ猫様もなかなか(笑)

それにつけても、白だから「とうふ」、その血縁だから「なると」
だが!「わらび」はどこから???
・・・と考えているまめままです(^_^)v
まめまま的には、なるとちゃんの鼻下ゴマ柄がストライク♪
>普通罰金の呼び出しって
>書面で来るんじゃないかねぇ???不思議だなぁ??
 
 ハガキ来ていたらしいんだなぁ~。アホダンナが自分には関係ないと思って無視したらしいのね。ちなみに車は会社の名前になってて、ウチは法人でカタカナの入った社名なのだけれど、そこかどうかは解らないけど、個人営業で漢字で書く「○△□住宅設備」ってのがあるんだわ。
その日の夕方、仕事から帰ったダンナがとりあえず、自分チじゃ無いって電話したんだけどね。「結果が解ったら連絡ください」と 言っといたらしいけど それっきりでしたのさ。今思えば なかなかおもしろい思いでざんす。

  体調は なんとか持ち直しました。ご心配おかけしました。大丈夫です。
お仕事 始めたのかな?大丈夫ですか?キツくない?
無理しないでくださいね。
ぱせさ~ん♪

会社の同姓同名ってやつだったのか!!
しっかし!迷惑な話だねぇ~~~
車のナンバーも控えてただろうに、会社の名前だけで判断したのか?
職務怠慢やないケ!!詰めが甘いよね!詰めが!!

体調持ち直してよかったッス♪でも、まだまだ寒いし
エアコン生活は風邪を引きやすいから、十分気をつけてね♪
まめままは、丸二年、ゆるい生活をしていたツケがまわってきてます。
くたびれるわ~~~~(笑)
でも、働けることは、やっぱりうれしいです。
どうも今まで、私、寄生虫?と思って生活してきたので、
自分で稼ぐというのは、イイ事です♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
