スポンサーサイト 



 ★ 春の出来事・・・ 

★ とある少年漂流記

めっきり春♪な、ある休日・・・
このところ、まめままの仕事仲間が1名
ケガをしてしまったので、なかなか休みが取れなかった。
相方も、休日出勤が続いていたので、
一緒のお休みは、久しぶりなのであった♪

・・・暖かい日だった・・・
窓からの風は、ジンチョウゲやドウダンツツジの香りがして
家中に、花の香りの風が渡り、静かで、のどかで・・・

黒の貴婦人は、密やかにネズネズと戯れ・・・

230404休日1

モフモフの貴公子も、品よくまどろみ・・・
230404休日2

どすこい1号も、どすこい!と寝てやがる!
そんな静かな春の休日だった・・・

230404休日3

ガタガタ~ン!カコカコ~ン!
ジャバボシャ~~~ン!!


浴室から異様な物音!何事じゃぁ~~~~???
・・・と、あわてて浴室へ・・・


・・・シマシマ小僧が、漂流していた・・・

このバカ坊主、ひとりで大好きな浴室を満喫していたのだが、
悲しいかな?その体重にお風呂のフタが耐えきれなかったらしい・・・
浴槽のフタともども、お湯の中に落下・・・
発見された時は、ぼ~~~ぜん!とした表情のまま
半分沈んだお風呂のフタに両手でつかまり、漂流していた。

230404休日4

ひ~~~!ぽんちゃん~~~!!
と、助けてからが大騒ぎ!我に返ったシマシマは大パニック!!
助けたこっちも大パニック!!


うぇ~~~!うぇ~~~!
風呂場から出すなぁ~~~!バスタオル持ってきて~~~!!
うぇ~~~!うぇ~~~!
拭かなきゃダメでしょ~~!うわぁ~逃げた!
あ~~、廊下がビシャビシャ~~~!!
つかまえて~~~~~~!!なぜ?全員走り出す~~~?

うぇ~~~!うぇ~~~!
230404休日5

悪の元凶は、水をまき散らし走る!
ワケもわからず、残り3猫も走る!
バスタオル抱えた中年夫婦も走る!
何が何だか・・・

さようなら、静かでのどかな休日・・・

230404休日6

人がいるからと油断した・・・

まめまま家の玄関には、外出チェックシートが貼られている。
火の元&戸締まり再確認!なんてのと一緒に、

○ エアコンタイマーセットすること!
○ 台所引き戸、10㎝の隙間!
○ トイレ、浴室、ドア閉める!
○ 猫水満タン!洗い桶にも綺麗な水!

ってな感じの、対!猫用チェックも書かれているが
あくまで、外出用・・・在宅時にまさか?と油断しちまったぜ!

なにはともあれ、大事に至らず・・・総体的には、ヨイ休日でした♪

230404休日7
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

なぜに楽しいことばかり起こるまめままさん家なのでしょう。
ぽんちゃん、楽しいなぁ。
しばらくオブログをお休みしてましたが、何とか復活しましたので、またよろしくお願いします~m(__)m

シマシマ君の漂流記、大変でしたね。
でも無事助け出されて一件落着でもなかったけど、まぁ生還出来た事は喜ばしいですわぁ。(^_^)v

ゆったり寝てた3ニャンズちゃんも「何事!?」状態やったけど、これまた仲良くおネンネでめでたし♪めでたし♪でしたね。(^^♪
静かでのどかな春の休日。。。のはずだったんだけど、
やっぱり、ひと騒動起こったんだね。
でも、シマシマちゃんが無事に救出出来て何より~☆
廊下のビシャビシャなんて、乾けばどうってことないさ~
みんなで運動会、良い運動だわ~
何より、もっと大きな出来事が起こる前に、「対!猫用チェック」が在宅時にも必要だってことがわかって良かったんじゃないかな?^^;
我が家も油断大敵を肝に命じておこう!
お疲れ様でした~~~m(__)m
いやぁ、、、ホント、無事で良かった。。。(~_~;)
ぽんちゃんが無事であったからこそだけど…
想像して笑ってしまいました^^;
そうそう、お風呂が危険なのは歩き始めた幼児だけではないのだ!
ぽんちゃん、ちゃんと学習したかなぁ~
それにしてもどうして他のコたちも走りだしたのか
これも想像すると笑える!(^▽^;)
穏やかな、みんながまどろんでいる春の日に・・・。
ぽんたん、やっちまったねぇ!
無事だったから笑い話になるけど、あぶないあぶない。

テラもちびのときに湯船にぽっちゃんと落ちたのよ!
油断大敵よね、何をやらかすかわかんないし!

ニャンコって、一人がパニックになると、みんなでダダダが始まっちゃうのよね~。
いや~、まめままさんちは、いつも元気でなによりだわよ。
仕事増やしてくれるねぇ・・・・i-239

うちのまるは水の器に、ちいさいおもちゃを落としては
出して、そこらへんに置いてくんだよ。
ふとんの上にそっっと放置はやめてくれんかな。
hayakaさ~ん♪

楽しいと申しますか、何と申しますか・・・
一家揃って、”サザエさん気質”とでも言いましょうか・・・
静かで落ち着いた時間なぞというのを過ごしてみたいモノです(汗)
お母さん~♪

お帰りなさ~~い♪楽しい時間を過ごせましたかぁ???

まぁホントに、笑い話で済んでヨカッタですよ~~~
まったくもって、何をやらかしてくれることやら??(苦笑)
パピちゃ~ん♪

お風呂に落下!って、猫飼い家族さんなら、
必ず頭の片隅にあるし、自分でも気をつけてたんだけどねぇ・・・汗
お風呂大好きテリアのマリコさん達が、お湯の入ってない浴槽に
飛び込んだ時も、「骨折~~~!」と冷や汗かいたし
お風呂って、あなどれない場所なんだよね~~~
もうホントに、無事でヨカッタの一言であります!!
まゆまゆ~♪

具合は大丈夫?また無理したらダメだよ~~~★

そうだよね・・・お風呂って私もスッテンコロリンで
気を失って病院へ運ばれたことあるし
犬達のダイビング事件もあったし、二本足も四本足も
あなどれない場所だよね~~~~!!
私は学習したけど・・・ぽんに学習・・・無理だよ(涙)
その夜から、お風呂のドア開けろ~~~って要求鳴きだったもん!!(笑)
うにさ~ん♪

ゆったり穏やかに・・・なんて思った方が間違いなのだなぁ・・・(笑)

お~~~!あのノーブル♪テラ氏も落下???
エヘ♪落ちたんだって??ウッヒッヒ♪って
テラさんに言ったら叱られそうだな(笑)

しかしまぁ、全員でランニングの時は圧巻だったよ(笑)
参加することに意義がある!な、人ばかりだから、
騒動は大きくなるばかりで・・・今思えば笑えるワァ~~(^o^)

猫玉さ~ん♪

一応、廊下に垂れた水の跡だけは、拭いたことは拭いた!
がしかし、濡れたジュウタンとかは、見ない振りをした(笑)

あははは♪まるちゃん★いいなぁ~~~~(爆)
一度、水に漬けるところが、手が込んでて
しかも、ふとんにそっと♪って(笑)
運搬好きななちゅには、まるちゃんの技は内緒にしておこう!!
あはははー。
うちの茶とらも2度、風呂に落ちてますけど、完全に沈まないで、水面をキックして脱出するのはすげー足テクだな、おい、と思いました。
びしょびしょですけどね。
とら猫さ~ん♪

うちのシマシマ、あぜん&ぼ~ぜん?!とした顔で
オブジェ化しちょりましたわ~~(笑)
それでも、まったく学習せず、「風呂場入れろ~~」と
夜には鳴いてましたので、次落ちたら、足テク会得するかなぁ???
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
