スポンサーサイト 



 ★ 大切なモノ・・・ 

★ 昨日と同じ今日・・・

仕事が終わり、帰路につく・・・

”ただいまぁ~♪”・・・目の前に淡いブル~の砂浜が待っていた。
ク・・・今日は、猫砂かよ!!

230317いつも1

だぁ~~れの、仕業じゃぁ~~~!!

さすがのモデル猫さんも美形も、ぎったんぎたんのズタボロ!
ネコトイレの後ろに隠してあったのに・・・クスン
前の休みに買ってきたばかりなのに・・・クスン

230317いつも2

まったくもって、無関係なクロ猫は
余裕の歩みでお迎えに来る♪

・・・コイツは、”シロ”だな
230317いつも4

はぁ~い、そこそこ!ちょっと大人しいんじゃない?
どうしたのかなぁ???おかえりのチッスはどうしたのかなぁ??

・・・コイツは、”クロ”だな・・・主犯か?共犯か?
230317いつも3

まったくも~~~!ブツブツブツ・・・
文句を言いながらも、ひとつぶ♪ひとつぶ♪
これ以上、被害が広がらないように、袋に入れて
拾い集める~~~♪ネコの砂ぁ~~~♪
・・・なんか、気分は演歌だな・・・

で、真打ち登場!!

230317いつも5

・・・余裕がありすぎる・・・しかも、ゴキゲン♪
”クロ”だな!限りなく!”クロ”だ デカ魂がささやくぜ!
が、相変わらず、現行犯以外は逮捕不能!!クッソ~~~~!
230317いつも6

いつものごとく!な、大騒ぎの毎日である。
いつのと同じ道、いつもと同じ風景
いつも同じ、いつもと変わらない日常


何気ない”日常”がそこにあることに感謝
何気ない”日常”が、どんなに大切なのか


今、あらためて!そんな事を思う人が、きっとたくさんいるはずだ
そして、その何気ない”日常”を渇望する人達がいる。

想像がつかない程の傷を負われた多くの方達

1日も早く、明日を見つめることができますように。

こんな未曾有の出来事にもかかわらず
略奪もないということに、世界は驚いているらしい

私は、被災地の方々を誇りに思います。










スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

今回はしましま君ショットがツボ♪
薄暗闇の中で笑っても~た。あと30分の我慢なのだ@計画停電。

携帯の灯りも貴重だジョ~っと思ったら緊急地震速報サイレンで慌ててココを抱っここ~っ。

今日になって昨日の携帯からの書き込みが
ちゃんと出来てたか見にきてみたら
タイトルのつもりの「ダハハ」が名前になっちょったなり、、、なウィン坊。

けど多分内容で誰だかはお分かり頂けるよねンねンv-14
今日はパソコンからなので絵文字も使っちゃうのだe-317e-420
帰ってみると何かしらやらかしてる・・・。
毎日、はぁ~ってなってたけど、普通に暮らせるってほんとに幸せ!
まめままさん、毎日ほっんと、幸せだねぇ。ぷぷぷ。

被災地の方達、ほんとに立派だと思います。
だからこそ、早くホッとしていただきたい。

だのに、買占めなぞしとる人々がいる!

これには、相当ムキーッとしてます。
そんな親、大人たちを見て育つ子供は気の毒だわよ。
私も人の振り見て、我が振り直さなければね。
こりゃー監視カメラが必要だべ!(笑)
「もぉ~しょうがねーなー」ってネコ砂を拾い集める…しあわせだよね!
避難所の小学生高学年ぐらいの女の子がインタビューを受けてて
「今までどんだけ幸せだったかって思った」って言ってたよ。
そうなんだよねー。当たり前になってしまっているけど
その普段の生活こそが幸せなことなんだよね!って私も改めて幸せな生活に感謝です…
アララ、せっかくの猫砂が。。。^^;
毎日何かしら仕出かしてくれるコンビだけど、これが日常の幸せなんだよね。
大震災が起こる前は、被災地でもこういう光景が繰り広げられていたはずなんだよね。
それを思うと、本当に胸が痛むよね。。。
今私に協力できることは、買占めをしないことと募金くらいだけど、出来る限りのことはやって行きたいね。
ダハハちゃ~ん♪

ダハハちゃんたら(笑)しかして!その実体は!!
まるっと大わかりなのら~~~(爆)

停電だから携帯なんだね!!面倒なのにありがとら~~~
まめMは、こんな時なのに、ボロ携帯のバッテリーがぁ・・・
なんだかすぐに電源が切れてしまって、ショップへ行かねば!と
思っているところです。携帯が不調って、不便です~~
でも、停電に比べたらね!!余震もあるから、暗い時だと余計にコワイね。
ウィンちゃんじゃないけど、テレビを見ていてもACだっけか?あのCM
あればかりで疲れちゃて・・・テレビをつける気がしないです。
あ~いう、空き時間に避難場所からのビデオレターとか流したらどうかね~~~
うにさ~ん♪

こっちも町の方は買い占めが始まってね~~~
うちの方は田舎だから、まだまだのんびりしたもんです。
山のように買い込んだ人が、みんな被災地の知り合いに送ってると
信じたいモノで・・・でも、実際郵便局もスゴイ騒ぎになってて
みんな、誰かと繋がってるんですなぁ・・・
しかし、こういう時に人って出るモノだね。しっかり冷静でいたいと思います。
テラちゃんの誕生日も、大変な時になっちゃったね。
それでも、みんな元気でいてくれて、しあわせだよね。
今、被災地で、飼い主さんと別れ別れになっている子達も
早くおうちに帰してあげたい・・・やっとレスキューも始まってるみたいだよ。
まゆまゆ~♪

なんだっけか?ほら、携帯で留守中のペットの様子が見られます♪
なんてのあるじゃない?あれが必要かなぁ???
でも、仕事先で「それを壊すなぁ~~~!」とか叫びそう(笑)
まゆちゃんちは、「大河~~~葉っぱを食べるなぁ~~!」かな?(^_-)

こういう普通の毎日が、突然無くなるなんて!誰も思ってなかったよね。
でも、あの阪神の時だって、みんな強く頑張ったから、
今回も頑張って欲しい。ただ、自分がそうなったらどうだろう?と考えると
正直、大丈夫だろうか?と心配になるよ。本当にひどい状況だもんね。
とにかく、自分でできることからやらないと!とは思ってます。
節電とか、節水とか、募金とか・・・せめてそこからでも!
パピちゃ~ん♪

親子揃って、具合はどうかニャ??
PCに向かってるって、また背中が痛くなるんじゃない?
親子共々、無理しないでよ~~~!!!

ホントにパピちゃんの言う通り!こっちも町の方は買い占めがあってね・・・
以前、阪神のあとかな?町内の粗大ゴミの当番をした時に
中身がいっぱい詰まった、缶詰のゴハン・・・非常食用の・・・
あれが5箱位捨てられていて、中身は詰まってるし、缶も段ボールも粗大ゴミじゃないし
ようは、使わなくて始末に困ったゴハンを、大量に違法投棄ってやつ!!
今回の買い占め商品も、そうやって無駄にならなきゃイイけど!!と思います。
そんなにため込むヒマがあったら、被災地へ送れよ!!と思うよね!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
