スポンサーサイト 



 ★ なちゅのマイブーム♪ 

★ 白黒悪魔は、菜っ葉好き?

外回りに日は、ひとんちの屋根ばかり見てしまうまめままだ。
屋根の上のアンテナが、同じ電波塔の方を向いて立っている。

マンガのようだが、空飛ぶ電波は波形だ。
デジタル電波は、波の幅(高さ)が、約10㎝♪
そして、もちろんデジタルだから、0と1
それが横向きにウネウネ、縦向きにウネウネ

無数の0と1が、10㎝幅で蛇行して空を飛んでいる・・・
山やビルにぶつかって、砕け散る子もいるだろう
誰かの家のアンテナに、すす~~~っと入る子もいるのだろう

あ~・・・デジタルドラゴンだ・・・

今歩いている山里の空にも、
チエちゃんに「空がない」と言われた、大都会の空にも
どこの空にも、無数のドラゴンが飛んでいるんだ
ロマンやぁ~~~~・・・♪

なんてことを、ボォ~~っと考えながら電車で家路に向かう
「どこでも妄想族」のまめままだ。

現実の世界にもどった、働く主婦は
まず、お買い物をキッチンに置き、お着替えをする
キッチンへ戻ると・・・

なにやら? 白黒が狙っていた★

何を狙っているのだ?この狼藉者め!!

20110309野菜1

流し台の上に置いたお買い物が、ど~~しても!欲しいらしい。
キミ、キミ!!余計なことをしないでくれたまえ!!

20110309野菜2

・・・また菜っ葉か!!それはホウレン草だ!
少しなら許すが、一応、ネコには良くないらしいぞ。
シュウ酸だったか?確か、ネコには良くないモノが入ってたはずだ。

一応確認だけど、なちゅ、・・・ネコだったよな?

20110309野菜3

お・・・!なちゅスゲェ~~!懸垂じゃん、懸垂!!
ってか、ふつ~、ネコなら、上まで飛ぶだろう!
何か?どこかが間違ってるぞ! 飛べ!なちゅ!!

20110309野菜4

本当なら、「 あら♪ダメよ♪なっちゃん♪ 」なぞと
優雅にたしなめるのだろうが・・・
プププ♪・・・懸垂ネコは、面白すぎる(^o^)
そのまま観察に勤しむもう♪

20110309野菜5

惜しいことをした!ジタバタこいてる後ろ足を、撮るべきだったな!
どうも、大根の方がスキらしい・・・
近頃、ちょっとベジタリアンな?なちゅである。

20110309野菜6
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

お久しぶりです。
そうです!ホウレンソウのシュウ酸があまり良くないですね。
ゆでるとシュウ酸が少なくなるからいいそうだけど。
因みに我が家の田実姫、ゆでたホウレンソウが大好きです。
茶々丸はニンジンの葉っぱ好き。
ベジタリアンなお二人です^_^;
なちゅくんもお仲間だったのねぇ~。
植木の葉っぱを食べるより野菜のほうがマシだよねー!
うちも今度、大根の葉っぱをあげてみよう(笑)
ほうれん草はよくないんんだ…φ(._. )メモメモ
大河がワイヤープランツをお好みで部屋に置いてあるのを食べるので
部屋に置くのを諦め、鉢に植え替えてベランダの大河には行けないはずの
ラティスに掛けたんだよ。そしてこの間、ベランダから部屋に戻ってきた
大河がゲボったのを見るとワイヤープランツが…!(-_-;) 私が甘かったようです^^;

>ひとんちの屋根ばかり見てしまうまめままだ

職業病だ!(笑)
飛び乗らないなんて、おりこうだね!
って、懸垂はすごいぞ!

何かやらかすだろうとカメラを構えているまめままさんを想像しちゃったわよ。
なちゅくんの懸垂見ながら、笑ってたでしょ?

確かに、後ろ足のジタバタも見たかったわぁv-290

うちのナツメグさんは、よくキャベツをつまみ食いしてますぶぇ。くるるる。
トマシーナさ~ん♪

ホウレン草、生だとイケナイのですね♪学習!学習!!
チョロさん、頑張ってますね!!エライエライ♪
トマシーナさんも無理しないで、体を休めてくださいネ。

今日の地震は大丈夫でしたか?
そちらも震度4・・・揺れましたね。
まめままは、ちょうど駅のホームにいて、
ホームがゆらゆらしてコワかったです。
チョロさん達はショックを受けていなかったですか?

被災された方々が、この寒空で不安な夜を迎えているのですよね。
どうか人も生き物も、みんな無事でいて欲しい・・・そう思います。
まゆちゃん・・・

何よりもまず、地震は大丈夫だったか?それが心配です。
余震もあるから、すごく怖い思いをしているんじゃないか
連絡の術がないから、焦るばかりです。
どうかケガなどしていないよう、ziziさんもニャンズも
みんなみんな無事でいてほしい。

うにさん~~~~!!

地震大丈夫ですか?無事でいますか?
どうか家族みんな元気で無事でいてくれますように!!
うちは、さっきやっと、千葉と仙台の親戚と連絡が取れました。
どうか、どうか、みんな無事で!!
とら猫さん!!

地震、大丈夫でしょうか?
今日はいつものように、とら猫さんと遊べない・・・
ただただ心配です。どうかご家族もにゃんずも、みんなケガなど無いよう!
みなさん、変わらず元気でありますように!!
ウィンさんのところでまめままさんも大丈夫だったと分かって安心してます。
でもまだ余震は続くので充分気を付けてくださいね。

娘が帰国して、毎日が超多忙でお邪魔出来ませんが、お元気そうでよかったです~♪
連絡が遅くなってごめんよぉ~!
私も2にゃんずもziziも無事です!(^^)
たまたま休みだったziziは帰宅困難者にならずに済んだよ(笑)
余震が多くてまだまだ油断できないけど、今のところ大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます!
お母さん~~♪

まめままは、震度3でしたからまったく平気です。
ご心配ありがとうございます。

被害に遭われた方に、1日も早く日常が戻ることを祈るばかりです。
まゆまゆ~~♪

よかったよ~~、よかったよ~~~!!
ziziさんもにゃんズも無事でヨカッタ!!
大変な時なのに、連絡ありがとう♪
ホッとしたヨ~~~~~m(_ _)m
まだ怖いでしょ?強い余震が続いてるから・・・
気をつけてね、ケガしないようにね、がんばってね!!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
