スポンサーサイト 



 ★ ヤッハァ~~~~~♪ 

★ ヨカッタヨカッタヨカッタ∞

福桃さんが無事だった!!!

福桃さんの猫ともさんが、携帯にメールをくれた♪
福桃さんも、ニャンズも無事だって・・・

今日の仕事は外歩き・・・
ぱっかぁ~~ん♪と青空で、風は暖かく・・・

こんなに綺麗な空、こんなにやさしい空気
なのに、悲しみ、絶望、苦しみ、孤独、恐怖
そんな気持ちが渦巻いている場所がある。
そんな心で歩いてた。

メールを読んだ時、しゃがみこんで泣いてしまった。
わかってます!わかってますってば!
泣いてカワイイのは小娘まで!
熟女が泣いたって、カワイイのカの字もありゃしない!

それでも、仕事仲間達がバンザ~~イ!!と喜んでくれた。
みんなが口々に、ヨカッタ!ヨカッタ!って喜んでくれた。
子供のように泣いてるまめままは、みんなにバンバン叩かれた!!
痛いよみんな!叩くなよ!!・・・でも、ありがとう♪

まめままには、大切にしたいと思う人達が被災地にいる。
東京にも、埼玉にも、神奈川にも、
千葉にも、長野にも、宮城にも・・・

イヤだ!誰一人失うのはイヤだ!誰一人泣いて欲しくない!
・・・でも、みんな無事でいてくれた、
最後まで連絡が取れなかった、仙台の従兄も
生きてるってことだけ、さっきわかった。
生きててくれれば、それでいい・・・

ホッとしたけれど・・・まだまだ続いているんだよな!

今日の喜びを、もっと多くの人が味わえますように
涙する人が、一人でも減りますように
そして、自分に何ができるだろう?と
考える人が、星の数程増えますように・・・


今年もまた、帰ってきた春に出会った。
230314春1

今は苦しくて辛くても、きっと、きっと・・・
230314春2
230314春3

がんばろうよ!!ニッポン!!








スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

よかった、よかった!
うれしいときも涙って出るんだよね!
福桃さん、お名前だけは聞いたことがあるような…
仙台の従兄さんも無事でよかった!
かわいい肉球のお花もうれしそうだね!(^^)
まめままさんの知人の方々、ご無事でよかった~。
連絡遅くなってしまって、ご心配かけ、ごめんなさいです。
母、妹、友人達と連絡が取れず、大変でした。

会社では一部機械が破損して、エアーが漏れてしまい、焦りました!
エアーなので、毒ではありませんけど。

テレビを見ていると涙がでてしまい、困ります。
被災された方々は、まだまだ春が遠く、つらい思いでいらっしゃることと思います。

ぽんたんのパァ~で、みんな元気になってもらいたいです。
まめちゃんがみんなにバンバン叩かれてる様子が目に浮かぶようだぁ♪
願いが通じたねンねン。目頭が熱くなるメールにも従兄さんの生存にも感謝だね。
まゆまゆ~♪

キタァ~~~♪・・・夜更かししちょります♪
いつものまゆちゃんやぁ~~~(^o^)
福桃さん♪・・・トロンボーンさんちで出会ってるはずだよ★
戦隊募集の時は、あっちこっちに募集書き込みしてくれて
その他にも、色々助けてもらってる人なんだ。
仙台の従兄君は、車か会社で寝起きしてるらしくて
食べ物が無くて苦労してるけど、がんばってるそうです。
早く被災地の人達が、暖かいゴハンをたくさん食べられるようになって欲しい。
自分が”うれしい”と思った、同じ気持ちを感じられる人が
ひとりでも多くなることを願ってます。
元気そうなまゆまゆに会えて、うれしいよ♪


うにさ~ん♪

皆さん無事でヨカッタね。生きててくれたとわかった!
ただ、それだけでうれしいものだね。
もっともっとたくさんの人が、そんな喜びを感じて欲しい。
胸が張り裂けそうな毎日を送っている人がどれだけいるのか?
本当につらいよね。みんな頑張って欲しい。
うにさんも、まだまだ片付けとか大変でしょ。
気温も不安定だし、頑張らなきゃいけない時だけど
とにかく自分の体を守ってね。
ウィンちゃ~ん♪

まだまだ怖い思いをしてるだろうに、
ピピココを守って、必死に頑張ってるウィンちゃんにも
勇気づけられてるんだよ。
停電もあるし、余震もあるし、でも、でも、みんなでがんばろうね。
今日も仕事先で、弟と連絡が取れないというおばあちゃんに会ったり
「地デジなんて、年金生活者からお金盗って!
・・・なんて言いたいけど、北の方の人のことを思ったら
そんな贅沢言えんわね」という人もいたの。
誰にとっても、震災は身近なことなんだな。と色々考える日でした。
本当に良かったね。
「無事です」の言葉がこんなに重かったなんて、初めて気が付いたわ。
地震も凄かったけど、津波の驚異を思い知らされました。
10Mの堤防があったのに、軽々と超えてきた。
海辺だけじゃなく平地まで飲み込んで、あとはガレキの山だけ。
映画かと思うような映像でした。

まずは命が助かったこと。これが一番嬉しい。
これからが大変だと思うけど、みんなで頑張って欲しい。
次の願いは、皆さんが普通の暮らしに戻れる事。
特別でなくていいの、普通で。
 ミモザも花盛り、白木蓮も咲き始めて、どこからか甘い沈丁花の香りも混じってる。そんな中パートに向かう時、同じ日本があんな事になっているのが信じられなくなります。現実は直ぐ隣にあるのよね。悲しいことに。それを、余震が、報道が思い知らせてくれます。
でも、ウチは大丈夫。パセリはけっこう強いおばさんです。
 まめままさんの お知り合いが無事で良かった。少しでも多くの人に早く平安が訪れますように。
尻尾隊が安心して眠れる場所が早く確保出来ますように・・・。
福桃さんの無事を聞いた時は、本当に嬉しかったですよ(*^_^*)
言ってなかったかもしれないけど、私は宮城県仙台市出身!
福桃さんとは同郷だったのです。
自宅で塩釜が映った時に、塩釜は大丈夫かも!と希望を持ちました。
他の沿岸部に比べて被害が軽微に見えましたから。
でもご自宅にいたかどうかも分らず・・・・連絡待ちでした(T_T)

私は毎日知人に電話をかけ続けています。
いまだ繋がらない方もおりますが、今のところ悪い知らせはないです。
もう少し落ち着いたら、ボランティアとして現地入りも考えています。
頑張れ!頑張れ!
負けるな!負けるな!!
ちなほのちゃん~♪

ちなほのちゃんのお友達と2ワンもヨカッタね!
ホントにヨカッタ・・・・
本人から、「生きてるよ」ってメールをもらった時は
またあらためて泣けてね・・・・
充電もままならないだろうに、本当にありがたくて!
ちなほのちゃんの言う通り、その重さは量りしれません。

平穏な生活が、1日も早く戻って欲しいね。
ぱせさ~ん♪

仕事先でも、ジンチョウゲの香りに出会えます。
そうなの、綺麗な青空、花の香り、鳥の声。そんな中を歩きます。
本当に・・・嘘みたいだよね。

ぱせさんの方も、余震やら停電やらで大変でしょ。
落ち着かない日が続けど、どうかがんばってね!!
トマシーナさ~ん♪

前にブログに、故郷へ行かれた話題がありましたよね♪
ビルが建っただの、道路ができただの
そんな町並みの変化じゃないから、トマシーナさんには
ひときわツライ映像もたくさんあったでしょうね。
仙台市在住の従兄も、住み慣れた場所が海になっていたのを
目の当たりにした時は、頭が真っ白になったらしいです。
伝言ダイヤルも、被災地優先なので、なかなか県外にいると
消息をつかもうにも手段がないですよね。
多くの掲示板サイトにも、東北に実家のある人達の書き込みが色々あって
皆さんのご苦労がよくわかりました。

今は日本中が頑張らないといけませんね。
節電だって、募金だって、できることをやらないと!1
がんばれ!がんばれ!!ニッポン!!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
