スポンサーサイト 



 ★ なんかおかしくない?? 

★ 全国買い占め狂騒曲♪

先週の話だが・・・
仕事を始めてから、こまめに買い物に行けなくなった。
そんなかんなで、家の在庫も尽きてきたので
お買い物MEMO片手に~♪たまには町へ~~♪

たらったらった♪おっ買い物~~♪
庶民の味方ユ○クロで、チノパン買って
たらったらった♪次は日用品~♪

なんじゃ?この人の群れは??今日は平日のはず・・・
お~~~!これがあの、噂の”買い占め”
みんな!どうしたんだ??何がどうしたんだ??

「どうして?2個しか買えないの!」とヒステリックなオバサンもあり
大変ですね・・・とレジの人に言ったら
「ホントに・・・皆さん落ち着いて頂きたいのですが・・・」って

町はコワイべ、おら、山へ帰るだ・・・汗

のどかな山里が待っていた♪

230321寝る4

ねぇちょっと!聞いてよ~~~
トイレットペーパーがないってのは、テレビでも言ってたけど
母ひゃんが欲しかったのは、洗濯柔軟剤だよ!!
洗ったあとも、良い香り~~の、あの柔軟剤だよ!!

230321寝る5

なんで?柔軟剤の棚が空なの??漂白剤までないんだぜ!!
町の人ってのは~、あれかい?避難する時に、柔軟剤持って逃げんのかい?

230321寝る6

だいたいさ!詰め替え用柔軟剤と、猫を一緒に運んだら
柔軟剤の袋に、プツプツ穴が開いて、あんたたちベタベタになるじゃんね~!
フロ~ラルなちゅ♪ なんつって~~~★

230321寝る1

あ・・・ぽんちゃん寝ちゃうんだ・・・
でさ!でさ!結局、近くの薬局でソ○ラン、買えたんだけどさ
それがさ、なちゅ!・・・えっと・・・寝るの?

230321寝る2

なんでしょうねぇ???あの騒ぎに巻き込まれると
買わなきゃ!!って気持ちになるんでしょうかねぇ??

むやみに買い込んでも、無駄にすること多いんじゃないかな?
まだ個人じゃ、被災地に物資を送ることもできないし、
しかもさぁ~、まだ物資がある地域なら、無いところへ回そうよ!!

倉庫満載にトイレットペーパーため込んでも
地震でその倉庫が潰れたら、もう、どうにもなんないじゃん!

230321寝る3

近頃、学んだありがたい教え・・・

”安いから~♪”と買い込んだウェットティッシュも
  猫が襲えば、ただの紙♪

230321寝る7
※ しかも!乾燥したウェットティッシュは、限りなく固い!!

なんや?よ~わからんが、

ちょっとみんな、落ち着かない??
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

普段通りに買い物している我が家です。
生協の共同購入を利用しているので、夫が食べたいと言ったものの材料が無いと買い物に行くという具合になってます。
被害が全くない地域でなんで?と不思議で仕方ないです。
秘密基地界隈ではお洗濯関係のものは普通にあるジョ。
これから来るかも知れないという恐怖の方が強いからそうなっちゃうんだろうねe-441
名古屋はかなり過敏だけれどまめちゃん方面までその波が押し寄せるとわ。
納豆なんて場合によっては今後売れ残りだす可能性だって
なきにしもあらずなのではないかと・・・?
けど今回のことで猫砂は普段から多めにストックしなくっちゃと学んでしまったジョ。
洗濯関連商品まで買占めるなんて、何を考えているんだか。。。
ウチの近所のスーパーで、カップ麺を棚ごと買った人がいたらしくて、それ以来、3個までにしたって新聞に書いてあったけど、
普通に暮らしていける人達は、被災地に物資が回るように、買占めは止めて欲しいよね。

ウェットティッシュ、我が家と同じ物だ~☆(笑)
孫達はこれでは間に合わないくらい汚すので、ハンドタオルを使わせて、使用後は漂白剤に漬けておいて、一日分をまとめて洗濯してるよ。
パピの散歩用バッグに、ウエットティッシュのポケット版を入れているんだけど、気が付くと乾燥していてる!!
時々お水を足して使ってるよ~(笑)
わがG県のスーパー、バ○ー、カップラーメンの棚も品薄なんだ。
トイレットペーパーの棚は言うにおよばず。
買占めはあかんけど、買い置きはあるんで、いいんだけどね。
でも、本気で今回は災害に対して準備しようと思ったわ。
小型で明るい懐中電灯買ったし、簡易トイレも買ったし。
日持ちのするクラッカーの缶とか。
非常持ち出しと非常用備蓄品は別にしなければいけないって。
そうだよね、山のような備蓄品持って逃げることできないよ。
まして、柔軟剤なんぞi-235
心配かけたね。ごめんね。
福桃だよん。
なんで、柔軟剤がないんだろうねぇ。日本中が不安になってるんだね。
私は、沢山の奇跡で5にゃんと無事に家にいるんだよ。
トイレットペーパーが無くても、洗剤が無くても生きていけるのにねえ。
友人は、ため込み魔だったけど、家の一階に津波が押し寄せて、何もかも駄目にした。ため込んでいたのが無駄になったって言ってたよ。でも、家にいなかったことで助かったんだから、それだけで儲けもん。
我が家は、沿岸だけど、なぜか道路隔てて津波は寄ってこなかった。これも奇跡。
人は、生かされているんだなあ、何か分からない力で。
それが神なのか?分からないけど。
まめままの従兄がこっちにいたんだね。
無事でよかった。
家族が猫しかいない福桃を、心配してくれる人がいる、それだけで
前向きに生きていけるよ。
ありがとう。
あらっ!福桃さん!♪

今日22日近所の大手スーパにはトイレットペーパー山ほど入荷していました。
勿論誰も買っていない!
非常時に懐中電灯を急いで買いにいくのならまだわかるけれど、なんでトイレットペーパーなのっ!?
非常時はトイレに行く回数が増えるわけでもないのに・・・

灯油は平常に戻り、ガソリンも今週末にはなんとか、らしいです。
宅急便のガソリンが少しでも被災地に回るようにお取り寄せカリカリをホームセンターの量産のカリカリにしていていたけれど・・・もうソロソロいいかな?
福桃さんのコメント読めて嬉しいです。
被災地でも無いのに買い占めっておかしいよね。
でもなんで柔軟材が?
もしかして仕入れが間に合ってないとかではないのかな。
だって・・・柔軟材なんて1つあれば相当使えるでしょ?

うちもトイレットペーパーを買いに行ったのよ。
もう数ロールしか無かったからなのよ。
でも、もし品切れだったらどうしようと思ったんだけど、山盛りありました(゚m゚*)プッ
18ロール入りのを1つ買ったから当分いいわ。

野菜も高くなってるんだって。
配送が間に合わないから高騰してるって言ってたわ。
大根が1本800円だよ。
そんなお大根を食べたら、お口が腫れますわ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 
先週は買い占めすごかったよーー
もう、スーパーごと空っぽみたいな感じでした。マジです。

ここ数日は少しづつまともになりつつあるかな~

私も普段から、買いだめ派なので 特に困りませんでしたが、
ガソリンと、牛乳が手に入らないのには困ったですが…

しかし、今日は仕事帰りでも空いているガソリンスタンドが数件。
ふむ。
地震以降初めての光景かも。やっと落ち着いてきたか~って、思いました。
ちょうど母とおんなじ話をしたばかりです!
トイレットペーパーだの、カップめんだの、ティッシュだの・・・
柔軟剤までかい!
だいたい、避難するようなことになったら持って行ったりできないと思うけどねぇ。
ばっかじゃないのぉ、とさえ思っておりますです。
(米のうらみはおそろしいのだ!)

不安なのはわかるけど、みんな先のことや周りのこと、もっと考えて行動してほしいものだわ。
なちゅくん、ぽんたんもあきれちゃうよねぇ。
あなた達の、そのケセラセラな感じ、買占めしてる人にわけてあげてちょうだいな!
hayakaさ~ん♪

電池のメーカーさんもモノはあるのに・・・と言っているのに!
と、レジのお姉さんがあきれてました。
モノが豊富な国に暮らしていると、棚に空間があれば不安になるし
続く余震やその他モロモロで、不安な気持ちをあおるんでしょうね。
なんだか、見ていて滑稽でした。
ウィンちゃ~ん♪

だいたい、ライフラインが止まったら、洗濯どころじゃないだろうに!
うちの近所はのどかなもので、「このトイレットP、2個買ってもイイ?」って
店員さんに聞いたら、「いいですよ~~♪なんか町の方は大変らしいね~~」なぞと
のんびりしてますわ♪集団ヒステリーみたいなものだろうね。
あの血眼になって買い込んでる人達が、みんな、被災地の親戚に!ってことならイイけどね。
パピちゃ~ん♪

物流がシッカリ戻れば、入ってくるモノの数も増えるから大丈夫なのにね。

なるほど~~♪お水を足せばまたウエットになるんだ!!
なんだか、あの手の袋入りって形状は、猫さま達、そそるようで、
すぐに穴をプツプツ開けちゃうんだよね~~~
袋入りフード、袋入り猫砂、袋入り米・・・などなど♪
まぁ、わかるところに置いておいた私が悪いのですが・・・涙
猫玉さ~ん♪

場所は環状線北の、正○方面ジャスコ近くの店舗でのことでした!
同じバ○ーでも、うちの方だとモノはあるんだよね。
仕事先で行っていた東濃方面のバ○ーも言うに及ばずで
やっぱり、町の方は危機感が高いのかなぁ??
今回は想定外のことが続いたから、余計に危機感が高まったのだろうね。
備えようと思えば、私たちって、人用とシッポ用と両方だから、
備蓄品も量が増えちゃうよね。
福桃さ~ん♪

電気も不自由なのに!書き込みなんてしなくていいよ~~!!
もう無事だってわかったから、絶対絶対絶対!!無理はしないで!!!
ホントに奇蹟が重なったね、猫神様か?仏様か?
それとも♪大まんまが守ってくれたんだろうか?
真相はわからないけど、福桃さんも奇跡の人だし
福桃さんの命のニャンズも、ミラクルキャットなのだ!!
みんなが心配してたよ。福桃さんは偉大だ!と今さらながら思いますデス。
無事でいてくれてありがとう♪生きててくれてありがとう♪
今までも、どんな時だって前向きに突っ走る福桃さんだから、
不自由な中でも、きっと明るく頑張ってるのだろうなと思います。
体を温めることさえ、大変な状況だから、どうか体をこわさないように!
たくさんの人が、福桃ファミリーを思っています。
多摩子さ~ん♪

福桃さんたら・・・携帯メールも控えようねとみんなが言ってる時に・・・クスンです♪

多摩子さんちの、折りたたみケージ★なるほど!!と
今、まめままも物色しております。
ステキなアドバイスありがとうございました♪
犬達のように「おいで!」と言っても言わなくても
驚けば駆け寄ってくれる人達とはワケが違うので、
パニックになった時に、この4名をどのように???と少々不安ですが
せめてこの子達だけでも守らなくちゃ!と思うと、色々考えちゃいますね。
4人が仲良しなので、それは本当に助かります。不安材料がひとつは消えますものね。

買い占めは一時のモノだとは思うのですが、そんなヒマがあったら
被災地へ送ってほしいモノです。
ちなほのちゃ~ん♪

結局、モノがないのじゃなくて、届かないってだけだから、
西の方の物流が戻るのは早いはずなんだけど
不安が先に立つんだろうね・・・。
大根800円・・・え?え~~~~~~!!
うちの方は田舎だから、その辺の道ばたで地場野菜がゴロゴロ売ってるぞ!!
ちなほのちゃんの方は、震災経験地域だから、みんな落ち着いてるだろうね。
こっちは、東海地震が来るぞ!来るぞ!って地域なので、
不安が高まったみたい・・・必要な分だけあればいいだけなのにね。
まぁ、買い占めはもう終わるんじゃないかな?一時のヒステリーだと思いますデス。
honeyさ~ん♪

ガソリンはね~~~~・・・家に備蓄できないし
あれは中東の話も絡んでくるから、どうしようもないですね。
こちらも一時期は、ガソリン抜き取りの盗難事件が結構あったようですが・・・
不安に不安が重なると、色々出てくるモノだなぁと思いました。
今は何より被災地!なんですけどね。

うにさ~ん♪

ホントよね!だいたい、猫4匹だけでも20キロ程度の重量なのに
それ以上、何を持てと・・・汗
手が8本あったら、4匹一度に抱けるかもしれないけど
なにせ、あたしゃ手が2本・・・千手観音になりたいわ!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
