スポンサーサイト 



 ★ やせるには、やっぱり・・・ 

★ 4キロやせました!!

なかなか更新できなくてゴメンナサイ!!
このところ、ずっと日本アルプスがよく見える
そんな山里を歩いてました!
今週と来週は、都市部です♪・・・少し楽かな♪

いや!毎日歩くとはスゴイことで
まめまま、もう4キロやせました!!
と、喜んじゃいるけど、正直ヘトヘトっす!
おかげで、早寝早起き!まことにもって、健康的な日々です!!

・・・と、母ひゃんは苦労してるのに・・・コイツらは!!
( 3月1日現在 )

230303デカ猫1

シャチ6.4キロ~♪ 足すことの~♪
シマシマ5.2キロ~♪・・・では!!
11.6キロ~~♪ ご名算!!

てなこと言ってる場合じゃなく!!

つまりは、この人とほぼ同量!!いや、それ以上!!

230303デカ猫2

・・・ってことは★
以下のような場合は、
「 米袋 ご乱心!! 」ということで・・・
10キロの米袋が、家中駆け回り!
階段を駆け下り! あちこちでぶつかり!
・・・そんな光景をイメージしてください・・・
こわいですねぇ~~~~♪

・・・この家、いつか壊れるぞ・・・

230303デカ猫3

もう~デブなんだから!
そこ乗らないの!乗ったら壊れるでしょ~~!
抱くと腰に来るヨね~~!


・・・なんてことを言われるようになった白黒悪魔
ちょっとは、気にしてるのか??
近頃、野菜を見るとムシャムシャ!!
まずは! 食ってみる!!

230303デカ猫4

まぁ。。。だからといって
母ひゃん、オイラのメシは半分にしてくれニャ!
なんて、口が裂けてもないわけで・・・
230303デカ猫5

”半分にしてくれ”どころじゃなく!
相変わらず、おとな組のゴハンまで食べようとする
油断も隙もない!デカチビ二人組である!!

230303デカ猫6

・・・てか!
ちょっとは気にしろよ!!シマシマ、キミもだよ!!
まめや、みどりさんが、どんどん小さく見えるまめまま宅である!!

230303デカ猫7
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

4キロも痩せたんだ~!!
ほぼ一日中歩いているし、疲れてご飯もあまり食べられないんじゃない?
今に「ツィッギー」って呼ばれるよ。(古過ぎ~?笑)
レスなんて気にしなくていいから、身体を壊さないように気を付けてね~。^^;

なっちゅん、いつの間にかパピの2倍になってる~!!
シマシマちゃんもスクスクお育ちのようで、元気な二人組に拍手~~☆
でも、洗面台にコメ袋はちょっと負担が大きいかなぁ。^^;
まめままさん宅の猫ず、けっこうジャンボですね!
6.4キロは立派なもんだ~。
まめまま家に子猫で保護されると巨大化する?
シマシマくんが5.2、シャチ男くん6.4㌔とわっi-230
我が家のお姫様でさえ、5.6㌔(腹がブヨってる)
最年長のシマシマが4.5、最年少のまるでさえ、
多めに見積もっても4.7㌔

何食べさせてるん?
4㌔やせた分、猫にいった?
一時期ちょっとご飯が食べられなくてちょびっと痩せたんだけど、食べられるようになったら元通りを通り越しちゃった。
ダイエットしたつもりはないのに、リバウンドよ(゚m゚*)プッ
動かないのに食べるからいけないのね・・・

いつの間にやらシマシマちゃんが5キロ越えてたとは・・・(^▽^;)
ご飯も美味しいでしょう!(^^)
でも、くれぐれも無理はしないでねー!
4kgも減ったってうらやましい話でおます…
「キミも運動しなさい!」って話だよね…(笑)
「はぁ~い!」田舎の父にもダイエットするように言われてますσ(^◇^;)
なちゅは大きくなると思ってたけど、ぽんちゃんもねー(笑)
その体重差ではバトルをしても互角かな^^;
色々な事気にせず食べて大きくなれたらそれはそれでいいことです。
お医者さんからダイエットしてねと言われるまでは大きくなって下さいませ、お二方。

まめままさん、4Kgは羨ましいというか気をつけて下さいというか。
無理しちゃいけませんよ。
4キロ減! え?一ヶ月でなの? す、すごい。。。^_^;
米袋のご乱心、想像しましたよ~。
怖いですね~、でも笑えますね~。ぷぷっっ^^

4キロ痩せちゃったってすごい・・・。
毎日歩く距離がどのくらいなのかしら。
健康的な痩せ方ならOKだけど、大丈夫ですか?

なちゅくん、葉っぱ食べてもダイエットにならんと思うよ!
パピママさ~ん♪

それだけ、落ちやすい、すなわち!余分なお肉があったとさ♪

朝とお昼は、ガッツリ食べるようにしてるんです。
でないと、体が保たなくて・・・(>_<)
そのかわり、夜はほとんど入らなくて・・・。

パピちゃん・・・ちっちゃいなぁ~~~!
もう家に3キロ台は存在しないから
すごくちっちゃく感じますデス(笑)

今日は雪が降りそうですよ~~
とら猫さ~ん♪

なにかうちは、ある種のエネルギースポットなのでしょうか?
金魚もフナ以上にデカク育ちました(笑)
なちゅの、サーベルタイガー化も目論んでいるのですが・・・
猫玉さ~ん♪

4キロが猫にって、お肉のキャッチボーかい(笑)
なちゅは、小さな子猫の頃から、病院で
「 ガッシリ骨太マッチョ系だね~~~ 」と言われてましたし
推定父ちゃんも、ハチ割れのデカ猫です(笑)
ただ・・・シマシマは・・・謎です???
空気食べてんのか?それとも私の留守中に料理でもしてるのか??
ちなほのちゃ~ん♪

4キロ台にしとかなきゃダメな日本テリアコンビも
マリコさん、ピークの頃は6キロ台に手が届くようになったし・・・(汗)
同じ失敗を繰り返さないように、猫軍は、オヤツもほとんど無しなんだけど
なんだか、巨大化する我が家です(笑)
まゆまゆ~♪

いやそれが、お昼ごはんはたくさん食べられるんだけど
夜ごはんは、ほとんど入らなくて・・・
たぶん、1万歩なんて、軽~~くクリアするくらい歩いてるから、
とりあえずは、健康的なダイエットなんだと思うけど
さすがに、パンツ類もデニムも全滅でブッカブカ!

もう、米袋の戦いは、エライ騒ぎであります!!
hayakaさ~ん♪

これ以上大きくなりますとね、家が壊れまして・・・汗
お二方、血液検査はクリアしてますので、
まだ大丈夫かと思いますが、それにしても・・・家が・・・

2年程、座敷ブタ生活を送っておりましたので、
その際、蓄積されたお肉が落ちていっているのだと・・・
早寝早起き、規則的な生活、食べすぎないゴハンにしっかり運動
ってのは、やっぱりスゴイ!と思いますデス。
toto-gardenさ~ん♪

これ以上大きくなりますと、あわせて1俵
俵のご乱心!ってなことになりますので・・・
これもまた、怖い・・・が、見てみたい気もする(笑)
いかんいかん・・・汗
うにさ~ん♪

何㎞か?はよくわからないけど、
とりあえず、朝9時頃から、お昼に1時間半休憩して、
夕方6時頃まで歩き続けてるので、1万歩は軽いと思うよ♪
2年の専業主婦生活で、しっかりデブになったから
付いた分が落ちてるんじゃないかな?
それとも、猫玉さんの言う通り、猫軍に肉が感染したか???(笑)

なちゅ&ぽんも、運動してるんだけどなぁ???
4キロも痩せたんですねぇ~。
相当歩き回っているのが分かります。
お疲れ様です。
私なんて3キロ太ったままですよ^_^;

我が家もトマがまた6キロ台になってしまいました・・・・
他の子は特に肥満してないんだけど、何故かトマだけ(-_-;)
体質だから仕方がないと思うものの・・・・
チョロと田実ふたり分でもトマより軽いのって・・・・
ちょいと複雑だよねぇ~(^_^;)
トマシーナさん~♪

かるく肉が落ちるということは、
いかに贅肉がついているかということで・・・(笑)
まぁ、朝から夕方まで歩いているので、
しっかり運動になりますデス!

チョロちゃんが、徐々に体重が戻ってきたら・・・♪
それにつけても、男子茶々王子が大きくなるのではないでしょうか??(^_-)

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
