スポンサーサイト 



 ★ ホーム・スイ~ト・ホーム? 

★ 母ひゃんの不在 = 野放し!

前回の続き~~★

そう♪お出迎えがないことぐらい何ヨ!!

入れたゴハンはペロッっと空だし
相変わらず、トイレの砂は飛び散ってるし
床に散乱したおもちゃ!2階から運ばれた縫いぐるみ達、
・・・遊んでくれてた証拠♪
エアコンのお部屋でみんなでネンネ♪
寒い思いも、ひもじい思いも、寂しい思いもないんだわ♪

それが一番じゃないの、ネ!あたし!!
さぁ~って♪化粧でも落とすっぺ★

・・・タラッタラ♪と洗面所へ・・・

230203留守1

こ・・・米が・・・主食が・・・めしが・・・
オラのまんまがぁ~~!

なんちゅ~事してくれるんじぇ~~~!!
230203留守2

この流れ出して、散らばったお米!
残された、ざっくざっく♪の痕跡!
さぞかし、楽しかったでしょ~~~よ!!
オマエかぁ~シマシマ!!
それとも、シャチか!!シャチ男はどこ行った??

くそ~~~、現行犯じゃなきゃ、叱っても意味がない!!
今怒っても、
”母ひゃん、荒れてるぜ★ くわばら、くわばら ”
・・・で終わるだけだ!

230203留守3

わかってる!わかってますとも!!
置いた私がイケナイの、片付け忘れた私がイケナイの
「ビリビリしてくださいませ」と、言っているようなモノ
わかってるわよ、わかってるけど・・・
昨日、特売だったのに・・・


なちゅ!てめぇ~~~!!
くそ~~、シャチ男め!!2階の高みから
” おととい来やがれ♪ ”的笑顔で笑いやがって!!

230203留守4

やっぱり、シャチとシマシマは共犯だな!
しかし、証拠がない・・・現行犯じゃない・・・
今、叱れない・・・

あたしは悲しい小作人
お代官様に納める年貢米をこぼしてしまったの シクシク

あたしはおとぎ話のお姫様
もうすぐ、親切なネズミさん達が、きっと手伝いに来てくれる♪ シクシク

4猫もいるのに、親切なネズミさんなんて!おらんわい!! シクシク
アホな事でも妄想しないと、こんな作業できるかい!!

・・・と、寒い洗面所で米を拾い集めるまめままであった。
シクシクシク

230203留守5

お友達が、まめままが働き始めたから!と
山のような食品と、手作りの寒天寄せやらグラタンやら送ってくれた♪
家に帰って、ちょい♪と温めたら、立派なごはんのできあがり!!
ありがたい♪うれしい♪しあわせだ♪
ホントにありがとう、Mちゃん♪

230203留守6

困った時、悲しい時、乗り越えないといけない時
いつも誰かに助けられている。
お留守番組も、分離不安に陥ることもなく
野放し生活をエンジョイしてくれている。
これ以上の幸せはないだろう・・・
たくさんの人達に感謝、おりこうさんなみんなに感謝
母ひゃん、ちゃんと恩返しをしないとイケナイね♪
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

あ~、よかった、イモリちゃんじゃなくて!
って、米は大変でしたけど。
帰ってきてからの散らかった部屋・・・ん~、なんかがっくりくるものね。
私もだから、心中お察しするわ。

しかし、まめままさんちって、役者ぞろいだね~。
大人組は穏やかに暮らしていらっしゃるようだけど、
青年組は、すばらしく役者だわ。
なちゅくんの表情って、ほんと楽しませてくれるわ。

朝、会社に来て1番にブログ巡りしちゃってるんだけど、
この表情を見て、癒されてま~す!
お米は生で食べるわけではないですからダイジョブ。
同じくイモリちゃんがどうかしたのかと心配でしたわ。

ただいまぁと帰っても反応無いのは何時もの事です。悲しいけれど。
遅かったらご飯の抗議でやって来てくれますが、それ以外は炬燵の中から出て来てもくれません。
ありゃ~、イモリでなくお米でしたかぁ~。
それもこしひかり・・・・(>▽<;;

そうやねぇ、動物って何かしたら5秒か10秒以内に叱らないと、彼らは分からないんよねぇ。(><:)
それにしても派手にやってくれましたねぇ。

まぁ、お米は洗ってしっかり炊くから大丈夫!大丈夫!

美味しそうなおかずを送って下さって助かるね。
専業でもあと1品が・・・って時あるので、私もそんなお友達が欲しいです~(*^m^*)
そういうことだったか…こりゃ!食べものを粗末にするとバチがあたるぞ!
うんうん、キミたちの食べものじゃないもんねー(笑)
しかし、ここに“してなくて”よかったね…お米と猫砂って似てるじゃ~ん?^^;
それよりなちゅはそんなに乗りだして落っこちないでよ!
仕事をしてると夕飯の支度って大変だよね…もつべきは出来る友だね!v(^o^)v
米、米、大丈夫?
チーされてなかった?
そら、面白いだろうよ、細かい粒をシャカシャカするのは・・・i-239

なんと心優しいお友達をお持ちで・・・。うらやましいっス。
心優しい猫さま方もいらっしゃいますし・・・i-235
容疑者を逮捕するには証拠がない~
被害者のお米の数は減ってないから、盗難容疑は立証出来ない~
ビニール袋君が怪我をしてるから、傷害罪?
容疑者達の爪にビニール袋君の破片が残っていれば。。。逮捕できるかもね。(笑)
疲れて帰って来たのに、余計なお仕事が増えて、大変だったね!
親切なネズミさんのお手伝いが欲しい?
ヨシ! 次回我が家にネズミが出て来た時には、まめしゃんちに送るから、お手伝いは任せて♪ (^_^)v

こういう時にさりげなく手を差し伸べてくれる友達、素敵です☆(*^_^*)
うにさ~ん♪

も!しっかり水槽はガードしてまっせ!!
猫対策もあるのだけど、なにせ、4イモリのうち、
2イモリは脱走好きなので、油断ができないッス!!
だいたい、水槽から脱走したら、まっているのはイモリの干物!!
ほれ薬人生まっしぐら!なのに、すぐに脱走したがるので
ホントに困るんだよね~~、イモリの方が、猫よりも聞く耳がない!!(^o^)

いつも、ありがとネ♪
hayakaさ~ん♪

ご心配、どもども♪っす!
しかしながらですね、お米とゴミをより分けるのは
これまた!結構大変でして(汗)
んじゃ、掃除しろヨ~~~~って世界なのですが・・・ダハハハ♪

猫さんの「抗議鳴き」、これは威力大ですよね(^^;)
お母さん~♪

正確には、特売のこしひかりデス!(^^;)
それでも、ありがてぇ~~~白い米!!
お百姓さんの呪いがかかりそうデス(笑)

おかず送ってもらって、ホントにうれしかったです。
なにせ、ここしばらく、ゆる~い生活を送っていたので、
結構、毎日ヘトヘトで・・・温めるだけ!ってのは助かります★
まゆまゆ~~♪

> しかし、ここに“してなくて”

・・・な・なんちゅ~~怖ろしいことを!!
「ありそうなこと」なだけに、コワイヨ~~~!!(笑)
もう、絶対に米の片付け忘れはしないぞ!!と、決意新た!!

うんうん、ホントにありがたくてね♪
そうやって、気の回るヒトに私もなれたら!と切に思いますデス。
まだまだ、修業が足りまへん!
猫玉さ~ん♪

そう、私も面白いと思うのですよ。
私が猫だったら、絶対やるな!うん、やる!!
それがわかるだけに・・・自分のアホさ加減がうらめしい~~~~(T_T)
あれに「チースパイス」が加わってたら・・・神も仏もないぜよ!
パピママさ~ん♪

え~~~~!あのネズミさんを~~~!え~~~!!(笑)

これで逮捕したって、絶対自白しないだろうし
おそらく、更正もいたしません!!
むしろ、「母ひゃん横暴~~~!」と、こちらが叱られます(T_T)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
