スポンサーサイト 



 ★ シマシマはシマシマ♪ 

★ つみネコ 新製品入荷♪

”なちゅとぽんがいたよ~~~♪”
と、うれしそうな相方が帰ってきた♪
今度は何だ?何を手に入れた??

・・・で、これだ!

230404つみ猫2

覚えておいでだろうか?昨年12月
やはり、ウキウキと帰宅した相方が手に入れた
ガシャポンの景品・・・それの新シリーズだ!!

うりふたつなヤツラ ←思い出したい方はポチッとな♪
大きさはこんな感じ♪↓

230404つみ猫4

”今度はね、2回でふたりとも出たんだよ~♪”
相方はまたまたウキウキだ・・・そうかそうか、ヨカッタヨカッタの~♪
1回200円だからな!わかってるだろうが、家計費からは出ないぞ!!

230404つみ猫5

新しいモノには目のないヤツらである!
さっそく、それは何ニャ?の人々が集いはじめる♪

230404つみ猫6

猫の色彩感覚はよく知らない・・・
赤が見えるとか?見えないとか??
とにかく知ったこっちゃないが、
類は友を呼ぶ?それとも、DNAのなせる技か?

230404つみ猫7

シマシマは、シマシマを呼ぶのか?
そこは定かではないが、やはり!
シマシマはシマシマらしく、シマシマを捨てがたいらしい・・・
あ~~、シマシマシマシマややこしや~~~♪

230404つみ猫8

・・・とそこへ、シャチ乱入!!
ここで、シャチはシャチを選べば、シマシマはシマシマで
シャチはシャチで・・・やっぱりややこしいが、
とにかく、猫は色がわかる!とか、猫には好みの色がある!など
ひじょ~~~に、生物学的興味をそそる命題が発生するわけで・・・

さてさて、どうなることやら???
続きはまた!!

230404つみ猫9


なちゅの兄弟♪亜月君ママからお便りをいただいた♪
亜月君の方も揺れたようだ・・・
亜月君をはじめ、なちゅの兄妹達を家族に迎えてくれた方々は
皆、どんな時でも、あの子達を守って下さるはず!と、
まめままは、確信している!

ウフフ♪ホントは、亜月君の写真
横向きのよそ行き美猫の写真も頂いてるけど
こっちの”どぇ~んな亜月君”貼っちゃおう~~っと♪

230404つみ猫14
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こちらで言う「ガチャガチャ」かな?
お金を入れて持ち手をクルっと回すんよね。
今はニャンのがあるんやね。
ほんまによく似てる~(^^♪

シマシマちゃんは茶トラをシャチちゃんはシャチちゃんそっくりニャンをお気に入りやね。♪

昨日の余震はまめままさんちはいかがでしたか?
阪神大震災でも余震が震度6強はなかったですわ。
関東も揺れて、久しぶりにヘルメット姿のアナウンサーを見ましたよ。
1年間は忘れた頃にも余震はあると思いますので、気を付けて下さいね。
おぉ!2回でお目当ての2コをgetとはお見事なりぃ~!v(^o^)v
あづくんも元気そうだねー!あづくんになちゅ…そのうちに
8kg級の武蔵の仲間入りかなぁ~^^;
あ、ぽんちゃんもイケそう!(笑) ご心配かけちょりますぅー^^;
痛みはだいぶマシになりました…今年は何だかついてないような気がして…
大人しくしておこうと思ちょりますぅー(笑)
お母さん~♪

そうです♪そうです♪ガチャガチャです!
猫モノを見つけると、やってくる相方であります(笑)

ご心配ありがとうございます。
こちらはたいした震度ではなかったです。
東北地方の人達は、いつまでも落ち着かなくて大変ですよね。
とにかく早く治まって欲しいと思いますデス。
まゆまゆ~♪

コラコラ!大人しくしてなさい!!(笑)
すこし痛みが治まって良かったけど、こんな時こそジッとしててよ~~!!

あづ君、大きくなったでしょ~~~!
送っていただくどの写真を見ても、幸せいっぱい♪な顔でね。
同居にゃんのグリム君もいるし、仲良し家族がいっぱいだから、
毎日のほほ~~んと暮らしてるんだろうなぁ・・・と一目でわかるよ♪
ありがたいです・・・クスン

今、お医者さんのと同じ成分の花粉症の薬が市販されるようになって
飲んでものどが乾いたりしないから、無理しないでお薬飲んでもイイと思うよ~~~♪
なぜにそんなにどすこい体型になるんだぁ?でございます。
つみねこさんの新シリーズが出たということは聞いたのですが、
入っているガチャガチャを見つけられない我が家です。
hayakaさ~ん♪

つみ猫さん、我が家は近くの三○堂書店でゲットしてます♪
どうも人気らしく、以前のつみ猫も2シリーズ出てまして
ただ、ピンクの猫・・・?・・・でしたので
そちらはやめました・・・というか、相方を止めました(汗)
また揺れているようですが、大丈夫ですか?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

まめまま

Author:まめまま
7歳のニャン×1
3歳のニャン×1
1歳のニャン×1
10ヶ月のニャン×1
ミシシッピアカミミガメ×2
アカハライモリ×4
(お星様ワンコ×3も一緒♪)
夫(とりあえず人間)と暮らす、
仮面ライダー好きのオタク主婦

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
